<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さっされぐみ。
後ろ指刺されグミ、新発売!背徳の味。
お、カウンター1000回ってる。4ヶ月で1000ですよ。すばらしいペース。
しかしながら、ブログ初めて以来、毎日来てくださる人の数は減ってないので、意外に俺の知り合いの方々は義理堅い方が多いのだなと思ったり。
元々の知り合いじゃない人でここを毎日覗いてる人なんてのもいるとは考えにくく。
ともあれ、ありがたいこってす。これからもヨロシク哀愁。

怖い。
いや人間の耳なし法一も怖いですが。

今日の一枚
f0128873_04517.gif

ぶぶチャチャより『ボクくん』
最近身近な色んなところでNHKアニメ論争があったので。
ジーンダイバー、恐竜惑星、アリス探偵事務所、ありすSOSの話を友人と。
コレクターユイ、イサミ、宇宙旅行の話を別の友人と。某サイトでミミカを。
しかしまあ、群を抜いて好きなのがこのアニメ。たまに見てたんだけど。
DVD全巻ほしいが・・・一期が7巻で、2期が13巻も出てるので手が出ない・・・日本放送協会め!まとめてボックスで出してくれ、4万くらいで。
ボクくんは、生まれてこの方、最初で最後に萌えを感じたキャラです。ええもう。

今日は短めなので隠しなしで。
[PR]
モンキーマージー♪タケカワユキヒデめ。
スパロボOGSが六月発売予定だとか。
さてさて、初代ヒュッケバインは登場できるのかしら。
650円でライドギア・ガイブレイブ2を買ったのでやる。コード使ったらバグるバグる。しゃあないので素でプレイ中。
なかなか遊べるわー。
ヤフオクで『飛べイサミ』を検索するのに「飛べ」ってひらがなだったかな漢字だったかな?と迷った挙句に「イサミ」とだけ検索したら、プリティサミーがひっかかった。プリテ・イサミか。ハハハ。その発想はなかったワ。

アストレイと武者ガンダム関連のものを読んでいたら作りたくなったので。
思いついたまま『SD戦国伝・武者・阿須斗霊(あすとれい)』
クソ長いので↓

More
[PR]
的な発言をした作品は、全般クソである事を私は知っている。
大丈夫、黄身が二つはいってる。お得ー。

久しぶりに買った物ーさらしー。
f0128873_2349647.jpg

4コマ。この三人のはおそらく買いつづけようて。
f0128873_2350525.jpg

でかい本。かなりいい内容でした。特にSD戦国伝。
f0128873_23512682.jpg

あと本屋と古本屋練り歩いて、アストレイ~Dアストレイ、真説・魔獣戦線、トランジスタにヴィーナスの、足りない巻をそろえる。
ああ増えていく漫画本。私の寝るところがなくなる日も近しい。

ですぅ
洗脳されそうだ。
金・蒼・桃・紅・緑・黒・白の順に好きです。みっちゃんとのりは別格。
きっとロウ・ギュールならジャンクも直してくれるよ。
[PR]
クッククック・・・ククク・・・クククク、フハハハ、フハハハハハ!
コレが笑わずにいられるか!いられるY!おさる!?

セクシーボイスアンドロボ
ダンクーガ持ってるー!?
CMで見たときビックリした。
ダンクーガつながりの話題で、ダンクーガノヴァにグラヴィオンのおっちゃんとワンカットダンクーガが。
前作とのつながりを見せてくれた。でもシノブがロンゲさんはイヤだ。

マリオ
すばらしい。
[PR]
東へ沈む。あ、たいへんだー。西川ー!!!
さあ、命を燃やす時が来た!毎日燃やしてますよ・・・灯火だがなー!!
いくらか本を始末したいなと思いたったのが日曜日。単に散らかしただけで終わってしまった。
チャットで、ながいけん閣下の話題があがったので、しまっていた『神聖モテモテ王国』と『チャッピーと愉快な下僕ども』を読み直す。
当時、高校生だった私は、サンデーが出るたびにクラスメイトに頼んでモテモテだけ見せてもらってた。
毎回大爆笑していた私の横で、みんなは読み飛ばしていくのでした。
いやー、あんな読むやつを選ぶ作家が週間少年サンデーで連載してたのがすごいやね。
しかし私、モテモテ王国の6巻を所持していない事に気がつく。
本誌で当時の私を爆笑で呼吸を奪った『供えガイ』が載っているのだ。
「豆を食うんだ」
というキーワードだけで3分呼吸困難になる。
6巻手にはいらねぇかなぁ、と思ってヤフオクとか見ても、3000円~5000とかついててダメだ。
・・・誰か持ってたら貸して下さい。もしくはクレー!

