<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いかん。
ものまね歌合戦見てたらこんな時間だ。
4時間半とかアホかと。そんなに見たくねーよと。
見たけど。しっかり。
姉親子と親父が帰ってきてたので、なんか家族で見てた。
バラエティ番組は何人かで見ると面白いよね。グチグチ言いながら。

フリーのPCエンジンエミュでうちにあったロムロムCDが動かせたので色々やってたり。
無駄に数があるソフト数。
シミュレーションロボゲーは途中で止まってしまって出来ないのが残念だが。
うーんバスティール2が起動すらしないとは。
イメージ化したら読み込むかしら。変換方法知らないけれど。

超合金魂 ゲッタードラゴン from 真ゲッターロボ(仮)
これはなかなかいい代物。ドラゴン好きにはたまらん。
買わないけれど。
[PR]
いかんGジェネウォーズやってたらもうこんな時間だ…。
めんどくさいのでチートで機体全部出しちゃったけど。
ゴッドガンダム         ネーナ・トリニティ
GNアーマータイプD     ヒイロ・ユイ
ゴッドガンダム         ミーア・キャンベル
スターゲイザー        カロッゾ・ロナ
ヘブンズソード         アレハンドロ・オコーナー
トランザムライザー      ごひ
ラフレシア            ビルギット・ピリヨ
ガンダムエピオン       キンケドゥ・ナウ
ライジングガンダム      ディアナ・ソレル
現在の主力メンバーこんな感じ。
なんともまとまりのなさそうな人たちばかりですばらしい。
戦艦は00チームで。種運命からミーアしかレンタルしてないという。
ぬうゲームばっかりやってると書く事がないな。

最近夜中に獣の声がする…甲高い声で、猿か鹿かが下りてきてるのかなあ。
声が近めで恐ろしい。だから嫌だ田舎ってば。
猫のひげのくぼみに黒いものが…虫だ…血を吸うヤツだ。
Gペンでほじくりだしてやりました。キモいよう。

秋葉原に“女の子からのビンタ1回1000円”の店がオープン
まあイノキのビンタとかありがたるワケだから…。
M男が多いこんな世の中じゃ。
[PR]
ヤッターマンが最終回って事で早起きして見たよ。
OPが山本まさゆき版になってて感動的だった。
それはそれで後半のたかみーに失礼な気もせんでもないが。
さすがにもうリメイクしても三悪の声も揃うまいなと思うと感慨深い最終回だった。
シンケンジャーは劇場版の赤の羽織と恐竜オリガミ登場。
でも来週新ロボ登場だからついで感があるが。
今回も金ががんばっていた。
仮面ライダーWはなんだかノリに飽きてきてしまってて面白くはあるんだが、なんだかなと。
しかしそこそこ名のある俳優が怪人だったりするので大丈夫かねと。
アクション面では特に見るべきところはなかったかな今回。

庭でサツマイモが取れたので大学イモにしてみる。
美味過ぎてやめられないとまらない。
イモ2個分くらいの量を食ってしまって胸焼け中。
屁もでるってもんですよプップクプー。

牛乳300万リットルまき散らす、酪農生産者ら価格急落に抗議
あとが臭そう。
[PR]
「北海道に住む事になったらどうする?」
そんな問いを母から。
なにやら父が定年になるにあたって、もしかすると北海道の田舎に帰るかも?
んでお前どうするよってな相談だそうで。
突然降って沸いた話で混乱気味ではあるが。
まあまだどうなるか決まったわけではないのだけれども。
知らない人ばかりの土地も悪くないなという気もあり。
でもなあ…北海道だぜ?氷点下以下とか当然っスよみたいなところで俺が生き残れるとはとてもなあ。
こっちに残ったら残ったで別段何があるというわけでもなし。
あっちで叔父の農家とか手伝うのもいいかなあ。うーむ。
妹はそうなったら会社辞めてついていくらしいが。
この関西の冬ですら辛い私はどうすればああどうすればー!
つづく!
つづかない。

いかんK1見てた筈なのに、ながら見すぎて結果を一つも覚えてない。
今日のゴールデンのスペシャル番組が軒並みつまんなくて困った。
はやく10月になんないかなと。

ヤッターキングリメイク
かっこよくなったもんだ…超カッコイイ。濡れました。
ちゃんと変形して四足?になるのも俺によし。完全変形で一ついいの作ってくれ。
明日で最終回だと。劇場版見に行っとこうかしら。
[PR]
電磁さんにGジェネレーションウォーズを借りたのでやってます。
ウォーズブレイクはなんか鬱陶しいだけだな…。
ヒイロレンタルして育ててます。しかし版権キャラ揃ってくるとオリジナルは出さなくなるなあ。
ヒイロ、ネーナ、トレーズ、グラハム辺りが主力で。
Gガン系は育てたい奴がいないわい。
ポンポン進めてなかなか面白い。

友人の愚痴を聞くために飲み屋に。
私バイクなのでジュースですが。
なんか三味線持った人が弾いてて度肝抜かれた。
流しとかではなくそういう団体さんだったようだ。
店内に響き渡る三味線の音色。なんとも貴重な体験だ。
店員の態度はアレだったがアイスがおいしかった。
酒はともかくまたメシを食いに行きたい。


