<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

渚のバンカラ任侠♪
キュートなホッペをドカバキ☆
『タイマンじゃコラー!』
こんばんわ。

ううう、最近は帰ってきたらヘロヘロで何もアレでダメだ・・・夏いぜ!
母親と叔父が半身不随の婆さんのアレでもめてる感じ。
叔父さんの奥さんがノイローゼ気味で入院だとか。
あー・・・こっち引き取るとかなったら嫌だなぁ。
老人ホーム200人待ちとかだってよ。
これからもっと多くなるんだろうなぁ。何とか入れますように。

中江真司さん死去。
な、中江真司さんが・・・ショックだ・・・。
トリビアのスペシャルでナレーターが大友龍三郎になってて変だと思ってたんだ。

細木数子はドドリアのパクリ
パクりて・・・

アステリオン
おっ、かっこいい。スパロボオリジナルなのにかっこいい。
これはかなりおみごとですよドドリアさん。
[PR]
ビッチ俳句というネタを思いついたのだが-・・・
ここでは発表できないので廃棄!
こんばんわ!

乗り物が嫌いです。全般。
運転するのも普通に乗るのも。
だって怖いし。スピードが怖い。というかキカイが嫌いだ。
それと人が近場にて身動きがとりにくい空間ってのがまた。
かといって歩くのが好きなのでもなく。
ぶっちゃっけると動きたくない。
それはさておいて。
乗り物には2時間以上乗っていると段々精神が荒くなってきます。
きっと何かの病気に違いない。
ほらアレだ外に出ると7人の侍が襲ってくるんだよ。白羽取り!
そんな中、よく五年も二時間近くかけて電車通学したもんだ。今じゃ出来ねぇな。
明日は絵でも描こう。うん、描こう。

蒸着!
ジョウチャク!
ジョォォ!
ガルバトロンさまー。
[PR]
でも豪さんはもっと好きです。
シブいな。こんばんわ。

コレでもかというほど書く事がないなぁ。
いやしかし毎日何かをするということに意義があるのだ。
同時期にはじめた友人のブログはもう三ヶ月以上更新されてないし。
しかしまあ、小学校の時に何が嫌って、日記がいやでしたね。一日の感想って何だよ的な反骨心が。
読書感想文とかも苦手だったなぁ。おもしろいか面白くないかとしか書けない子だったのでいつも名前とタイトルで三行感想文でした。
〇〇を読んで。
〇年〇組送り狼。
おもんなかった。
そこで先生がせめて5行は書けというので、横に『お・も・ん・な・か・つ・た』と。
おおすごい、7行クリア。
まあ今思えばアレなんですよな。子供心に、その程度の感想しか出させない作者が悪いのだと思っていたのかも。
謝れ!あまんきみこに謝れ俺!
どうやら俺は芸術に対して感慨を感じるタイプではないようだ。
そん時の隣の席の女子が4枚も5枚も書くんですよねー。どんだけ感じる事があるのかと。
しかしあれですよ、国語の教科書に載るような偉い先生の作品を小学生がアレコレ言っていいものかと。
中学くらいになると夏休みの宿題とかで架空の本を作ってありもしない感想を原稿用紙5枚くらいさらさらと書ける人間になっていたが。
今の俺なら桃太郎で原稿用紙10枚は軽いぜ。桃太郎と対峙した時の鬼の気持ちとかつらつら書いてやる。
ババアの桃を前にした時の驚愕とか盛り上がりそうだ。あくまで俺の中で。
そう考えると、面白みのない人間だったなぁ学生時の俺。
と、書くことないのに何か語ってみましたと。


ウルトラマンガ

何とかして石川賢版のウルトラマンタロウが見たいんだがなぁ。
[PR]
オホーツク海サリー。
ざっぱーん!
『大漁ぞなもしー!』
ヘンなキャラ設定されてる!?こんばんわ。

豚の角煮食った。たらふく。
きぼちばるい。ああいうものはほどほどに。
でもなんか、最後の時に何が食いたいって言われたら、角煮かヤキソバかガリガリくん(ソーダ)を選ぶね。
あと銀シャリ。関西人はヤキソバで飯を食う!

