<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クッククック車田正美♪
「カリツォー」
なんでその技だ。こんばんわ。

藤原紀香の結婚披露番組で「披露宴はアットホームにしたい」と言っていた。
アットホームのカケラもありませんでしたが。
まあすぐにチャンネル変えましたが。人の幸福なんかヘドの味ですよ。
自給自足が答えのクイズの質問で、自作自演と答えてしまった。
ある意味正解だと思うんだが。
水曜日ってしんどいよね。
精神の疲れは猫で癒して…体は寝るしかないねぇ。
三億円当たったら即、隠居してやるのに。
7000万もあれば細々とくらせるんだなあと計算。まあ計算するくらいいいじゃねぇか。
[PR]
好きな色は?と聞かれて「サーモンピンク」と答えたら、周りの男子がいやらしい笑みを浮かべて沈黙した。
学生さんの脳髄はエロに支配されています。
こんばんわ。

行きつけの掲示板で原作ローゼンの最終回は金糸雀以外全滅。とかって書いてる人がいたのだが真実だろうか?
さすが本筋にまったく絡まない子。本当だったら素晴らしいわ。
って事は金糸雀がアリス?
暖かくなってくると、恒例の夜になるとヤモリが張り付いて虫を食いだします。
相変わらず何匹いるんだか。10匹前後はいるはず。
これがイモリだったら恐竜帝国が襲って来るんだがな。
操られて早乙女博士に火炎放射器で焼かれんだよ。こんなにヤモリおったらうちも安泰やな。
反対にこんなけいないと守れない位やばいのか。
とりあえず下からヤモリが羽虫を襲う瞬間が見えるぞ。
[PR]
巳三乃キキというキャラを考えた。
魔女で宅急便なんだ。でも飛べなくなっちゃうの。ギャフン。
こんばんわ。

しかし政治家自殺したりZARD死んでたり、帰ってきたら色々驚きニュースがあってビックリ。
最近死に方向の話題が多いなぁ。
まあ特にあんまし知らない人ばかりなのでアレだが。
誰死んだら悲しむかなぁ。去年の石川賢と曽我町子の時は本気で悲しかったが。
芸能人なら・・・・・・…平泉成が死んだら悲しむだろうな。
石川賢死んだ時はメールに五件くらい友人から入ってきたくらい石川賢好きだったからなぁ。
まあもうほとんどアシまかせで漫画描いてなかったんだろうけども。
曽我町子はもう一年経っちゃったか…はー。


一度やってみたかった100の質問ってヤツをやってみた。
↓『特撮好きに100の質問』

More
[PR]
みんなでエッチ団結して頑張ります。何をだ。
サンド一致連結というのはちょっとアレすぎかと思うな。
こんばんわ。


今日も今日とて家から一歩も出ない日々。
こんなんだから平日しんどいんだよな。少し鍛えるか。
OVA舞-乙HiME Zwei 第三幕 「縞の舞/乙女の迷宮」を見ました。
とりあうずテレビでほとんど個性が出せないまま終わった連中がひとからげでチチ出してみました感が。
(ミスマリアを除く)マイスターの中では最年長のアインのキャラが出てきて嬉しかった。武器がダブルハーケンなのでかっこいい必殺技が期待したいが…そこまでは活躍しなそうだなぁ。
最終感ではみんなにマテリアライズと必殺技シーンがありますように。
今回はナオのマテリアライズと必殺技。スパイダーネットで固定した後の斬殺と。
真っ向からやりあったワリに簡単に石にされていたのでアレだが、ちゃんと一矢報いてるあたり、最初にただ石にされた最強格2人よりはしぶとかったか。
何となくニナはマシロと契約して復帰しそうな気がするなぁ。漆黒の金剛石かどうかは知らないけども。
とりあえず最終巻での准将の復活を期待しよう。
今の気持ちを(略)
ガイア!ア〇ルパチパチイエー!と当時から聞こえていた。何て言ってるんだろう本当は…
ウルトラマンガイアは俺が唯一だだハマりしたウルトラマン。この挿入歌が流れた時はトリハダでしたさ。
でも他のウルトラマンはそんなにスキじゃないんだよなぁ。
ゼアスとメビウスはちゃんと見たけど。
[PR]
私もサザエさん、あなたもサザエさん。
アンパンマンはきみっさーヘイユー。
世の中サザエとアンパンだらけ。
ジャム「作っても作っても間に合わんわい」
ジャム過労死。さざえ以外全滅。
こんばんわ。

今日はなんかすごく眠かった。
何度か目を覚ますが、眠くて仕方ない。ので二時くらいまで布団の中で過ごしました。
布団干したかったんだけどなぁ。
うちんところ山に囲まれてるんで3時には日が陰ってくるのだわ。
あー、年だなぁ。
起きてからちょっと最近構想が沸いたので小説を書き始めてみる。
今ブログに載せてってるヤツも終わらせた。
シリアスものは自由度が低くて書いてて面白くないので、今度はギャグで行こうっと。

