<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウルトラマン系のパロデイギャグ小説もの書きたいなと思って、色々練ってみた。
主人公の名前『モロダシ・ボン』もろだしだ。
猫と合体して『ニャンボーグZ雑種)』になるのだ。
隊長の名前『カラマツキャップ』(6子だ
防衛隊紅一点『フジヤッコ』(京都人
防衛隊の頭脳『ドクターマムシ』(略して毒蝮
最初の相手は『最初怪獣エーア』一兆度の炎を吐くのだ。
東映作品系ほど深く知らないので、どうも浅い。パロネタを扱う身としては致命的かなと。
とりあえずややこしいので、断念した。こんばんわ。


PCエンジンをパソコンのエミュでやってました1日。ロムロムです。
ああちゃんとソフト入れて。パソコンでやれるという事に軽い感動を覚えたり。
うちの本体、LDに付属機能として付いてたヤツで、かさばるし読み込まなくなったので困っていた。
ソフト結構多いので、このまま名作やれないのも悲しいし。おかげで1日潰れてしまった。
よいのうドットムービー。この容量と戦かいながら、どれだけ美麗かつケズりつつ動かすかという試行錯誤が美しく楽しい。
しばらくハマってそうだ。

http://warach.blog55.fc2.com/blog-entry-2144.html
ときめくわ。

↓電王・プリキュアの感想

More
[PR]
一リットルビン、5杯とかけまして、類人猿ととく。
そのこころは。
ゴリっとる。
奴ら相当ゴリってますよ。間違いない。
苦しいなー。こんばんわ。

あー肩が重い。肩こりが酷くて頭痛が酷いや。
肩こりと腰痛持ってない人って幸せだと思うね。
腰痛は俺ももってないけども、周りに多いんだ、若いヤツでも。
気をつけよう、一生ものだ。
長らく放置していたウルトラマンファイティングエボリューション3をやる。
ウルトラマンはガイアとゼアス、メビウスしかちゃんと見てないんだけども、雰囲気は伝わった。
特撮者としては、いつまでも巨大ヒーローを苦手しているわけにもいかんなぁと。
要点としては知ってるんだけどもね。

ULTRAMAN FER ALL BEASTS REVENGE
このゲームはちょっとやりすぎだったなぁ。
カオスセブンのショボい光線避けたら星ごと破壊する威力だったって演出は好きでしたが。

ULTRAMAN AGUL
ULTRAMAN AGUL FIGHTING IN FE3 & FER
あーぐーるー
ガイアとアグルは俺の中で別格のウルトラマンです。三回くらい全話レンビで。
DVDボックス欲しい。好きな特撮三本指に入るよ。
子供置いてきぼりの設定と専門用語の連発。特撮に力はいってるんですよまた。メカもカッコイイし。
完全に地球製のウルトラマン。第一話で主人公はガイアを見て『ウルトラマン』と呼んでます
前例があったということ。そして主人公が望んでウルトラマンに。
コレは人間の中の1人がウルトラマンに進化したという事。M78星雲のウルトラマンも昔は人間タイプだったんですよきっと。
先に進化した者が、恐らくウルトラマンに進化するであろう未熟な同士を(もしくはウルトラマンを生み出す力のある惑星を)擁護していた、と考えると面白い。
人類の未来は正義の味方ですよ。ゲッター線に導かれると悪になってたけど。
根源的破滅招来体の方が人間の未来って考え方の人がいた。これもまた納得。

だったらいいな。ふふふー。
[PR]
付近神。
「付近神、付近神、明日遠足だから晴れにしてよ」
「ええけど、ここ付近しか晴れにならへんで」
腹筋神。
「うわ、はらむっつ」
そんな腹筋ほしいなぁ。たるんたるん。こんばんわ。

