<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電車に乗っているとアナウンスでー…
「吐しゃ物のタメ。、一番乗り場のシートを一時封鎖します」
こんなアナウンスもするんだ車掌さん、と思いつつ、4号車の私に1号車でゲロ吐きましたよ、なんて事を教えてなんとする。
…い、一号車は地獄だ…
そんなこと知りたくもないのにー!
マニュアルにあんのかー!
ちゃんとシート返るんだろなー!
というか俺の座ってるのももしかして…
PSPでゲームやりつつ、なんか忘れた。
まあ取り外せるのだろうけど。バスとかのシートは外せるやつがあるので。
知らないと思って拭くだけとかで終わるって気もせんでもないが。

友人がなんかデジカメを買ったとか。
キムタクが宣伝してるわりといいヤツ。
俺が使ってたボロいヤツとは違ってすごかったね。キレイだし自動ブレ補正やターゲット補正もいい感じで。
マクドナルドで会話しつつ俺が変な顔したのを撮るという、なんかアレな使い方。
しかしああいいな。俺もデジカメほしい。贅沢はいらないけど、XPで取り込めるヤツ。
前のヤツ対応してないくらい古かったので。
コンビニで新発売のペブシあずき的な飲み物を友人に飲まされる。
これはなかなかのハズれ。
炭酸が聞いてるうちはいいが、抜けてしまうと甘ったるく、後味が悪い。
これはマズい!

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
子供も怒るよねアレじゃあ。
[PR]
友人がよく仕事の愚痴を言いにくるのだが、それの主役が三ヶ月ほど前に入ったバイト君。
聞けば度を越えたほら吹きボーイで24歳。
どこかの社長の息子で、同棲している女がいて一千万の貯金があり…
最近500万の車を買ったのに母親らしき人に送ってもらって来ている時給750円のバイトくん。
自分の評価を上げるためにホラを吹くだけでなく、関係ない人の悪口をでっち上げて他人に言いまくり、仕事をサボっては女の子に話し掛け捲るという…
なんか聞くだけならかなり面白そうなキャラなのだが。
一緒に働いてる友人としては殺してやりたい人物の1人らしい。
最近部署で配置分担を新たに作ったとかで、今までは漠然と色んな人が色んな仕事をやっていたのだけれども、部署ワケして、その仕事はここの部署の人、的な方向に変えたのだとか。
その際にわりと好きなもの同士で固まる自由度があったらしく。
当然その子はハブられましたと。
社員さんがどこかにねじ込もうとすると「ヤツが来るならやめます」とバイトとパートが口をそろえる有様。
友人はいい気味だとほくそえんでいたら、友人の担当部署がそいつを押し付けられる事となりましたと。
そしてまた友人の愚痴が増えました。チャンチャンと。
ああ人の愚痴は文章にしても面白くねぇ。

猫を撫で回したら指が真っ黒に。
急いでウェットテッシュでふきまくり。
消毒臭い猫誕生。
なんか嫌そうな顔してるが。

スーパーロボット大戦NEO 戦闘デモ
なんか30話ちょいしかないとか聞いたがどうなのだろう。
[PR]
カレー作ったよん。
ちょっとジャガイモ入れすぎて重いけど。
トマトジュースでタマネギ炒めて入れるといい感じ。
味は普通。
やばい最近本当に書く事がないな。

SFCが生きているのでドラクエVをやりはじめる。
二回くらいクリアしたと思ったが全然覚えてないなあ。
どうせならPS2のとかやりゃいいんだけど。
高いんだもんなー。別にドラクエがそんなに好きと言う訳でもなし。
しかしまあ面白いので、今度8あたりでも借りてみてもいいかもしれない。
そして嫁はまたフローラの予定でひとつ。
子どもの頃に奴隷にされて脱出して子供つくったら何年も石にされて。
ひどい半生だ。
ケッコンして一山登ったら子供が出来ましたとさ。
ちなみに4が一番好き。

仮面ライダーW&ディケイド/GACKT再登場!他にも新キャラ続々?!
もうディケイドには何も期待しないことにした。
[PR]
さあ寒くなってまいりました。
人の心とかな…ふふ。
いやフツーに寒いったらないわー。
雨降ってるからかもしれないが。
雨降って地面固まる。氷で。
まだそこまでじゃないか。
電気ストーブが稼動を始めましたと。

カレーが食いたい。
今しがたにそんな感覚に。
ああ食べたい食べたい。
明日作るか。市販のルーだけれど。
本格的カレー的なちょっといい奴食いにいったらトマトがきつくてイマイチだった。
ああ貧乏舌。
しかしアレだね。
カレーを食べました、という日記ではなく、カレーを食いたい、という題材で書いてるあたり、相当ネタがない状態だよね。
最近なーもしてないからなー。
出来れば愚痴は書きたくないし。
…8割愚痴だが。

