<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

クジラの一種なんですってね。
ってことはクジラでかまぼこって作れるわけか…
あっ!グリンピースが臭い玉を投げつけてくるー!?
なんで小学校のカレーにはグリンピース入ってるんスかね。
こんばんわ。

前に注文したモテモテ王国届いた!
想像以上の安っぽいまとめ方!いや中身は最高でしたが。
なんつーかこー、時を経て読むとまた当時分からなかった笑いポイントがどっさりと。
助けて!だれか俺の腹筋を助けて!!
本当にコレが週間少年誌に載っていたのかと疑う限りで。
いや当時普通に読んでたけど。
あートンカツ食いたくなってきた。

ガンダム無双を延々とやってます。
しかし東方不敗は使いにくい…
シロッコになつくジュドー。
石破天驚拳をヒイロに教えようとする東方先生にそれに付いていくジェリド。
ワリとおかしいなこのストーリーモード。
わりと使いやすいエマさん。マーク2の攻撃代わりと使いやすい。
しかしアポリーやロベルト、ハヤトがこれだけ鬱陶しいガンダムゲーが今まであっただろうか。
なんでハヤトの声、勇者王なん?サラもファもなんかかわいい声になってる。
しかしクワトロ顔なのにずっとシャアと呼ばれたり、ゼクスがずっとミリアルドさんと呼ばれてるのに違和感が。
プルとドモンとミリアルドのパーティって誰が考えたんだか。
いや面白いですが。

ズゴックの巨大プライズ! ビッグなソフビになってヤツが来たんだ
あーちょっとほしい。
初代の水陸両用MSはかわいいよね。

ぬこ、フリーダム!
ぬこは人の邪魔をするために生きているんだよ。
だが愛してる。

魁!! バサラティ高校
前田w竹中ww
[PR]
フリー・アントワネット
…毎日書いてればこんな日もあるさ。
こんばんわ。

ケツかいーなーと思ってさわってみたらすごいブツブツが…
いやあー!小さいフジツボビッシリー!
…って見れないのでわからんが、さわってみたらボッコボコ。
なんかなと思ったら座りが多くて、ケツに汗かいて…まあ汗疹ですな。
デヴはつらいのー。
あんまし関係ないかこればっかりは。暑くなってきたもんなぁ。
ぼりぼりぼり。

知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕
ドラえもーん!いやラブやん?
これは怖い。

西川秀明のゲッターロボ
西川秀明、好きだけどどうだろうなぁぁ・・・
津島直人はひどいもんだったからなぁ。
一緒にしては失礼か。
[PR]
濡れてまいれ(命令形)
こんばんわ。

うおう、また4コマ読むのに時間を費やしてしまった。
全10巻は読みきったんだぜ。疲れたんだぜ。面白かったんだぜ。
…なんかこー新しい世界が開けそうな気がするぜ…

斜め向かいのおっちゃんがおたべをくれた。
昔はニッキ臭くてキライだったが、食ってみるとワリと美味い。

チャットで漫画版のVガンダムF91を話をしていると、Vガンダムの作者が同郷の方だと分かった。
そしてあの電撃ドクターモアイくんを描いてる人と同じだと知った。
うちの田舎も捨てたものじゃないと思った。
あのマーベットさんの壊れた方も納得行くなぁ。


6月発売HCM-Pro ウイングガンダムを紹介! 死ぬほどカッコいいぞ
Wはわりと好き☆

携帯内臓ゲーム、「必要ない」が6割
ですよねー。
[PR]
俺も別の人格ほしー。
10年減るんだぜぇ?
こんばんわ。

アマゾンとヤフオクで買った竹田エリの4コマが届いた。
のだが何せ全10巻と全7巻。
こりゃあ読み応えがあるぜ…
山並さんところで進められたら面白くてね。
この人、ちゃんと面白い4コマ読める人なんだなぁと、失礼な事を思ったり口に出したり。
萌えと陵辱の権化だと思ってたからふふふほほほオホホ。
ああヤバイおもしれぇ。なんで今までコレにたどり着けなかったのかと。
原稿もないので絵でも…と思ったがコレではしばらく取り掛かれそうにない。
ガンダム無双もやんなきゃならないし。西さんからコードギアスのゲーム進められたし。
…よく考えたらパチって帰ってもわかんなかったなぁと後悔しつつ。