テレビでとんねるずの昔のコントがやっていた。
年の離れた妹はイマイチだったようだが、俺は腹抱えて笑った。
やはりリアルタイムで見ていると違うものだ。未だに渡辺満里奈をさん付けで呼ぶもんなぁ。まりなっすわん!
んでまあやはりというか、仮面ノリダーですよ。
「おならじゃないのよ、空気が入っただけ」というネタをよく分からず小学生の時、使っていたが…ワリととんでもない事を口走っていたのだなぁと。
そゆ事は多々あって、ジミー大西の『エクスタシー!』とか『ソープランド、ソープランド、ヤッホーヤッホー♪』とか、学校の帰りに大声で(汗)
しかし、とんねるずといい、ダウンタウンといい、ひょうきんぞくといい、ワリと突っ込んだシモネタが多かったのだなぁと。
やはり教育に悪かったのか、こんな大人ですよ、当時見ていた子供(俺)
ともかく、ノリダーの映像見ていると、中江真司にファンファンにおやっさんと、死んでしまった人が連続で出てくるものだから、軽く涙腺に来た。
しかしワリとときめく特撮加減なんだよなぁ。
ともかく来週は細かすぎて(略)ものまね選手権が楽しみだ。

オバQ絶版の理由
死ぬまでには読みたいんです。何とかしてください。

Zips~歴代のMS達~
オタクも長くなると感性が二転三転して、ガンダムは種と08小隊以外は全部認められるくらいになって来ました。
オタク初期の頃は0083とGが最高とか思っていましたが、今はこれらが下位。
V、F91、タンA辺りが今の上位。Wもワリと食えるようになりました。
腐女子ガンダムのWではありますが、マラソンで見るとかなり面白い。各人の変人加減が。
Wをちゃんと見ると、Gガンってかなりまともだったのだなぁと思えてくるのがすごい。

めざせガンダム・ザ・ガンダム
この歌をカラオケで歌うととても気持ちがいい。
[PR]
あ、いる、ビー(蜂)!バック!
前方に蜂がいたので、下がれ。
勉強になるね。こんばんわ。

ヤフーオークション見てたら、あまいぞ!男吾の全巻が出品されていた。
ほしぃぃいん、だけど、もう少しだけ安くならないもんかなぁ。
小学生当時の自分でも、何でこんな作風の漫画がコロコロコミックに?という感じでしたが。
当時も好きでしたが多分今読みなおしたら、再び違う形で心つかまれてしまうのではないかなぁ
絵柄が70年代の石川賢の絵がそのまま上手くなった感じで、モロ好み
Moo.念平、同人ではよく名前見るけど、商業紙ではまったくってほど名前見ないな…
あーしかし、復刻したヤツでも3巻で9000円くらいするんだよなー、うーん。
f0128873_23462094.gif

エヴァンジュリン。そろそろ二年くらいネギまで同人描いてるのに、ちゃんと描いた事なかったので。
ぼかぁ、あの漫画大嫌いなんですよハハハ、読んだ事ないけどもー。
憧れる絵柄と描ける絵柄って違うよねぇ、というお話(涙)


吉田戦車・結婚
また相手がすごいな…すごいサラブレットが期待できそうだ。

ジェンダーフリーとサザエさん
戦隊ヒーローもそっちの物言いで女性が2人の戦隊が続いた時期があります。
今年は違うみたいだが。何でも差別にしやがって、あの人らはちょっと病気だ。

さよなら逆転先生
嗚呼!逆転王
うーん素晴らしいクオリティ。元ネタ
山本まさゆきの歌はいいなぁ、膝くらいまで程度に深い歌詞と癒されるメロディと歌声。
ああ素晴らしきかなタツノコ。素晴らしきかなタイムボカン。
[PR]
娘が父をわるーコンコンコーン♪と。
ギロチンってどこに売ってるんでしょうね。
こんばんわ。

いやー、新米うまいわ。田舎に住んでると食い放題。
また太るわー。ご飯ってこんなにおいしいのね☆
スポーツの秋とか、読書の秋とか、そんなのかんけーねー!
なんかこー、がんばろう…。
f0128873_041565.gif