NHKを見ていたら『盲導犬クイール』の盲導犬調教師のおっちゃんが出ていた。
実はこのおっちゃん近場の人で、ここの娘さんとは同級生でした。
小学校の時、社会見学とか行ってね。
・・・本当に調教師だったんだなぁと、小学校の時の記憶を掘り出しつつ。
・・・まあ映画は見てないんだけどもな(死)

脚本家のおけやあきらさん死去
ショックだ・・・思ってたより多くこの人が書いてた作品見てたんだなぁ。
[PR]
温暖化でオゾンがあぶニャー!
ゴミ分別するニャー!
ガラスの地球を守るニャー!
エコまっしぐら。
クソクラエですね。こんばんわ。

あー、暑い。もー暑い。
夏なんてキライよー!機雷よ!?ドカーン。

キャラクター性のあるロボゲーが好きなので、いつかスーパーロボゲー大戦を作って欲しい。
版権とりが難しいワリに需要がないので、ほぼ不可能でしょうが。
俺が出して欲しいロボ達はほぼ会社がないのばっかりだし。
バーチャロンとかアーマードコアとかはいらない方向で。
さて数あるロボットゲームの中で恐らく最強と思われるのがライーザ。地球戦士ライーザではないかと。
ビームの威力が惑星破壊レベルとかしれっと書かれてたり。
ロボゲーのほとんどはシューティングやアクションなので、ある程度視覚でどの程度ぽいとかを推測できるのですが・・・何せRPG。
コマンドでポンと選んでドラクエ的に敵が点滅してダメージいくらとか。エニックスですし。
軽くなんて武器振り回してやがんだと。
次点ではサーディオンかなぁ。小説読んだ限りは電磁バリアーとレーザーでかなり無茶ができる感じ。
ゲーム画面ではショッボイひもが飛んでく感じでしたが。
ライーザは永井絵で行くかどうかで評価が変わりそうだが。
ストーリー性もほじくればどうとでも入れやすいのが特徴というか。
この二つをイデ・ガンバスター扱いで。知名度の低さがかなりのモンだが。
[PR]
でも増産はもっと好きです。
大物になるな。こんばんわ。

夏コミ原稿全部終了。
雨のおかげで涼しくてはかどった。
部屋片付けないと、また汚くなってきたなぁ。
ああめんどくさいめんどくさい。息をするのもめんどくさい。
「では息をするな」
ケンシロー!
f0128873_23404297.gif

メガトラヒロイン『Aランクサンダー』より是久斗陽子。
ゼクトって名前と韮沢がデザインって事でカブトの時は何かしらAランクサンダーの影響が!?とか夢見たいな事を思っていましたが・・・
俺はコレとシルキーリップの為にメガCD買った(死)
ゲームとしてはアレですが、OPの格好よさだけはピカイチでしょう。
何せ遠藤シナリオ。暗いし濃いしお約束。ツボに入る人にはたまりません。
監督が緑川光にちゃんと完結させると約束したらしいですが、現在の監督にはその気はなさそう(涙)
ああ逆襲編がやりたいよう。
サンダーキラーの人間体の名前がリップのクラスメイトにあるんだけど同一人物だろうか・・・

RX語録。
ゴルゴムの仕業か!?

ジャスミン語録
デカは女二人ばかり目立ってて男全然印象に残ってない・・・

More
[PR]
みっちゃんミチミチうんこたーべてー♪
作詞作曲誰?
ミチミチはちょっとリアルに連想しやすいから、かなり嫌な歌だと思い出したついさっき。
こんばんわ。

夏コミ原稿終わり。後は裏表紙を塗るだけ。明日のうちに済ましてしまおう。
なにやらうちのサークルの他の絵描きさんが急がしそうで大変そう。
彼らだけでなく、ネット友人の大半が忙しそう。俺もそこそこ忙しい。
あーちゃんと土日は休みのところでよかった。この二日は激務を忘れよう・・・
久しぶりに古いがつかない本屋さんに行って、4コマの単行本を買って来る。
ここ数年、新品の本って4コマしか買ってない気がする。
プー一族4巻とちびとぼくの10巻派遣社員松島喜久治の8巻
俺の集めているものの中でもこの三冊はかなり面白いのでホクホクでしたが、2冊が最終巻でちょっと悲しかったり。
プー一族は大橋ツヨシの漫画では一番好きだったので残念だ。


