<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

テレビつけてたら栗山千明がトーク番組でオタクぶりを発揮していた。
とりあえずマイオトメのDVDがあってちょっと笑えた。
本物だな彼女は。
アレだよね?なんかの映画で鉄球振り回してた何とか夕張の人だよね?

人がせっかく絵を描く気になってるのになんて天気でしょう。
とりあえず10月の本の詳細が決まるまでちびちびやってこう。
f0128873_23422266.jpg

サイバーナイト2からニジーナとキリ。
取り込んだだけ状態。これから線をととのえたり。
色はつきません。白黒要員だし。
どの程度を自分の絵にしちゃっていいのか分からなかったので…何年かぶりに頭身高め。
ちょっと気持ち悪いか?(汗)
…ちとオパイのサイズが暴走気味だが、この頭身の時は乳の高さでバランス取るので。
女キャラから終わらすと後が辛いぞ俺。
人間もSDで描いても良かったんだけど、オッサンキャラが多いのでちょっと気持ち悪いので。
とりあえず味方パイロットとCJ、アダムとフォレスト将軍くらいは描こうかなと。
機体は後回しだ。
まあ他の同人やんなくちゃならなくなったら中止してそっちやりますが。
飽きたら、やめる。うんやめる。


PS2 『スーパーロボット大戦Z』 PV
バルディオスの動きがバリしすぎてて笑えてしまうw
魔装機神と64の連中は版権以外の理由で出せない事が決まったのだとか。
カムバック阪田雅彦。

もうすぐ公開。タイ製スーパーヒーロー”マーキュリーマン”
タイというとどうしても例のウルトラマンが出てくるわけですが…
こいつもアレくらいイカれ…イカしてるのかしら?

「時をかける少年」
すばらしいジャンプでした。
[PR]
かんそー

『仮面のメイドガイ』
最終回。
何だかんだで全話見てしまった。
くだらないが面白かったです。
忍者メイド、謎の仮面メイドとの戦いで終わり。
またいー声優使って。
2期はあっても、まあ見ないだろうな。

『マクロスF』
おおブリタイぽい人が。
色々デザインが初代マクロスぽくていいな。
ゼントランは歌を聞かせないと生まれ持った戦闘本能が抑えられない感じなのかな?
超時空シンデレラってすげぇな。
がんばれミンメイアタック。
軽くサウンドフォース。
こうやって、ランカはシェリルを食っていくのね。
何だかんだで歌バックの戦闘は燃えるな。
しかしバサラでも出来ないほど短期間で歌で戦闘止めたよ。
初めてランカが打ち勝った・・・怖い!この先のシェリルの転落人生が怖い!
うお、マクロス見つけて愛おぼえていますかのエンディング入り・・・
恋愛要素がなければかなり高水準だなマクロスFは。
・・・ちょっと3Dのレベルが下がってたのが気になったが。

『仮面ライダーキバ』
オトヤン騙されてる、騙されてるよ。
土方もいけるのか。はいいが本職はバイオリニスト?
先週気がつかなかったのだが、この子は555の真理か。
成長しちゃってまあ。
カブト、電王とヒロイン役の子がああなった中、もう一回ライダーに出てくるのは個人的にうれしいなあ。
「ひっかかったわね、ばけものちゃん!」
唐突過ぎて吹いた。
何気にオトヤン今回50万くらい損してる(涙)
毎回思うんだが、お父さん世代ファンガイアを討ち漏らしすぎ。
真理を襲ったファンガイアは何かを気がつく。
もしかして真理がチェスの1人?
ドッカーハンマー出陣。ちゃんと見てないせいかはじめてみたフォームだ。
微妙だな…ドッカーハンマー。

『プリキュア555』
学食で頼めばいいじゃないか。
こゆアニメには必ず一話はあるお料理(失敗)話。
女の子は家事をするものという男社会が作り出した歪みですな。
ユガミ博士って何のキャラだったっけ?まあいいか。
ネバタコスさんも段々…しかし正論過ぎて心がシクシク痛い。
あと2回くらいだなこのままだと。
今回はキャラが多くなったので2班に分かれて。
うららは黄色=カレー好きが生きていた。
みるくは一人が長いので料理得意。
そしてヨウカンを入れたがるこまっさん。これも三回目か。
みるくが参戦して一番助かっているのはりんちゃんか。
今までボケ4でツッコミ1の割合いで手が足りなかったからなぁ。
後半いつもの戦闘ー。
しかし大分小食になったなみんな。当初は皿が山のように積んであったのに。
成長期が過ぎたのね…