炎神戦隊ゴーオンジャーTHE MOVIE ゲストは菊地美香さん
アリンコー!悪役でソニンが出るとニュースで見たな。
しかし春田純一が出たら最高だな。

【 ガンダムシリーズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編 ~信玄頑駄無&謙信頑駄無~ 】 全3種セット
また微妙な所を…
大将軍セットとか出せよぅ。初代~4代目までナ。
あとわかんねぇし。
[PR]
トイレに流すにはかなり細かく分けなければならないわけで…
ボットンか?
こんばんわ。

やはりドラクエ5はビアンカ派が圧倒的だと思い知らされた金曜日の夜。
俺だけフローラ派。幼馴染とか卑怯だよな。
ちくしょうあいつらめ、よってたかってビアンカビアンカと…

山並さんとの話で同人で使っている印刷所が値段改正して安くなったという話を。
必殺で作ってる本くらいなら2万くらいで作れる感じで。
自分でやった事ないからアレなのですが、確かはねみさんら3~4万払ってた気がする。
わりと軽く本作っちゃおうかなと思えるレベルの値段になっていてビックリした。
いやまあ、俺が金払うわけではないので高かろうが低かろうがまあいいっちゃいいんですが☆
ガソリンがまだ値上がりし、マヨネーズまで値段が上がっているのに大幅値下げ。
・・・相当儲かってるな。

ハリウッドスターの吹き替えしてる人たちの素顔
大塚親子はあまり似ていないのだな。

電車で織田信長のアルバム聴いてたんだけど・・・
柴田勝家とか聞いてみたいな。

ドラゴンボール 子供雑誌による修正の悲劇
龍「それは私の力をこえる願いだ」
ピーピーキャンディで懲りてるはずだろう。
[PR]
山並邸からの生還。
3日目は夜通しコードギアス見つつうんたらかんたら。
一期ちゃんと見てなかったとかなアレで。
PS2のギアスのゲームとかやりつつ。
ホームページ作業している山並みさん横目にギアス談義していた。
ちなみに俺は生徒会長、西さんはナナリー派らしい。
日が出る頃には見てない山並さんも褐色キャラはエロいという事に無事に開眼されていた。
なんかもう睡眠足りなくてわりと記憶が曖昧だが、会議→アニメ見る→飯食いに行くのエンドレスワルツ。
朝の3時にそろそろオッチャンに足を踏み入れてる男が三人アイス食いながらコードギアスを見る。
なんたる嘆かわしい光景か。
私、6時くらいに力尽きて朝の特撮見れなかったよ。よよよ。
で、コードギアスR2を山並邸で見てから帰ってきました。
行くたびに一人暮らしのオタクの不健康生活と業界嫌話が聞けて楽しいところではあるが。
ええもう、色んな意味でブログなんかに書けやしねぇ。
というわれで2泊3日の山並邸ツアー終了。
「来る?」「イクー」的な軽い気持ちで行ったはいいが往復で二万五千円くらいかかった…
うむまあ、タマの事なのでよかろうが…
やはり新幹線はキライなので、これでしばらくはどこにも行くまい。
あー新幹線!新幹線乗ってる時間ってなんであー苦痛なのでしょう!?たー!
駅弁買って食ってやりましたよ…自由席でなぁ!

ドンとこにあった4コマが異常に面白かったので帰って来てすぐにアマゾンとヤフオクで揃えましたよ。
新しい4コマバイブルになる予感。

サークルホームページの方も6月はじめくらいにはリンク貼っていい形になるのかしら?
なんかしらんがヤツらはやるつもりですぜ。
俺はそれを右斜め後ろで生暖かく見守ったり気分が削げる事を囁いたりするんだぜ。
とりあえずなんか、自分の芸風のどの部分が受けてるのかを理解出来てありがたかった。

や、もうとてもお世話になりましたw
2人とも今ごろ死んでいるだろう…俺も強烈な睡魔が…うう。

HCM-Proに「トールギス」が登場 試作サンプルを紹介
あートールギスかっけー。
ほしー。

実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん
心もち髪形を再現してるかどうかな感じかまた心に痛い。