仲間由紀恵が敵由紀恵に寝返ったらおまいらどうすんの?
中立由紀恵誕生。
[PR]
北海道の田舎から大量のサツマイモとタマネギが。
毎年送ってくる。
ばっちゃんもじーちゃんも死んだんだからもういいんじゃないかという気もするが。
夏はメロン、秋は野菜、冬はシャケ。
贅沢だわなあ。
親父殿が定年間近なので一度家族で顔出そうって話になってたが。
仕事の都合とか合わせるの大変そうだけれど。
前に行ったのは小学五年生くらいだったなあ。前はフェリーだったような。
まあ俺は多分いかないけれど。犬猫の面倒見ないと。
北海道の人ってコレでもかって言うほどいい人なんだけれど、会話のテンションというかサイクルがかみ合わなくて苦手。
親父含めて。
きっと敷地のように心が雄大なせいだろう。知らんけど。
f0128873_23394741.jpg

コミティア用の4コマ原稿が出来たので一つだけ貼り。
この2年くらいで4コマは私にゃあ向かない事を痛感したわ。

体重8.7キロの新生児が誕生、インドネシア
コレを腹に入れてたおかーさんがまた凄いよな…
[PR]
でっかいゲジゲジが出たので猫に処理してもらう。
何かものすごいグロいカタチで食べ残す。
処理に困る…ゴキブリより嫌いなんだよアレー!
動きがもう生理的にですね…。
こんばんわ。

アイアンリーガー見てます。
現在10話。あーやっぱ90年代サンライズアニメは最高だ。
当時見れなかったのよねコレ。
しかし描きやすい。
f0128873_2346115.jpg
f0128873_23461394.jpg

見ながら落書きしただけなので細部はかなりちがう感じだが。
ぽんぽんと苦労せずにオリジナルのアイアンリーガー作り出せそう。
横山智佐の声が枯れてないころだ。監督スーパーマンだし。

ゴジラゲーをAVGNが遊ぶ
ファッキンタイムリミット!
[PR]
キングオブコメディ見てたら救命病棟24時見逃したでござる。
後半ちょろっと見れた。
なんか踊る大走査線みたいな音楽と台詞にゲンナリ気味。
まあいいか今回全体的につまんなかったし。
なんか婆さんが危ないとかで母と妹が病院に行った。
まあもう末期なので楽に死んで欲しいものだと願うばかりで。
本気で危ないなら俺も行かなきゃなんないんだけど電話ないのでまだ平気なのだろう。
f0128873_23524847.jpg

電忍アレスタ完成ー。
ちっと色暗くしすぎたかしら。まあ忍者だしいいかな。
ニンジャー(挨拶)
よし後はあいつを描けばアレスタシリーズはおしまいだ。


前売り券はこちらから!『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』
うおっ…凄くないか?
ウルトラ兄弟の話で俺の好きなガイアはでなさそう。まあ地球の化身だからなあ。
[PR]
人の脳はよかった出来事、楽しかったを多く記憶するらしい。
嫌な記憶が多いとトラウマが過ぎて精神がたもてないそうな。
忘れるように出来てるらしい。
比率的には悪い事記憶は3割くらいらしいが…
いい事なんて少なすぎて思い出せないが、嫌な事は5歳くらいまでさかのぼって思い出せる私。
きっと4.6くらいのアレなのだろう。
そのせいでこう難儀な性格なのかもしれない。
楽しいこと記憶してーなあ。忘れちまいてえよこんなちまちました嫌な記憶。
A型とO型で大分違うと思うね!
日々嫌な記憶と戦ってるよまったく。
連戦連敗ですが。
f0128873_23523791.jpg

時間があれば明日コイツを仕上げたいな。
めずらしく正面顔。だってロボットは横顔がかっこいいんだもん。
特にゲームロボはほぼ横向いてるからね。


格ゲーで一番かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ技っつったら?
七星閃空脚かなマブカプの。
[PR]
今日なーもしてねー。
テレビ見て寝てメシくってテレビ見て。
猫が腹の上に乗ってきたので猫とお昼ね。
さすがにおっきくなってきたのでちょっとオナカ苦しかったわ。

仮面ライダーW3話はすでにノリが飽きて来てるのかあんましこう面白くないかなーって感じだったが…
バイクの見せ場とバス上格闘で吹っ飛んでしまった。
バスのろいw
のろいけど危ないなあ。そして無駄に燃えましたと。
そして敵のデザインにお金がかかってなさ過ぎるw
やっぱバイク乗らないとなあ。ライダーなんだから。
最近のは4クールで5回も乗らなかったりするのでなあ。
もうライダーじゃねぇじゃんと。そこは最低限がんばろうぜ。名前的に。
まあ規制も色々あるんだろうけれども。
あとなんかプリキュアが面白かった。

<クレヨンしんちゃん>遺体は作者の臼井さんと確認
そうかハッキリしたんだな。なんとももったいない。
[PR]