↓電王・プリキュア5の感想

More
[PR]
おねっさーん、突撃!ヒューマン食べれるー?
きっと硬くて食べれない。
突撃ピューマンで覚えてたんだけど、検索してみたらブレイクエイジがヒューマンをパロった時のネタでした。
こんばんわ。

夜中に猫が外で発情してナ゛ーナ゛ー五月蝿い。
いくら発情してみたところで、貴様のタマは切除済み。何も出やしやせん。
もしくは、うちのオカマ相手にどっかの猫が延々アプローチしてたのだろうか?
メスも発情すると五月蝿くなるの?オスしか飼ったこと無いのでわからん。

スーチーパイ4ですって。
微妙な・・・
4月7日はスーチーパイの日に決定。
微妙な・・・ジャレコってまだあったんだなぁ。
[PR]
かまきりりゅうじ並に暑いぜを連呼するぜ!
こんばんわ。

暖かくなってくると猫が家に帰ってこないので猫分が足りない。
やはり二匹いないとダメだな。
雨の時はどんだけ寝るねんってくらい寝てますが-。
俺も飼い猫のように生きたい。
奴らペットじゃなくてヒモだよな。メシと寝るのに帰ってくるだけだ。だがそれがいい。

リボルテックブラックゲッター。
やほう。買う。
よし、次はゲッタードラゴンだ・・・
リボルテックよつば
やっぱパキパキ関節いうんだな。

f0128873_041631.gif

メガトラヒロイン8『ゆみみみっくす』からゆみみ。
サターンでリミックスが出たのでやった。でもメガCD版も後で買った(死)
ようつべでCM見っけたのでペタリ。
てきぱきワーキンラブFXOP
だいなあいらんOP
基本選択肢を選んでアニメーションで展開。操作がどうとかではなく、見るゲーム。
竹本泉を感じるためだけの何かだ。
最近のゲームはムービーばかり云々と愚痴っていた友人がいるが、私は大分昔から見るだけゲーが好きだ。
ゲームオーバーが無いって素晴らしい。俺の人生ゲームオーバー。
[PR]
ドはドリルでガー
レはレーザーガン
ミは皆殺し
ファはファイナルジャジメントデイ
ソは葬式の時間だ
ラは羅生門
死は誰にでも平等だ
さあ歌いましょランランラン♪こんばんわ。

好きな女性の好みはどんなタイプ?芸能人で言うと?
というような質問を受けた事が多々あるが、イマイチちゃんと答えられた試しがない。
芸能人がどうとうというより、特に好みが無いというか。
いやある程度、人として好きな顔、綺麗と思う顔、エロい顔とかって区分はあるが、これでこれでこういう顔が超好みでたまんねえ的なアレがない。
もしかするとどこか知らないところにピンポイントがあるのかもしれないが。
という話を友人にしてみると「お前はフェチだから顔はどうでもいいんだ」との事。
はてさて、俺は何のフェチなのだろうか?
友人は答えてくれない。まあ聞いた相手がド変態だからなぁ。

f0128873_022978.gif

メガドラヒロイン『タイムギャル』よりレイカ。誰だダーティペアとか言うヤツは。
メガLDなんてとんでない代物がありましてねぇ・・・まあそこはいいか。
アニメーションで展開する状態で、方向キーなり選択肢で反射神経的に危機を回避していく非常にコストのかかってそうなゲームでした。失敗したら即死状態で。
といっても俺がやったのはサターンでリメイク?されたヤツだけれども。
しかし山本百合子。最近冷房キカイ系のCMでサリーちゃんボイスでよく聞くのだが、まったく衰えてないのがすごい。
あのCMのサリーちゃんはどうして腹を抑えているのだろうか・・・?冷房で腹をくだしているのかしら。
[PR]