ローゼンメイデン 第5ドール・真紅の復活
最期は防御しろ。
アリスゲームから雪華綺晶から身を守る戦いになっているのか。
OLのり、30近いみっちゃんの登場を待ち焦がれる俺のファンタジー。
[PR]
山並邸から二日目。こんばんわ。
そのうち開設するホームページとか云々かんぬん。
まあ俺はほとんど見てるだけですが。
まああとはゲームしたりゲームしたりゲームしたりアニメみたり。
こっで映らないアニメいっぱい観れました。二回目見たいものはありませんでしたが。
明日の夜ぐらいに帰ります。

今起きたんですよ。今から飯ですよ。
不健康きわまりねぇな。
[PR]
現在、東京砂漠より(実は横浜)こんばんわ。
山並敬介さんの家より更新中。
カラオケ行って酒飲んで、くだらないことで馬鹿笑いして朝の4時とか。
メンバーは俺、山並さん、西さん、青柳さん、ミチルさん(レイヤーさん)
青柳さんはかなりご無沙汰でしたが、相変わらずの俺の理解者でしたw
ええもう、こんな馬鹿な事やれてるのも青柳の若旦那のおかけで。
いい年こいた大人のテンションじゃないくらい壊れた会合でした。

今回はまあ、オリジナルの4コマ用の打ち合わせ合宿みたいな。
困ったことにこの二人(山並西コンビ)がやる気マンマンなようで。
わりと自信あったネタが通じなくてヘコんだりしたが私は元気です。
まあ学園モノなので地域マップやら校舎見取り図らクラブ活動がどうとか。
使うかどうかわからない設定を好き勝手に。
・・・朝方のテンションのせいかすごい事になってるが、まあ後で冷静になってみたら思いとどまるだろうと期待したい。
刺身やら寿司奢ってもらったんだぜ。太っ腹なんだぜ。
美味かったです生魚。

まあ楽しくやってるって事がわかればいいんだぜこのやろう。


コードギアスR2、6月8日から深夜へ移動か!?
ああやはり・・・また見れなくなりそうだ。
[PR]
散髪行って来ました。
もう10数年同じとこ屋さんなんですが、そこのオヤジが大分ちょっとお年なのか、カミソリがちょっと危うい。
がんばれオヤジ。俺が小学校の時は確かにオヤジだったが、今じゃじいさんだなぁ。
そりゃそうか、20年近いもんな。通って。
しかしこう、床屋の椅子の腕かけに素直に手を置くと、ちょーど散髪してくれる人の股間が肘に当たるんですよね。
布越しとはいえ感触がかなりアレなので腕は乗せない。

ガンダム無双やってます。
もったりしてて爽快感がイマイチ…初代ガンダムわりと強いな。
あと2本ほど1400円くらいのゲーム買ったがこっちはまあ…
新品買わないなぁ俺。


ロックマンとMOTHERが夢のコラボ!
割と素晴らしい。真夏の太陽がー!


DS「こんにちは赤ちゃん」赤ちゃんとの触れ合いを楽しむコミュニケーションソフト
まあなんたるかわいくないアカンボー。
[PR]
又聞きで『カプコンVSタツノコ』という格ゲーが出るらしい。
テッカマンやキャシャーン、ガッチャマンとストリートファイター達が・・・
小麦ちゃんとかゴールドライタンは出るかしら・・・?
まあヤッターマンに便乗してだろうから、3悪とヤッターマンは出るとして・・・
カプコン側の陣営も気になるな。
戦国バサラ、ジャスティス学園、大神、モンハン、鬼武者、バイオ・・・ロックマン系も出るのかなー。
ガセだったらどうしよう。
タツノコで格闘といえばホイールダッーッシュ!の彼だが出番あるかしら?
タツノコフアィトォ!
・・・うちの近所ゲーセンとかないんだけど。
媒体なんだろ?

原稿終わり。
これで本当に必殺が受かるまではなにもなし。
f0128873_23504722.jpg

やっぱ三ページくらいがストレスたまらないな。
今度から三ページで・・・とはいかないよねぇ。


ガンダム:ビームサーベル型ボールペン登場 押すと敵機を切る効果音
このボールペンとしての機能の低さがたまらない。

アダムとイブの葉っぱはなぜ落ちないの?
ツタをだな、男はあの、巻いてくくってんねん。棒に。
女はその、はさんでんだろ、ワレ・・・ゲフンゲフン。
いいえ、神の奇跡です☆
[PR]