「プリキュアオールスターズDX」で「誰がために」
ふきすーさぶかーぜーがー。
[PR]
車の免許取ることに。
今人少ないんでキャンペーンで少し安くなるんだと。
家から10分くらいのところに教習所があって助かったぜ。
あんなところにあったんだなあ。
ああイヤだああイヤだ。
今年中に取れるかしら。
車なんて買わないけれど。買えないけれど。
原付ですらもてあましているというに。

チカン抑止に効果? 警察が電車に防犯カメラを要請
これは必要だと思うな。
あほな女も男も多いし。
[PR]
アマゾンで予約したラブやん12巻とレイモンド3巻が届いたので読む。
漫画あんまし新品で買わないんだけれど、古本屋だと3巻までくらいしか読めないので。
立ち読みで噴出すのは勘弁したいところもありの。
今更なんだけれども父が金は出すので車の免許をとりなさいと、なんか正座させられて。
いいトシぶっこいて持ってないというか、欲しくないというかどうしても取りたくないのだけれど。
乗り物全般嫌いなので。
歩くのがスキかと言われたら違うのだけれど。
ああいやだいやだ。

シンケンジャーが最終合体。
多分あの砲台っぽいものもつくからもう少しか。
青が変身できなくなって6人が5人になったが、やはり5人が画面的に栄えるなあ。
まあすぐ変身できるようになりましたが。
戦隊でカブキダンス、ライダーでブレイク?ダンス見せられたという一時間。
仮面ライダーWはゴキブリの中の人ラーメンズの人か。
ロッチの人と見分けつかないんだけれど、違う人だよね?
しかし声の演技うまいなと。そういやドラマとかでちょくちょく出てるよね。
変身中にメモリ抜かれても元には戻らないんだなあ。
ムコ殿が追い詰められてきてかわいそう。

セガのゲーム機をモチーフにしたジッポーライターを発売。
メガドライブかっこいいな…キャストはどうしたあ!
[PR]
臨月の夜に狼男に。
というのをパッと思いついた。
何せ狼がどうとかというより男になってしまうので色々大変だぁね。
わりと長期間だし。
離婚されたり。なにより臨月にはじめてなるので、自殺しかねんなあ。
ああなんて残酷なのかしらうーふふふ。
ハハハなにコレつまんない。

コタツ配備。
ということで春に生まれた新猫は「ナニコレ最高」状態ででてきやしません。
くそうつまらんぞ猫。
なんかこの時期は精神的に不安定になりやすいのか、何もしてないとトラウマと言われもない不安に襲われる。
落ち着かない程度で済んでいるけれど。
少しそういった病院で見てもらおうかと思わん事もないが。
まあ気圧的なもののせいかもしれないが。

「ボトムズ」新OVAシリーズ幻影篇 来年3月にスタート
ボトムズはまったく見た事ないなあ。
[PR]
もう死刑でいいよもう。
いかん書く事がない。
あのなんだ。
やめればいいのにまたゴーストシップを見てしまった。
くっつまんないしつまんないオチも知っているというのに!
…まあ他の番組がつまんないからなんだろうけれども。

昨日、家にあったうしおととらに手を伸ばしてしまったために全巻読んでしまった…
なんか夜7時くらいから3時くらいまで。
おっとろしい漫画やでぇ。
何十回も読んでるんだが。
ドラゴンボールとうしおととらはダメだ。
時間を奪われる。んもねみーねみー。

「第三のビール」増税反対 業界、財務省に要望
そりゃもうそれ回避の為に開発してんのに次々かけられちゃたまらんだろうて。
[PR]
思いつくのはダジャレばかり。
オヤジ化!?
と思いつつ、ああ中学時代から変わってねぇやと。
ダジャレおもしれーじゃんかなー!
いやらしいのが嫌らしい!
かー!
さすがにつれえ。

海藻をゼラチン系で固めた…なんか味のない羊羹みたいな食い物を食った。
絶望的に味がないのだが。
まあ結局マズい。
色々つけるもの試してみたけど。
カロリーゼロはともかくこれは二度と食いたくないや。
海藻好きだしなあ…固める意味がわからぬ。


「おれは足フェチだ」痴漢で男子高校生を書類送検 
なんだろうバカだなと思う反面、漢だと感じる…。
[PR]
「的か見方か」と変換されてイラっと。
的な見方か。どんな味方だよ。的なってなんだよハッキリ指定しろ!
…よく使うわー「的」
便利だ「的!」
的とアレが俺の恋人。アレ的なそれ的なカンジで。

灰は体にいいとかで食品に組み込む云々とやってたが…
灰は体によくてコゲは体に悪いのがなんかこう、納得いかないところだが。
似たようなもんじゃねぇの?
とかテレビに突っ込みつつ。
灰が摂取して体にいいとは思えんなあ。

カピバラを飼うと実はこんなにかわいい
ああネズミもいいな。カバ?
[PR]