メダロッターりんたろう、より佐藤珠魚先生。
f0128873_045746.gif

同じくメダロッターりんたろうより、一ツ橋瑠璃代。
藤岡建機のメダロットデザインは神がかってました。
でもヘイズルはイマイチだと思います。

チャゲアスの曲いじってたらサトシが熱唱しだした。
大黒真季をいじると和田アキ子になるよ。

合唱アンパンマン
うひょ、アンパンマンカコイイ。
そしてこの歌が欲しい(笑

【訃報】逢坂浩司さん
うそおおおおぉぉ!才能が勿体ねぇ!!
今年に入りVガンの脚本(おけやあきら)とキャラデザが相次いで…御大は大丈夫か!?
[PR]
部屋とワイセツと私♪
おい、なんか一気にエロ歌ですよ。
熊を大雪山おろし♪愛するあなたのためー♪
ワイセツ山おろし!こんばんわ。

あー…寝すぎた。頭痛い。夜寝れるかしら。
例によって何もしなかったなぁ。
まあ色々練ってはみましたが。
いやどっか行こうとは思ったんだけど、ガソリンがなくて。
給油って面倒くさいんだよな。どうせ明日入れないといけないんだけども。
季節の変わり目はどーもやる気が起きん。
しかしニュース観てると、斧ブームでビックリ。
よりによって何でそれを選ぶんだと。今日のニュースのお父さんは2、3回頭を切りつけられたが、軽症だとの事。
斧で3度頭を斬りつけたら死ぬだろうと思うが、あんまり勢いなかったのかなと。
何でもいいが、斧は正義の武器なので、出来れば他の何かでそういうのは行って欲しい。
ナタとかナタデココとか。
ゴスロリが斧でアニメが規制は別にいいが、明らかにゴスロリを真似して斧振るってんだから、ニュースの方を規制しないとな。
騒ぎすぎだ。どんだけ影響力あると思ってんだ。

f0128873_083690.gif

ガンダム00の主人公を描こうと思ったが、出来上がると天道のように・・・
男前は苦手だ。
しかし2007年代にコブラのコスプレのキャラがメインとは笑わせてくれる00。
高河ゆんは好きなので、ワリと期待。
ゲシュタルトの二巻でマサキ・アンドー描いてた高河ゆん。自キャラとの共闘もそう遠くないかもしれない。

元気爆発ガンバルガー 発進・変形・合体・必殺技シーン集
DVDボックス欲しいなー、と見かけるたびに思うが、なかなか。
グレートの重そうな剣の演出はすばらしい。

「だだだだだぜぇ」
なんか聞いてるうちに心地よくなってきた。
このキャラは知らないんだけども。
[PR]
むかしムーニーか何かのオムツのCMで『もれなく~プレゼント!』というのがあって、オムツだけに漏れなくとは、と、ムーニーに恐れおののいた高校生の俺。若かった。
ダジャレは日本の文化です。大切にしましょう。
こんばんわ。


日曜に夜更かしできるなんて嬉しいのう。しかし日曜は夜中に何もないのう。
おとなしく寝るかのう。かのうてんめい。
なんかこー、絵なり小説なり書きたいところだが、イマイチ勢いが起こらない。
こー、なんかー、時間勿体無いなーって感じで、何もせず何もせず。
買い貯めたゲームもあらかたクリアしたしなぁ。底抜けにやることがない。
ネコ撫でたりネコまくらにしたり、ネコ回したり、ネコ投げたり、そんな一日であった…。
少し涼しくなったので、昼寝にはもってこいでありましたし。
持って来い!昼寝持って来い!キャー!イヤー!ダハー!
あー…手持ちぶさただ。

テレビ観てたらビールのCMで、もたいまさこと室井滋、小林聡美が共演していた。
やっぱり猫が好きメンバーで嬉しいところ。
あれ意識してないとこの三人揃えないわな。小さい頃毎週見てたよ。
f0128873_23413231.gif

ママは小学四年生から、水木なつみとみらい。
性が変わってないので、旦那は婿養子という恐ろしさ。籍入れてないのかもしれないが。

もってけ! 立木文彦
ロス市警の猛毒デカ(笑)ろーれらーい!

