<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブッシュ・ド・ノエルをプッシュ・喉エルボーとしてみたらどうだろうか?
どうだろうかと言われても…こんばんわ。

BB戦士のハイネ専用ザクファントムを組み立てる。
種は嫌いだがSDの出来はすごくいいので、少し歩み寄ってみた。
オルトロスが欲しかったのでルナマリアザクも買った。
Gジェネの頃に出たSDもあるが、やはりプロポーションに違いがあるので。
非常にいい出来で嬉しい限りだ。
でもSDで息切れするから、マスターグレードとかとんでもねぇよな。
種MSはSDにした方が格好いいではないか。デカイとあんなにダサいのに。
とりあえずまあザクウォーリアだけ集めてみてもいいかもしれない。後は緑と白かな?

今日はイラストの下絵で終わり。ザク作ってたから。
改めてページ予定とかみてると気が遠くなったので、がんばろう。
一月あるから大丈夫だろう。

(株)日本テレネット~事業停止
だからリップは売られたのね(涙)
次はコズミックファンタジーかアネット再びで。


★17さいごろ
でも大きく3タイプ。
その昔ちょっとした規制が囁かれた時、エロゲの女の子がみんな18歳以上になった事が。


ギャグマンガ日和PV風「増田こうすけ劇場 GONG」
ああ名場面が思い起こされて笑いが。

初音ミク・ベラボーマン
初音ミク・君はホエホエ娘
ベラボー参上!ああ、次はワンダーモモだ。
[PR]
自分の娘に抱きつかれて思わず突き落とす女が、どうやって子供を作れたのか気になります。
こんばんわ。

初音ミクってすごい人気なー。
俺持ってるよ。
という事で友人ところでちょっとどんなもんか触らして貰ったんだが、やっぱむつかしそうだな。
ドレミもわかんない音楽オンチからなぁハハハ。
キアイダン00とかキカイオーとか歌わせてみたいものだがムリそうだ。
持ってる友人も手に入れる事に意義があるタイプで使えるわけでなし。
持ち腐れじゃないか。
イラスト2枚ほど仕上げて、下書きも9割前後完成。
しばらく描いてないとイラストって難しいものだったのだと痛感しつつ。
オークションの支払いのタメに郵便局で用紙貰ったら、前のと変わっててちょっと戸惑った。
f0128873_002457.gif

「みつどもえ」から宮下さん。
電磁さんに進められて読んでみたがわりと馬鹿馬鹿しくて面白い。
段々とクラスメイトが変態化していく中で宮下さんはきっと最後までツッコミ役でいてほしいところで。
いや、やっと3巻買いにいけたので。
よつばと7巻と朝倉さんの7巻、ひまじん4巻と。普通の本屋ってなかなか行かないからなぁ。

XBOX360版トリガーハート エグゼリカ
フェインティアも使えるようにならないかしら?
まあゲイツ箱の時点でアレですが。

初音ミク・バトルフィーバー
初音ミク・デンジマン
軽い音楽がゲームぽくてたまらない。

背筋を伸ばして寝る猫
ちっくしょうかわいいなぁ。
[PR]
ブレイ部。
勇気を見せろ!こんばんわ。


下書きも8割終わり。
予定通り11月にはペン入れに入れそうだ。
ああしかし、あっちのサークルさんが冬コミ落ちてたらお流れだな。
先に延ばすとどうかという感じのアレなので。
うちのサークル受かってたら厄介だなぁ。余裕ないぞまったく。
描けない事もないケドも。仕事も年末に向けての予定を見ると劣悪感があるしなぁ。
もうすぐ師走だね。ファッキン。


2007年度 この映画は一体誰が観に行くんだ!?大賞
すごいな、本気で興味が惹かれない。

【MAD】スネークがアイマスのプロデューサーになったようです
アイマスってこゆゲームなのか。

ネコ
ああネコ、あーネコ!
[PR]
今晩の馬、カモン!
今晩のうまかもん、の知名度が微妙だ。
こんばんわ。

大阪日本橋うろうろして来ました。
基本造形店周りの古ゲー店周りのマクドで数時間しゃべりいの。
来月の予約したフィギュア類の類で10万こえたという日本橋周りの相方をコケにしつつ。
ジャンルもう関係なく買ってるなああの人。
しかし色んな店で見てると2000円以上新作の値段が変わって来るんだなぁと。
7000円の店もあれば5000円のところもあり、新作が。ドラグナー買っとけばよかったかなぁ。
マクドの隅っこでワンセグでガンダム00見ていたら「入院している友人がガンダム好きなので、寄せ書きをお願いします」的な方々に話し掛けられ、なんか書いたり。
PSのサイレントヒルを探してたんだけどなかったな。
古ゲ屋でPCエンジンのソフト3本くらい買って。まんだらけで大きい本買いつつ。
カバンが重かった。
基本は喫茶店なりでダベってる時間の方が長いのだが。
11時ごろ帰って来て、そのままドンとチャットして、ワリと忙しい一日でした。

