<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CMとかでイチローを見るたびイラッとします。
こんばんわ。

夜中にやってた『ラブ☆コン』のアニメ見て軽くトキめく。
何たるベタベタなラブコメ・・・おいしいじゃないか。ご馳走様でした。
拙僧ロボットモノなればラブコメは月一でいいのです。ええもう。
関西弁だからかな?割かし関東の人には伝わらないんじゃないかって言葉も使ってたのが新鮮でした。
たまーに自然な関西弁になってる時があったりで。8割ちょっと違和感あるが。
関東ではおおきく振りかぶってと時間帯が入れ替わってるみたいだけども、関西では深夜です。
深夜に軽くトキめかされました。ひだまりーでイラッと来て999で燃えつきた。
そんな関西事情。

あー、俺もどっか行くかなぁ。行きたいとこないケドもー。
・・・ぎゃー!軽自動車説の締め切りが5月の1日だー!!
明日振替えだし・・・やべえもう1日しかねえよ、まいったねコンチクショウ。
まあいいか、ついでに久々に古本屋じゃない本屋でも行こうっと。

↓今日のラクガキ 

More
[PR]
あいだみつおの戯言系のアレを見かけるとイラッと来ます。
こんばんわ。

スイートチリソースってのを買って鶏肉につけて食うとうまかった。書く事ニャー。
とりあえずブログにウシロムキな事は書きたくないので色々制限あるなぁ。
人間日々、どれだけ恨み事が締めるシェアが多いか痛感するね。
ウシロムキ加減にはちょっとばかり自信があるのだがお見せできずに残念だ。
いやだってウェブで公開してまでネガティブさを放出してもなー。
と、毎日ネガティブな事しか書いてないブログを読んで思ったわけですが。
まー、ネガティブでも内容がないよりいいのかな?
内容がないよー。
ぷぷ、超ウケる。今のチョーウケる。ヘソガチャヲワカスヨー。
レベル高いギャグで砂。砂漠だよ。

らき☆すたミッチー
ガチャキューミッチー
世間はもっとミッチーを認めるべきだよね。ステキよ王子。
というか元のPVがかなりイカレてそうで一度見てみたいぃぃ。


↓仮面ライダー電王・プリキュア5の感想

More
[PR]
スパイダマーン!ただの変態じゃないか。
スパイダーマン2を見るたびに涙腺が緩みます。
こんばんわ。

うちの近所のセブンイレブンでバイトしてる小池くんという男の子が、小池徹平の弟だという謎の噂が流れています。
眉唾臭さぷんぷんですが、兄(仮)に負けないほどのプリティフェイスなのだとか。
・・・まー、田舎の町はコレだから。
しかしまあ京都人らしいからなぁ・・・。
だからどうという訳でもないが。今度どんなツラか拝みに行ってやろ☆

鬼太郎S級妖怪説
そそ、そういえば・・・

今日もカラーを!
と思って色々思案したけどいいの描けなかったので・・・
その合間に描いてたガチャフォース絵を。
f0128873_031848.jpg

ヤフオクで検索したら12000円とかついてやんのガチャフォース。おっとろしい。
デズブレン以外は実は空中から爆撃してるだけで勝てたりします。うさぎ描けばよかった。

↓オリジナル小説・武者アストレイ20話。絵なし。

More
[PR]
カモメ・・・かもね。
ば、馬鹿な・・・貴様はカモメではないというのか!?
ふふふふ、説明するのも面倒だ、てめぇで考えな・・・カモメカモメカチンカチン。
こんばんわ。

ここのサイトさんで落としたカットマンのパラパラアレンジ曲のボーカルが歌声ソフトだとかでビックリした。
Vocaloid MEIKOというので、打ち込むと歌ってくれるらしいぞ。
いや入力でしゃべるソフトとかのダメップリがイメージにあったのでビックリした。
え、ワリに常識?だが俺は知らなかった!
使いこなすのも大変なんだろうケドも、ヘタな人が歌うより上手くなるよなぁ。

今日は絵を描くぞ!線いれて色塗るぞ!
と一大決心したものの、描きたいものがない事に気がつく。
そこでまあ、画像保存フォルダを眺めてなんか描こうと選び選び。
んでまあ、色々巡った結果、スイートミントと悪魔将軍が最終候補に。
最後は脳内ジャンケンで。
という事で魔法のエンジェル・スイートミント
f0128873_2243562.jpg

実は一度も見た事ないというか、存在自体を最近知ったというか。
なんでコレを選んだのかは、数時間前の自分に問うしかないが。
魔法少女モノはスキなんだけど実はそれほど見た事なかったり。ちゃんと見たのはコメットさんくらいか。
ステッキの適当さ加減に涙が出るが、まあいい。色塗るのきらいー!
でも練習しないと不安になる。かといって人の絵は塗りたくない。じゃあ自分で描くしかない(涙)
あーなんか、いざとなるとちゃんと色つける絵は鎧ついてないな(汗


↓オリジナル小説・武者アストレイ19話。絵なし。

More
[PR]
ジントニックに恋して。
ういーよっぱらっちまったい。
こんばんわ。

リンク機能の表示方法が分かって、色々とリンクの事について悩む事も多くなった。
サイトとブログを両方持ってる人の場合どうしたらいいのだろうかと。
別々に持ってる人の場合は両方やってもいいが、その方の趣味の方面の分離で趣向の違う場合、その片方はそっとしておいた方がいいのかとか。
サイトにブログが設置されてる場合は、場所によってはサイト自体は過疎っててもブログは更新されてるとかだと、また悩むしで。
サイト持ってて途中でブログに入ったところはブログのコメント欄で事足りて掲示板が過疎ってたり。
ブログに絵を載せるから、サイトのギャラリーが更新されなくなったなどのパターンが。
その場合は実質ブログ中心なワケで。
でもサイトの中にある以上サイトにリンクしたほうがイイのかなあとか。みんな両方リンクするしクドいかなぁとか。
まー、悩んでみたところで『まあどっちでもいっか☆』になるんですが(なってるんですが)。
きっと正解なんだなコレが。最初から別に悩む事でもないのだし。
日々、何もなくても内容のない事を毎日書いちゃう自分がステキ☆

スクウェア・エニックス バトル・トラックスVol.1
スクエア神の時代のモノだし・・・買いじゃね?

