<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

虻だ!ばすっ!ばすっ!
ああ、お気に入りのクッションでお前・・・
アーブタークショーン!
こんばんわ。

フライパンが焦げ付いてダメだ。
買い換えねば。ハンバーグが張り付いてぐちゃぐちゃだぜチキショウ。
仕方ないのでラーメンで。
味に関係なく、ラーメンにおふとワカメを入れる。あったらあとゴマ。
美味いんです、ラーメンの汁吸い込んだフ。ふー!

2枚終了。
毎度の事だが、白黒での自分のスタンスを思い出すのに時間がかかる。
影つけすぎたりしちゃうので、妙に手間が増えたり。
よく考えたらバリバリアニメ影ついてる4コマってないよなぁと。
減らしてく方向で。

ドラゴンボールZ 劇場版 名シーンランキング
俺はメタルクウラ戦かなぁ。

テレビシリーズをついにゲーム化 『新世紀GPXサイバーフォーミュラVS』
おお、ちょっと欲しい。メッサーウイング!
[PR]
今週見たもの感想。

『仮面のメイドガイ』
感想書くほどの内容でもないんだが・・・。
わりと敵の術中にはかかりまくるメイドガイがいいのか悪いのか。
不覚が多い気がする。何とかしてるけど。
メイドで忍者で双子で年増という、現代萌え社会が作り出したゆがみのような+αがどうも。
これも13話くらいなのか、毎回新キャラ出てくるなぁ。

『マクロスF』
マクロスギャラクシーとかあるんか。
フロンティアにギャラクシー・・・サンクチュアリとかエデンとかパラダイスとかもあるのかしら?
ちょっと意味合い違うか。
借りたイヤリングとか、主人公でなければ死亡フラグぽいが。
次は戦闘メインぽいんで嬉しい限りで。
何よりアレですよ、デストロイドモンスターですよね。
・・・デトロイドモンスターなのかデストロイドモンスターなのか実はよく分かってない。
もしかして両方ある?
パプテマスかパプティマスの違いみたいなものか?ちゃうな。うん、ちゃうわ。

『炎神戦隊ゴーオンジャー』
すごい戦闘力を持つただのヤクザとその娘が現われた!
と思ったら宇宙人だった。
東方不敗が実はバルマー星人だった的な騙され気分だが。
しかしヤクザの跡目を嫌がるピンクハウス娘、というこの古臭いシチュがもう戦隊らしくていい。
意図して90年代ぽくしてんのかなやっぱり。
久し振りにちゃんと見たら演技力がちょっと上がってるな。
単純にアフレコに慣れて来ただけかもしれない。

『仮面ライダーキバ』
先週ピンチなのに、今週始まってすぐ逃げ出す辺りが平成ライダー的フェイク。
終わる寸前のピンチは特に意味が無い。
自己のルールに従って殺人していくのは、クウガの敵ぽいな。
ダギヴァスギギルがうんたらかんたら。
ザンキさん、力借りるいうといて、自分がイクサ使ってたら・・・と思ったら即効解除。
イクサ、デザインはいいのに背景が白いとどうにも締まらんな。
イクサの新しい力って・・・ユンボか。いいな近未来ユンボ。
あんなに白いとすぐ汚れそうだけども。
新しい力もクソも、やられた回見てないんだけどもなー。

『プリキュア555』
シビレッタさん、声はねるねるねるねか。ヒヒヒ。
コレを登ろうって思考がありえないが。
人1人片手で受け止めるのはプリキュアになって変身前の戦闘力も上がってるって事かしら?
それとも元々それくらいの戦闘力はあるのかしらじょしちゅうがくせー。
しかし分断されるくらいがいいくらいのキャラ数になって来たな。
執拗に相手のスネを攻撃しつづけるのはどうだろう東映ヒロインとして。
作画やばいな。がんばれフランシス・カネダ。
「ロロ」って語尾はとても言い難そうだ。がんばれ中の人。
来週は今週ハミ組か。

『コードギアスR2』
V2の声ヤバイな。
しかしナナリーが出るたびに、こいつがラスボスなんじゃないかと思うのはクランプ的な何かだろうか?
ゼロの正体を知らないのも問題か。
量産型ランスロットが投入か。ゲーム版の青いカラーの奴が格好いいな。
ロイドさんてばわりと心広いな。殴られたのに。
いやー、顔と名前のある味方が段々やられていく。ブサメンから。
カレン見せ場多いなぁ。ロボットもののおいしいところを全部持ってく感じだ。
早くロロ戦ってくれないと一人じゃ荷が重いよなぁ。
味方ザコばっかりで。
こっちの博士はなんであんなニシオカスミコみたいな喋りなんだろう。
[PR]
動物来そう、店外。
出てってんじゃないか。
こんばんわ。