ガンダム DXアグレッシヴポーズフィギュア4「ナイトガンダム」
うっひょおナイトガンダムでた。
マントつけるとさらにいいな。しかし剣より電磁スピアつけろよなぁ。
マスターグレードで出たら買うぞ。三種の神機とバーサル装備とエレメンタルつけてくれ。

河森デザイン
そうか河森デザインだったか。CM見ておっと思った。

↓仮面ライダー電王・プリキュア5の感想。

More
[PR]
モッキーマロスというマスコットの名前を考えてみた。
ん?どこかで聞いた事がある?
あはは、バレたか。実はアレをパクったんだ…ジェッターマルス
そっちかよ!という会話を今日した。
こんばんわ。

久々に生きている方の猫の頭をを撫でていたら、すごくヘンなさわり心地。
見ると、耳に虫がビッシリ。
保護色になってて分からなかったのだが、黒い虫が数十匹単位でぷつぷつぷつぷつ。
サブイボ作りつつまち針で除去作業ですよ。虫落し買ってこないとな。嫌な季節になったもんだ。
たまに徹夜していると、新聞屋のバイクがおりてポストに入れる音から、バイクに乗って去っていくまでに妙に間がある。
何だもしかして、家の様子とかうかがってんじゃねえだろうな?と軽く犯罪チックな理由を考えていたのだが。
ようはうちの猫をひとしきり撫でまわしているようなのだ。
朝も夕刊も。どうだ青年…いいだろう、猫はいいだろう。
今の気持ちを(略)
ラムダッチャ半島というネタをいつか使おうと思ってたり。
 
ライアン殿、街の外を歩いていると…
彼は恐らく、俺がはじめて操作したRPGの主人公でした。
ラ・イヤン☆
[PR]
オッデェーイダーン、ドゥヘヘヘヘー。
というニャンチュウのモノマネで友人と30分ほどしゃべった事があります。
2人ともニャンチュウ。エロ親父の臭いがプンプンするニャンチュウ。
番組自体マイナー臭いのに何故かみんな知ってるニャンチュウそしてみんな真似するニャンチュウ
…やっぱインパクト強いんだよなニャンチュウ。どぅへへへオッデイザァーン。
あ、前フリなのに長くなった。こんばんわ。


明日(日付は今日か)の降水確率、午前100%午後100%…人類に逃げ場なし!
打ち水効果で少しは涼しくなればいいが。
ネットオークションを利用して、一番近くて簡単なのが郵便振替だったのですが…ワリに何度も足を運んだせいか郵便局の窓口の人に顔を覚えられて、マスターいつもの状態で困る。
いやキカイ操作で振り込めばいいんだけど番号忘れちまってて。
気を使って一つ向こうの郵便局行ったり銀行振込にしたり。でも家から五分だからやっぱり利用数が多くなる。
うへへ、こいつまた振替だよゲヘヘとか奴らきっと思っちゃってるワケですよ。
やめろぅ、俺の買った商品を想像するのはやめろぅ!!(被害妄想)
いやまー…手に入りにくい漫画とかCDばっかだけど(汗)
ところで郵政民営化とかってどうなったわけですかね…?
安穏としてんじゃねーぞー!と郵便局内で叫びまくってやりたいところだが。
いやでも当時のアレのおかけで大分色々なサービスが増えて助かってます。何だかんだで小泉は偉かった。と思っとこう。
今の気持ちをよつべで(略)
ええい、ならばブラッディ1で力押しだ!実はコレ原作石川賢(と言えなくない)。
意味はないんだ。


↓小説・武者アストレイ41話。絵なし。

More
[PR]
アンマ、リー、ソワソワしないで♪
中国人のマッサージ氏が挙動不審。
あなたはいつでもキョロキョロー♪
あなた、ハイツでもキョロキョロ。
きっ向いてないよリー。
何も思いつかない日もあるさ。こんばんわ。

ソーメン解禁!ってなもんでソーメン食いました。
よくあるラーメン屋とかの『レーメン始めました』ってカンバンは、いつ頃から出していつ頃しまうものなの?と本職に方に聞いたら「レーメン始めた時に出して、やめたらしまうんだよ☆」というためになるお答えをいただいた事がありますファッキン。
ようは別に決まってなくてテキトーなようです。
そのラーメン屋さんが全国ラーメン協会みたいなところからハミっている無免許の裏ラーメン屋でなければの話ですが。
・・・ラーメン屋って免許いるのかな?調理師免許があればいいのかな?今度聞いてみるか。
京都はねー、おいしいラーメン屋がないんだよね。大阪とか滋賀まで行くと見つかるんだけど。
それはうどん食えって事なのかしら。