『コードギアスR2』
ナイトオブラウンドの2人が入学してきてさあ大変。
呆然としてる先生がステキ。
シャワー浴びてる会長がデス種のレイに見えた。
サヨコがどんな風にルルの事を見ていたかよく分かるというか。
いや、サヨコがデートに行けばいいのではないかと。
また新キャラが…つうか兄さん普通にいい人だったのか。
ええ乳のねーさんが。あとゼシカみたいな子供が。
そしてコーネリア復活。いいからもっとキャラ減らせ。
そういえば会長ってルルが好きなんだったっけ。
しかし仲間になって以来、学園でのアリバイ作りとかばっかりだなロロ。
いつボロ雑巾にするんですか?
ヘタクソすぎるミーヤくん。
ルルがヘビーアームズの動きを…。
女体に意味はありません。サヨコー。
C・Cもカレンも脈なしだからなぁ。ナナリーさえ死ねばシャーリーが一番近いと。
お天気おねーさんか。よいな。
ミレイさんこれから空気だな。
ギアスキャンセラァァァ!!!
面白くなってきた!
[PR]
大昔に買ったアウターゾーンが一巻だけあったので何気なく読んでみた。
…全巻読みたくなった。
ちくしょう、今日が雨でなければ。アミザリー。
こんばんわ。

ルーキーズのドラマのすっ飛ばしぶりにびっくりした。
今日の話だけでコミックス5巻分くらいつまってるんですw
いやまあいいけど。悪くなかったし。
本気で今回で全話やる気だなチクショウ。

やっとこさロボ絵を描く気分になってきたのでスケッチ。
f0128873_23491210.jpg

前に借りて今だ借りているサイバーナイト関連の書が役に立つ時がきた。
2のコミックス仕様なので。
いやね、同人でゲームロボット百科みたいのを作ってみたいなと。
思ったより印刷費とかも安めなので趣味で作ってみようかなと。
売るというか同士に配る用に。
第一弾はPCエンジン系ゲーロボ①(仮)
目標は今年の冬くらいで。
…多分ムリなので来年くらいで。
よっぽど描く気にならないと進まないものでねぇ。
今回は…
スプリガンマーク2・サイバーナイト・ブラッドギア・精霊戦士・カイザード・レディファントム・りとるキャッツ…くらいかな。
やる気とページ具合でもう少し増やすかも。
あくまで予定ですが。


機動戦士ガンダムユニコーン妄想OP
これはかっこいい…
ミネバがいる?

WCC限定GIGA合金ファイナルダンクーガ対決セット 限定50セット 7月20日発売
コレはまさか…抱き合わせ在庫しょぶ…
[PR]

ほたどぅー、ずんー。
キタキツネ。
こんばんわ。

夜中に歩いてると3匹ほど蛍が飛んでいました。
田舎とはいえわりと水はキレイではないっぽいのに、なんだか毎年見るな。
でも雨降っていなくなんのよね。とどめとばかりに。
しかし蛍。光っててきれいではあるが、幼虫はキモい。
だからなんだといわれても。

なんか絵でもと思ったが時間切れだ。
いや別に12時に更新しなきゃダメってワケではないんだが、習慣ついてしまって。
内容がなくても毎日何とか続けられるものだ。
その分、マラソンでもしろって感じだが。

『TFCシューティングゲームヒストリカ2SP』シークレットはスプリガンマーク2!
これ知ったとたん奇声を上げたね。うれしすぎる。
死んでも手に入れないと。いやもうハコで予約したけれど。
カプセル版のシークレットと武者アレスタとともに並べられたら・・・ハナヂでるな。
いい時代になったものだ。

ガンダムZZファン歓喜! ガンダムバトルユニバース 店頭PV
クスィーとか別カラーゼータとか使えるんだなぁ。
かなり欲しいー。

キチガイじみてる玩具「ビリビリかぜひきワンコ」
コレは・・・素晴らしいな。
アメリカ人だろ発案したの!ちっくしょうナイスだ。
くれーいじぃー。
[PR]
ラブやん10巻やっと買った。
いたたたたた。
涙ナシには見れなくなってきた。
こんばんわ。

あーなんか今日超ねむーい。
ぐーらぐらするわー。
風呂はいっていたら、うちの猫が開けろと窓をカリカリするので開けてやった。
着地の瞬間に滑って顔面を打っていた。
ケダモノながら、アレは痛いと思った。
お湯でもかけてやろうかと思ったが、かわいそうなのでやめた。
そんな今日。
ねゆー。