今日さむいなぁ。
ストーブつけていいくらいだよまったく。
つけたよちくしょう。1日雨だし。
というわけでマンガ読んでました。手当たり次第。
ブレイク・エイジ読んでたら、時代設定に追いついてしまっていてビックリ。
まあ鉄機とかバーチャロンとかあったから、そう追いついてないわけではない感じだが。
ゲーセンは廃れてる感じだがのう。
96年にはグラドスが。98年にはイングラムが出来て、プレデターも地球来て。
99年にはセカンドインパクト。2000年にアトムが生まれ、2001年には宇宙の旅。
2010年にはきっとロディマスに会える事を願ってるぜ。
不良ドラマ二本見て今だよこんちくしょう。

ガンダムW前期OPを初代ガンダムで再現
なんでセイラさん・・・

リアルすぎて微妙、水泳をしている男性の巨大オブジェ
キモい。額に肉、ワキゲ描き込まれることウケアイ。
[PR]
国民のどんぶり感情が高まっております。
適当すぎる。
こんばんわ。

レイモンドの2巻とこんぺいとの2巻がアマゾンから届いた。
デカイコメツキムシwww
面白かったです。おわり。

ゴミ取り&線整え終わり。スキャナ汚いのか、ゴミ多いなぁ。
明日はちょっと休んで明後日位から仕上げていこう。
・・・裏表紙はまたアレでいいかなぁ。楽だし。
ふふ、一冊目でアレやっといてよかったぜ・・・カラーで四コマなんてぞっとしねぇ。
全部埋まったら描くよ、うんw


PS3で発売予定のコラボRPGがあまりにターゲットを絞り過ぎている件
ほとんど知らないがモリガンとマリーの共演はちょっと嬉しい。
モリガンの格好にわりとマリーが負けてないのが意外だった。エトナといい暑い国なんだなぁ。
・・・まあ魔王倒してるからなぁマリー。越智善彦版で一つ頼む。たーる。
[PR]
接待ピンポンですか。わかります。
こんばんわ。

サンドウィッチって高いヨなぁ。
何でこんなに高いんだろう。
やはり伯爵が食うもんだからか?

ああっ、主線整えとゴミ取りしてたら、もう寝る時間、ファッキン。
あとがきとカラーまだ描いてないが、まあ来週中には終わるだろう。
しかし前の原稿見るとすごいな。超面白くねぇw
やばいなコレ。描いた時はそこそこ面白いと思ってたのに。
絵も不調バリバリだなぁ・・・まあいいか、おまけだしw


聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)
こんなのあったのか。知らなかった。
ゴールドセイント編終わった辺りからちゃんと見てないからなぁ。

PSゲームOPメドレー Part.1
ゲッPーえーっくす!
[PR]
な、楽に落ちろ。
ちょっと気が楽になった。
こんばんわ。

パンダ頂きましたか。そうですか。
すばらしいことですなー。はははははー。
農薬はいってないか心配だ。パンダに。

お、ペン入れが終わった。ハイペースだ。
ヘタしたら今週中に終わったりして。
f0128873_041050.jpg

取り込んだだけ状態。
今回は割とキャラ性重視で。
ちなみに6P+裏表紙とあとがきで、8P。

死んだように眠る猫の萌え映像を集めてみた☆ネコづくし36連発
いちいちかわいいなこいつら。
たまに死んでんじゃないかって思うときあるんだ。うちの。
微動だにしない。

今年のライダー、ホリケン
ホリケンって演技は破壊的にやばいよな・・・
まあ、武蔵も陣内もアレだつたか・・・

カプコンの「クロックタワー」映画化
1か2なら見たいが・・・3はなぁ・・・
アリッサーげふふふふふ!
[PR]
とぉーう!
こんばんわ。

北海道土産に、今はやりの生キャラメル乳製品をいただいた。
・・・コレで800円って・・・そりゃあ20億稼ぐぜヨシタケぇよぉ!

ネーム完成。
明日からペン入れに入ろう。
調子いいぞー!