うさみみかれん
かれんさんは置鮎でもいい気がしてきた。

GジェネVガンイベント
カテ公との最終決戦、微妙に台詞がはぶかれてて、ちょっと。
俺はガリー・ターンなんだよぉ!

ボンボン未単行本作品レビュー
おお、ほとんどセーラが。実は原作石川賢。
無敵少女ラミーといい、人に描かせる分には遠慮のない人なのかもしれない。
まあ作画の人の暴走って気もしないでもないが。特に平野俊弘の方は。
[PR]
アン・マリダというキャラを考えてみた。
きっと不幸なキャラだ。汚物消毒と称して火炎放射器向けられたり、ノコで首切られたり。
いかん、ワリといいネタが思いついたのだが自ウケしたので、ここぞの時に温存しておきたい。とっておきというヤツだ!
アホです。こんばんわ。

おでん食った。
小さい頃、おでんがあまり好きではなかった。
ある時、となりのおばちゃんがおすそ分けで持ってきたおでんがとても美味しかったのだ。
つまり、単にうちのおでんがマズかっただけなのだ。
という事がよくあるくらいに、うちの母親は料理ベタで料理嫌いなのですが。
おかげで三人いる子供はそこそこ料理が出来ます。
材料はある、飯は炊いた、後は好きにしろ、という家庭だったので。
でもまあ、自分で食うもんしか作らないから、見栄えが悪いんだよな。
あとそんなに手間のかかるもん作らないし。肉じゃがどまりで。
おかずなんてモンは一品あって、後はノリかナメタケでいいんだよぉう。
しかしまあ、偏食なので、自分で作ると自分の好きなもんしか食わないから、また偏るんだよね。
肉とメシー。メルシー。

PC-98時代にはカオスなタイトルのエロゲが多かったと思うんだ
すばらしい。

ゲッP-X OP
コレのソフトとサントラが12000とかで売っててビックリした。
持ってるけど傷だらけだ。人によっては名作です。
獣神ライガー
メタルジャック
内田順久繋がりで。

海原さん1
海原さん2
どどんぱー!


↓電王・プリキュア5の感想

More
[PR]
ライアン、死んだらいやん。
ホイミン、徒歩移民。
そんなのアリーナ。
トルネコがトルネリコ。
ミネアが見えない。
マーニャんといいますか。
ホバークリフト。
もうなんだかよく分からなくなってきた。
ホイミンの汁いっき飲み。こんばんわ。

ネコが外で吠えてます。
子供の声にしか聞こえないのが怖いが。
まあ毎年の事なので慣れましたが。
さかっても、あなたにはもうタマがないのよ、よよよ。
明日は仕事。明日からは少しは涼しくなるというのでありがたいが、本当かしら。
大人になって、味覚が変わるなんて事がありますが、俺もアレですね、超辛党になったりしちゃいましたね。
食えないものが食えるようになったり。反対に好きだったものをあまり口にしなくなったり。
も一つはアレだなぁ。
昔はね、ワリと子供好きだと思っていたのだけれど、今はむしろ嫌いくらいになっちった感じで。
そこはもう、容姿性格関係なしに子供がイヤ。
嫌いというよりは、関わってほしくないというところか。とりあえず汚い手で触れないで欲しい。
多分、姉の子供がよく遊びに来る上に色々なものが醜悪なせいかしら。
時期が過ぎたら心も変わってくるものかしら?まあ今のところ不自由はしてないからいいが。
でもよく考えたら、大人も嫌いなので、単に人間嫌いに拍車がかかっただけだな(汗)

ウルトラポケモン
ゼットン「いっちょうどのほのお」

サイレントヒルエンディング特集
これだけ見て、こんなゲームだと思われたら大変だが。犬ー。
[PR]
やばい時間ない。今日は何もなし。

新型でしょ?新型だって言ってよバーニィ!!
すげぇ出力だ(汗)

スーパーアンパン大戦 終焉の銀河へ
かばいながらマントが消滅するシーンにサブイボが。かっこいい。

『サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ 発売『家に持ち帰るのが大変です。』
なんとも迷惑なサイズだ。
[PR]