リボルテックゲッター1
買うよ。待ってたよ私は。初期の方に新ゲッターが出て「なんで新ゲッターなんだよ、死ね死ね死ね!」とチェシレンコのように死ね連呼してましたが。心の中で。呟くように。
この気持ちをようつべで表現してみた。
ああ・・・まどーは張らないと誓ったのに。このまどー、数ある世界最後モノの中でぶっちぎりに熱いのでお気に入り。
石川賢にハマったのもこのゲッター見たからだからなぁ。
ゲッター1でドラゴン軍団ちぎっては投げちぎっては投げ・・・設定ではゲッターとドラゴンの性能は10倍は違うはずなんだがなぁ。
ドラゴン+AIは竜馬1人のゲッターに歯が立たない。ちなみにゲッターは3人いないと性能が発揮できないために、ゲッター1としての性能は3分の一。
まあ世界最後の竜馬は来留間慎一だからなぁ。あの戦闘力も頷ける。
魔獣戦線はいい。石川作品の中でもその殺しっぷりは抜けている。打ち切られっぷりも凄まじかったが。

↓小説・武者アストレイ40話。絵なし。

More
[PR]
恋人はサンタクロース♪
1・ジジイじゃん。
2・遠距離恋愛ですね?
3・全体的に赤いな。
答えはウェブで。ウェブじゃん。
こんばんわ。

暑いなあ。これからドンドン暑くなるんだろうな。地獄だな。
大分前にバイト勤めていた段ボール工場では、室内作業の上に回りを在庫の段ボールに囲まれ、風で飛ぶので空調はバツ。
その状況で30キロ前後のものを一日中運んだりするので、3月くらいの時点で室内温度が35度とかでした。
真夏になる前にやめたけど。45度くらいまでは平気で行くらしい。
1月で16キロ痩せて両腕がムッキムキになりましたよ当時。
三回ほど倒れたけど。よくもまあアレで夜の九時くらいまで750円とかで働いてたもんだわ。
それに比べりゃあなんて事はないが、何せ遠い記憶。暑いものは暑い。
汗疹で首と背中が赤くただれて超病痒い。デヴにはつらい季節だわ、はぁぁ。
なんかこー、アレだ。
今の気分をようつべで表現してみよう。
これから数ヶ月どう戦えばいいんだ。

f0128873_02315.jpg

オリロボ『クノウヘン』
ボウズマンの敵ロボとしてデザイン。
今の小説終わったらオリジナルロボもの書こうっと。

↓小説・武者アストレイ39話。絵なし。

More
[PR]
波だー!
クンッ!
さよならー!
ナッパ「へっ、ちょいと挨拶が丁寧になりすぎちまったようだな」
こんばんわ。


えー、うちの愛猫が今朝、ご臨終されました。
出張に行っている親父の部屋で冷たくなっていました。ヤツが最後に一緒にいた相手はうちの犬でした。
朝方に死ぬものだから、妹なんぞ剛球。いや号泣。
会社行くのに化粧するのが大変そうだったが。何とかなったらしい。
なんだかんだで7年生きていましたが、あいつの方は家にいる事が多かったので、これからすぐ手元でかいぐり出来る毛玉生物がいなくなってしまいました(もう一匹はほとんど外にいてたまに帰ってくる程度なので)。
とりあえずまあ、今のところ何ら感慨はないのですが、ああ居なくなったのだなと認識してしまうと悲しくなるのでしょう。
うちの爺さんが死んでしまった時にそんな感じだったので。
死体は裏の山に埋めました。初代と二代目の犬と、一代目の猫が眠っているうちのペットセメタリーです。マツタケ山なので秋は入れなかったりして。
かわいいヤツだったんですよ、ホント。
とりあえず妹と、残りの一匹では猫分がまったく足りないので、いつか補給したいと話したり。
今度は毛が短くて触りごこちのいい奴がいいなと。残ってる猫はあまり触りごこちがよくないので。
もう一匹の猫はまったく元気で、毎朝毎夕と新聞配達の兄ちゃんの相手をしてやったりしてるそうです。(犬は(人間に)遊んで貰う。猫は(人間と)遊んでやる)
あいつは当分死なねぇな。神経ズ太いもん。

プリキュアの笛の音でショタの心を惑わす中年。
何故、少年狙いなのにプリキュアだったのだろうか・・・?ネタか?
「スパスパスパークスプラシュター!!」だだだだだだだだ。コエー!!

実物大ガンダム
どっからゼータガンダムのデカイヤツがあるんだよね?


↓小説・武者アストレイ38話。絵なし。

More
[PR]