ファミコンゲーム ラスボス集
見応えあるなぁ。
[PR]
相棒見に行こうかしら、と思ったらすごい雨でヤンの。
あとなんか、みのもんた声優上手すぎ。


イベント終了。
思っていたよりは手ごたえあったようだ。
おっかしいなぁ。打ちひしがれて、もうオリジナルなんてヤめるでヤンス!
という結果だと思ったんだがなぁwちぇw
おかげでまた8月までに原稿が出来てしまったではないか。
必殺受かったらまた増えるな・・・
ともあれまあ、ネタのストックはあるので、実はすぐにでも仕上げられるんですよ4コマは。
今月中に終わらす。ええもう。
梅雨に入ると、コピー用紙が湿気ってシャーペンが通らなくなるのよ・・・
今回の本の奴は我ながらちょっとまとまりが悪かったので、次はそこを気をつけようと。
ネームの段階ではすごく面白いなと自賛。誰か仕上げてくれないかなぁ。と毎回思う。
描くのが俺じゃなければもっと面白いのに!
いやあとで見るとビミョーなんですけどもねー。
とりあえず追加の方は後に回して、4コマを先に終わらそう。
終わる頃にはなんかネタ出てるだろう。というか女の子ちゃんと描く気になってるだろう。
ファイト!俺!ガンバ!☆


犬「ご主人ごはんをくださいな」
うちの犬猫はお互いに興味がないようだ。
[PR]
じゃあそのミニカーで。
わっかるっかなぁ?
こんばんわ。

夏コミの追加原稿のネーム考えてます。
萌え分が足らないので何とかしてください的なムネなので何とかかんとか。
・・・あー!しばらくロボってたので女の子描きたくないよぉぅ!
でもこれから暑くなって絵を描くのがつらくなってくるのでさっさと終わらせてしまいたい。
・・・まあ最悪イラストでいいか。触手ニョロってればまあ、許してくれるだろう。
どうしてもネタ入れたくなるしなぁ。3Pじゃ収まらなくなるし。
ヘタしたらまた4コマが控える事になるので、そっちにネタ回したいところもあり。
あーつらいあーつらい。
西さんがコードギアスでやりたいつってたなあ。賛成なので一緒にドンを丸め込みましょう。
生徒会長かヴィレッタ先生描きたいー。
明日イベントかー。頑張ってください。遠い京都から見守ってます。

ああ、訳あってクッキー削除したらやり取りに使ってるメールのユーザーIDが思い出せない!
・・・まあこのメールでやり取りしてるの金子さんだけなんだが。
金子さん見てたら返信はヤフーの方におくれ。

黒の騎士団を操れ! 『コードギアス』S・RPGがiアプリで登場
ちゃんとランスロットは紅蓮じゃないと太刀打ちできなくなってるのだろうか?

今夏はガンダムヘッド型の卓上扇風機で涼む!
なんて無駄の多い・・・ネーデルガンダムにしろネーデルガンダムに!
[PR]
寝てた1日。
どうしよう書くことねぇや、ふふふんふーん♪
あー、メシ炊くのめんどいな。なんか食いに行ってこうかしら。
明日起きれたら感想でも書くか・・・

『今週見たアニメ』

「マクロスF」
歌上手いな、緑の・・・また中とは別の人なんだろうか?
とりあえずメルトランはデカいままがいいなぁ。
ヒロイン二人とも頭悪そうってすごいよな。
ミンメイ人形は投げてはいけません。気力+5。

「メイドガイ」
クソくだらないのに毎回見ちゃうな・・・わりと言い回しとかにセンス感じるし。
登場人物がこぞって頭悪い辺り、ちょっと古いノリかもしれない。いやいい意味で。
がんばってるなぁ、霞のジョー。

「ゴーオン」
うとうとしてたからほとんど覚えてない・・・

「キバ」
ホント、現代編いらないって。
中盤の常套手段、何人かいるだろう上級ぽい敵の登場。
チェスのコマの種類だけいるんだろうか?
プロモーションしてパワーアップ?そんな事はアルビナス。

「プリキュア5」
わりと簡単にネタバレ。
出番がなかってイケメンがうつろな目で民族衣装とか着だして心配される話。
たしかに危ない傾向ではある。
アナコンディさんはいいよね。
敵幹部ってみんな、さん付けってのがいいやな。

「コードギアス」
先生水泳部顧問だったのか?
そしてなんてダサいんだ可変型ナイトメア。
相変わらず体力の無いゼロ萌え。会長以下かよと。
CCの耳はクランプ的なオマージュという事でいいのかしら?
またウザクって言われそうだなー。

もしアムロが戦争大好きっ子だったら
五月蝿い。
[PR]