今日は戦利品確かめつつ下書き進めちゃおう。


今週の『電王』
しいたけは確かにマズい。臭いし。
いれんなよ。
野上良太郎は1話から自転車に乗るとロクな目にあわない、というネタが久々な。
今回はユウトの学生時代が。
すげえワゴン車一台爆破してる。後半戦に入ったというのに。
そして昔のユウトが殺された事により、ユウトがミラーワールド表現で消滅をはじめる。
しかしまあ敵を倒してもユウトが再生しない。
そしてそんざいが消えたせいで、未来がちょこちょこ変わってしまった。
尾崎さんとかもうずっとアレでいいんじゃねぇかと。
もう白鳥ともども帰ってこなくていいんじゃないと。

プリキュア5は亀田叩き番組見たので見れなかった。

初音ミクにFF6BOSSbattle曲を歌ってもらった
ゼルダの伝説 Ver.初音ミク
「モルダウ」- 初音ミクVer.
初音ミクの木綿のハンカチーフ
初音ミクでレベッカのフレンズを歌わせてみた。
初音ミク「Romanticが止まらない」
わりと聞いてると幸せな気分になってくる。
初音ミクはアニメ系の曲が一番向いてない気がするなぁ。
[PR]
見るも無斬!
鑑識「こいつはミンチよりひでえや」
ミルモ無残!
メルモ無残!
メルモちゃん、ガモってる。こんばんわ。


明日は久しぶりに大阪行ってきます。
日本橋周りです。特に目的はないが色々回ってきます。
大阪周りの相方は専門学校以来の友人。メシ奢ってくれるらしい。ビフテキビフテキ。
もうあの時代の友人で顔合わせるのはあいつだけになってしまったのう。
そろそろ子供がいてもおかしくない年齢に入ってきました。
俺含め友人どもにその気配がないのは、オタクの業というものだろうか?
いやまあ結婚した奴は遊んでくれないので疎遠だけどもさ。
俺はともかくお前ら頑張れよ。とか思ってしまう20ン才の秋。
鏡を見れば、ああ中年がいる。はは俺か。ふふふ。
笑いこっちゃねぇよ。

WRD付きMIDIって知ってますか?
懐かしい…。
MID規制前はいっぱいあったんだ。

魂SPEC 機甲戦記ドラグナー XD-01 
かっけぇ!
足にもちっとボリューム欲しい感じだけども。

FC 美味しんぼ これはヒドイ部分 ダイジェスト
最高のアドベンチャーゲーム。
すべてが気が抜ける名作です。俺はクリアした。

フルボイスでクソゲー 忍者コップサイゾウ編
気合入れろよう。

時空の旅人
なかなか意欲的なゲーム。
バカゲーって基本どっかおかしいよね。素晴らしい。
[PR]
一家を代表して長男のボクが切腹しますズバー。
9時じゃ仕事中じゃネェかファッキン。こんばんわ。

たまたまつけていた「医龍」が面白かったので、ずっと見ている。
前作を見てなかったのでアレだが、色々セリフとかが無駄に大げさで馬鹿馬鹿しくて面白い。
ツッコミどころが多すぎるなぁ。
しかし内田有紀を最近よく見るなぁ。いや医龍に出てたんだけどもね。

同人の下書き続き。7Pくらい。
ふと、これ面白いのかなぁと不安になる。今回ワリとライトなネタだからなぁ。
しばらく描いてないせいか、普通のイラストを描くのが異常にツライ。
ああここ数年の間、ちゃんとしたイラストとか求められなかったからなぁ。
ちゃんと描くたびにヘタさを痛感するなぁ。あらためてヘコむヘコむ。
まあいいのだ、絵の上手さなんてのは遠い昔にあきらめた。
絵ってのはアレだね。上手くなるのに人によっての上限があるね。
そっから上はいくら描いても上手くならない。困ったものだ。


ロックマン2~ ワイリーステージボス戦全集
ちくしょう、ロックマンって奴は名曲の嵐だぜ。

巨大娘
こっわっ!?しかしワリと自然な動きが出せるんだな。
[PR]
七人のヘブライ。
ヘブライ人が村に…ヘブラーイを雇うだ!
こんばんわ。

同人の下書きを6Pほど。
あー、意外と大変だぁ。1ページ漫画本にすればよかったと後悔しつつ。
ええまあ頑張ってますとも。頑張ってマストも折る。意味はないんだ。
コンビニにコピー機を拝借しようと行ったのだが、近場の三軒中、二件が置いてなかった。
コンビニ=コピー機というのはもう古い考えなのかしら。


もしロックマンがロマサガ風だったら 仲間集結編
ゼロが(涙)

朝比奈ミクルの冒険(ハリウッド版)
幼な妻的展開。

サガフロ アルカイザーの歌でレッド編を振り返る
うお、歌ついてる。同人?