友情メモリアル
マッスルメモリアル
テリーマンでググったら三つ目くらいに出て来た・・・
悪魔将軍を落とすには3年目までに1000万パワー必要。地獄の断頭台!
ペンタゴンは色白美人。ミステリアスなミスターカーメン。ツンデレアシュラマン。

↓オリジナル小説・武者アストレイ18話。絵なし。
明日は絵を描こう、うん。
 

More
[PR]
玩具の兵隊取って、血出た。
腕が、俺の腕がァァァ!!ビシャー(血)
子供泣くわ。
こんばんわ。

電磁閣下に借りたキン肉マンマッスルグランプリMAXをやる。
ペンタゴンとウルフマンが異様に強い。
友人が見ると声優が大分違ってて萎えるとの事。俺は見てなかったのでコレがオリジナル声優だ。
次にこれも借りたデモンベイン(PS2)をやる。
なんだかロボが出てくる前にくじけそうだ・・・やはりどうやったところでPS2で文字ゲーはつらいな(汗)
せめて若本キャラが出てくるまで頑張りたかったが・・・
とりあえずデモンベイン出てくるところまでは頑張ろう。


↓オリジナル小説・武者アストレイ17話。絵なし。
 明日は絵を描きたいな。

More
[PR]
フビライ、チンギス、ミクダリハーン!
色んな方からミクダリハンいただいてます。
こんばんわ。

同人原稿終わり。
今回は少しネタの出が悪かった気もせんでもない。
次は、夏コミ原稿かなー(必殺の)
らき☆すた用のネタはストックしてあるので楽勝だわー!
と、いけたらいいなー。まあ落ちたら描かんでいいのよね。

ろく☆めが
ろく☆めが比較版
ロックマンファンの俺は敵ボスとダンス踊ってるロックマンに軽い感動を覚えたりします。
しかしハルヒと違って、4和音では無理があるなぁ。神龍の謎の音楽に聞こえる(汗)
じじい2人が消えると一気に違ってくるな(汗

らくがきー。
戦ー少女イクセリオンからイクセリオン。
f0128873_23571715.jpg

一巻しか見たことないけども。
[PR]
ちょっとサドってみませんか?
「春だコノヤロー!」
サドかそれは?春一番ではある。
こんばんわ。

母親が携帯をかしてくれ、との事なので、お貸しする。
なんだろうと思っていたら、なんとコブクロのコンサートのチケットを取るためだとか。
妹のと自分の、家の電話と4つの電話を駆使していた。
なんだかヤバい商売の最中みたいな光景だ。
結局取れなかったらしいが、キャンセル待ちが出たら北海道にまでいくそうだ。
多いときは月に3、4回とかコンサートなりライブに行っている。
まあ俺にはコブクロの良さはこれっぽっちも分からんが。どうにも困った親である。

昼の番組を見ていたらリリー・フランキーの『東京タワー』の話が出ていて・・・
あの母親は、息子に締め切りを守る事は教えなかったね。というコメントに笑ってしまった。
大切だよねーしめきり。と、色んな人に向けて言ってみる。

ゴーショーグン
あ、この足の形とバランス加減が俺のロボ乙女心にジュンと来る!


↓オリジナル小説・武者アストレイ16話。絵なし。

More
[PR]
壊れかけのヒデオ。
ヒデオ「幸せってのはね・・・うひっ・・・うひゃひゃひゃひゃ!」
だめだヒデオ壊れた。
こんばんわ。

今日は何やら蒸し暑い。
そんな中、部屋を掃除しました。暖かくなってくると、ヤバい虫が湧くので。
とりあえず見渡す限りの漫画本は何とかしないとなぁ。
f0128873_2383125.jpg

片付けたとはいえないかも知れないが・・・本棚六つとあと段ボール8箱+入らないの放置200冊くらい。
五回死ね、俺。

f0128873_2395794.jpg

今回の衝動買い、仮面ライダーSDマイティライダーズ完全版上・下巻。
タイムマシンで石ノ森御大が連れてかれたせいでRXがただのバッタに。とかある意味すげぇ。

f0128873_2312451.jpg

ついでに昨日作ったゴールドフレーム天。バックウイングがでかいから倒れやすいのかと思ったら異様に安定している。さすがミナさま。

↓仮面ライダー電王・プリキュア5感想

More
[PR]
セイラ、服を脱がさないで。
軟弱ものー!セイラすわーん。
こんにちわ。

ゴールドフレーム作ってたら、クレヨンしんちゃんが過ぎて、洋画過ぎて・・・素組で6時間てお前。
・・・ああ腰が痛い・・・
ともあれ完成アマツゴールド。
写真に取ったら部屋が薄暗い上にアマツさまが黒いので、ちゃんと撮れなかったので。
プラモデル作るのも楽じゃないなぁ・・・
ともあれいい出来だわアマツさま。
昔はもっと簡単だったぞー。


↓オリジナル小説・武者アストレイ15話。絵なし。

More
[PR]