超レアな仮面ライダーライアサバイブの完成品フィギュア
そいやナイトじゃなくてこいつがサバイブカード貰ったんだよね。
あの時点で特に戦闘能力が低いライアと龍騎に底上げが必要だと思ったんだろうね。

ダイの大冒険とロトの紋章はどっちが面白いか
ロト紋のメガンテの威力が段違い。じじい1人で大軍団まとめて。
ダイのメガンテは結局一度も成功してない。
ルナフレア分でロト紋一票。
[PR]
マズいのよな、中国産のウナギ。
前安いので買ってみたらドロ臭くて食えたもんじゃねぇ。
二度と口にしたくないね。

お、スパロボZ9月25日発売か。
また伸びるのかなー?
2000円くらいになったら買おう。そうしよう。

ばーまーばーまーあっあっあっあっあっあつあっあっ♪
f0128873_2341266.jpg

とりあえず描いてみた。
描いても平気なのかしら。
玄田声のシャクレぎみな昔のがいいよね。

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人の違いって何?
息を止めるんだ!

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』新たな登場キャラクターが判明
ゴールドライタンはでるんだろうなああぁぁ!!??
[PR]
猫飲み込んだ。
よくわからん。
こんばんわ。

大きくなったら、お花屋さんになりたいー。
とか言ってみる。言ってみただけだ。
花屋なんぞに死んでもなりたかねぇ。
そしてこれ以上大きくなりたくない、色んな意味でふふふ。
いや描く事ねーんスよ実は。
Gジェネクリアしたし、原稿終わったし。
ジャスティスリーグを見終わったくらいか。
面白くて他に手がつかなかったこの数日。
本場ではどれくらい進んでるのかしら。
なんかあったので貼り
かっちょいいです、スーパーマン。

ロックマン2が勝手に3Dリメイクされていたようです
普通にエアーマンまでたどり着ける自信がない。

マクドナルドで毎食、36キロの減量に成功と 米男性
体壊したんじゃないスか?
[PR]
明日はちょっと晴れそうかな?
湿気含んでみずみずしくも重量を増した不快感タップリの掛け布団。
干せるかな?ふふっ。
こんばんわ。

あれ?ラブやん10巻でてるの?買いに行かないと。
ヤッターペリカンかっこいー。
毎週同じ事書いてる気がするな。
ゆで卵のカラは、まわり一周コツコツ叩いて、水につけておくと簡単に剥けるよ。
と友達が言ったので、それを実践する為だけにゆでたまご。
いいんだ好きだし、ゆでたまご。
サラダにしてやりました。
え?ええ、剥けましたよホホホホ。

G.F.F.新作ガンダムMk-IIIはフルアーマー状態も展示!
アムロ専用ゼータプラスみたいな色だな。
灰色がかっこいいのに。

コンビニ食でもサラダちゃんと買って食えよ
生野菜は好きだ。

長くなる女子高生のスカート 5年前に比べ+10cm
私の学生時代は、スカートは短いが・・・ヤマンバ世代!
あんなもんのパンツ見たくもねぇ。
最終的にはスケバン大はやりに。カミソリブーム。
「あたいに触ると怪我するよ!」「顔はやばいよボディにしな」
[PR]
トキオの番組見てたら俺の好きな俳優の遠藤憲一が出ていた。
バラエティのトーク番組で見るなんて。
嬉しかったというお話。

ちょっと涼しいな今日。
ありがたやありがたや。
アーリー・ガタヤタイプ。
意味が分からんが。
今日は朝起きて、特撮見て、電磁閣下に送っていただいたビデオ見て・・・
だって外は雨なんだモン!モン!
雨の日の猫はいつも以上に寝まくりなので、睡眠を妨害したりして。したりして。
つまりなあもしてねぇ。

原稿、あと一枚で完成。
もーコレ終わったらしばらく何もしないぜ!

DS版 ドラクエ5 第3の嫁当確!? 店頭PV映像
今だフローラ一筋。
ビアンカ?シラナイミタコトナイ。コムギコカナニカダ。

犬の背中に乗る猫の背中に乗るネズミ
ネズミを毛づくろいする猫・・・ほしい!
[PR]
いのこり同盟のホムペ更新。

今回は人物紹介を更新。
されたようです。

4コマ漫画更新。
次の更新は7月4日(予定)
夏コミ原稿も追込みですね。
大変ですが頑張ってください。

あとはウェブ拍手が設置されてますね。
四コマの感想等もそちらで書き込んでいただければと。

つってもまあ俺も外から見た感想だけれども。
[PR]