初音ミク・Go!Go!ブリキ大王
初音ミク・トノサマン
うむぅ。


 
[PR]
秋茄子は嫁に食わナス。
こんばんわ。

天からのめぐみにより色々助かったそんな一日でしたこんばんわ。
表紙の下書きがどうにもキマらんので、あきらめてゲームしてました。
いつ出るんだロウ・ギュール!
キャラ1でいいかなぁもう。姉か妹か悩むところだが。
色々人に送らねばならない荷物があるのだけどもどうも引き伸ばして送れてない。
来週には送ろうっと。


生 存 フ ラ グ 立 て よ う ぜ
生存フラグは珍しい。意外とあるものだ。

スパロボダンクーガの移り変わり。
第4次ロボット大戦
新スーパーロボット大戦
ロボット大戦F
インパクト
ロボット大戦J
ロボット大戦XO
第3次ロボット大戦α
主題歌は全部使っちゃってると言う。
XOのほんとのキスをお返しに、の原型がないのがすばらしい。
このアレンジ戦闘曲欲しいんだがサントラ出てないんだ。
ダンクーガ好きだダンクーガ。初出の時もコンV振って弱いダンクーガ選んださ。
[PR]
一休さーん!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
…死んでる!?
こんばんわ。

デメントをちょろちょろ。
犬が言うことを聞いてくれません。
ワリとめんどっちいなこのゲーム…なんかかったるくなってきた…
やっぱホラゲーは攻めないと駄目だな(汗)
槍とか飾ってあるのに使おうとしないんだもん。
エンディングだけようつべで確認
私最後知ってる方が好きなタイプ。終わりより過程が大事よ。

表紙のイメージが何とかまとまってきた。
明日帰ってきたら下書きして、ペン入れて塗ってしまおう。
あんまし(作業が)めんどくさい絵にはしたくないな。
とりあえずなんか久しぶりにちゃんと紙に載せるカラーを描くなぁ。1年くらい描いてない?
本格的には11月入ってからでいいかなと。入ってからが忙しそうだけども。
10月中は下書きやってしまう感じで。
そういう締め切りを聞いてないな…まあいいか、どうせ間に合わせるし。
よかったギャグ書きは絵は適当でも許してもらえて。ふふふ。


PCエンジン SUPER CD-ROM2用ソフトの警告画面集 その1
その2
凝ってるなぁ。お得感が。

PCエンジン用CD-ROMの1トラック目に入っている音声警告 集 その1
PCエンジン用CD-ROMの1トラック目に入っている音声警告 集 その2
PCエンジン用CD-ROMの1トラック目に入っている音声警告 集 その3
探せばサターンとかもあるかもしんないな。


RPGの一般人にありがちな台詞
ややっ!あなた知っていますか?
はい
いいえ
これをすぐに思いつくのがすごいな(汗
[PR]
朽ち酒女。
過ぎたお酒は身を滅ぼす。
こんばんわ。

原稿に移ろうと思ったらプリンターが出力しない。
ペンも切れたということで今日は原稿やりませんでした。
ああ二日もあったのに勿体無い。
恐らく12月頭までには提出せねばならんので急がねば。
来週は大阪行くけども。まあ4コマ中心なのでそう大変ではあるまいと思いたいが。
とりあえず今週中に表紙か裏表紙を片付けてしまいたい。
しかしまあ、何年ぶりだろう。これであれでそれというのはははは。
げんしけん2のOPがすげぇつうか、ロボットまったく関係ないだろうと。しかもうるし原が作画監督か。

昨日買ってきたデメントをやっているのだが、なんつうか、それ何てエロゲ?的な何かが
竹中直人なに考えてんだ。
とりあえずまだ一人目すらもクリアしてないので。

巨大カップとネコが段々仲良くなる様子を撮影した記録
ネコもカップも欲しいな。

X680x0ゲームソフト広告集1
ゲームチラシ集
チラシ見てるだけでなかなか楽しいもんですさ。
[PR]