↓今日のラクガキ

More
[PR]
鐘が鳴るなりカキクケコ。カクチカコ、アメクミチコ。
ライダー見てプリキュア見て、また寝ておきたら1時。メシ食ってボーっとしてたらこの時間。
イヤだねまったく。時間よとまれ。

今のビックリマンシールがヒカリ伝といって、初代ビックリマンの前の話がシールになっているらしい。
後の聖神ナディアぽいヤツとか出てるよ、なんて話を友人に聞いたのだけれど、今回は何だか、SBMのラスボス、ザイクロイド・アノドぽいのも出てくるかも!?みたいな話が。
SBMの世界でザイクロイド・アノドを倒してしまった事で、世界が崩壊。
主人公達4人がビックリマン2000の世界を作った超聖神になった、なんて話があって、よかった黒歴史じゃなかったのねと嬉しかった訳ですが・・・
ザイクロイド・アノドまでフォローしてくれるならかなりSBMファンとしては嬉しいところ。
アニメにも絡んでくるかしら・・・?

リアル・スタンドバイミーヒルを股間に入れてやる。

↓今日のラクガキ

More
[PR]
雨でしたっと。
今日はー、二次発酵しそうな納豆があったので、玉子とワサビ、ゴマ入れて食いました。
オカズは買って来た豆腐ハンバーグ。
東風センセイってどこ行っちゃったんだろうね。

友人に借りたトリガーハート・エグゼリカをプレイ。
しかしまあ、見かけはともかく硬派なシューティング。
コンティニュー無限でなければ俺みたいのがクリア出来るはずもありません。
アンカーユニットを使っての戦術が特長なのに、俺がそれを使うと死ぬので、ショットショット!
ノーコンでフェインティアまで行くとエンディングが変わるらしいのだが、イージーにしても俺には到底無理だ。
というワケで妹も姉も生死不明で、犬なり猫なりと戯れるエンディングに。
生体ユニットの分際で猫を飼うとは・・・チクショウ!ホシに帰れ!
クルエルティアの方が主人公ぽかったな。

エグゼリカグッドエンディング
クルエルティアグッドエンディング
台詞集
よーつべサマサマだぜ。

年齢詐称夏川純
えっ、どうきゅうせ・・・

ダンクーガノヴァ1M
イヤガラセか。でもどんなんか見てみたい・・・
それでもフォートレスマキシマスの方がでかいか?

↓ウルトラマンメビウス、電王、プリキュア5感想

More
[PR]
メシクッタカ!
くった。カラアゲ食った。
テレビでここ数日シンクロがやっているので見ている。
しかしなんだね、すげぇと思うけど何でか笑いえてくるからアレだね。
水の中からザバー、揃ってこっち向いて笑顔ですよ。ピンピンに後ろの引っ張った顔でハナセンして。
なんか笑えて仕方がない。
俺が子供の頃に、コタニミカコがすごかったかなんかで、ちょっと流行ってましたシンクロ。
ドラマやっててねー、コタニミカコ物語。確か宮沢りえが主役で。
でも本人見たことないんだよコタニミカコ。

セツの日、発売日決定。
4月4日予定だとか。俺はどうするかなぁ。
体験版でかなり重くて動作が遅かったからなぁ・・・

ゲームがヘタというあなたに吉報。
吉報天女。

↓今日の一枚

More
[PR]
スパロボWクリア。
むう、雑魚敵を一撃で倒せるデータでなければ、こう早く終わりもしまい。
最終的にトップ攻撃力を誇ったのはパワードレッドの赤い一撃。次点が主人公とブラスターテッカマン。
ゴルディオンクラッシャーもまっつぁおですよ。今回の主人公はロウ・ギュールと相羽タカヤに決定。
レッドフレームは3回パワーアップするしなぁ。フル改造ボーナスにパーツつけて、射程8の日本刀が完成ですよ。
いやブルーのローエングリン砲もかなり強かったが。
友人のデータ元々アストレイ系の攻撃力がマックスだったので、イライジャでさえ400オーバーの能力値。
申し訳ないが切り裂きエドは自己主張しなかったので、マップ兵器に巻き込まれて、気がつけば仲間にするフラグ逃してました・・・
次に出るときはキサトのバクゥを入れて欲しいね。ジョージ・グレン補正でめっちゃ避けるの。
最後に、ホネルバという名前がツボに入ってしまった私が居ましたヨ。よいなホネルバ。総統ワルキメデスにはかなわないけども、いいネーミングだ。
アカラ様とミーエミーエもいつかスパロボにー。

ナツキ・クルーガー(CM’s)レビュー
1,2,3
学園長カッコイイよう。

↓今日の一枚

More
[PR]
休日をゲームに費やしてしまった20ん才。
スーパーロボット大戦wも後半戦に突入。
グラフィックもサウンドもかなりいいが、シナリオが最悪な気がする。
全体的な書き方が寒い上に、一部は間延びしてて、二部は急ぎすぎ。なんで二部作にしたのかイマイチ分からない。
ガオガイガーとナデシコ以外は別に二部にする必要もなかったというか。
それにアストレイと種のイベントがあれば、一部から出せてただろうと。たまに顔出すだけのオーガンとか。
急ぎ足でテッカマンブレードとアストレイのイベントばかり発生して変な感じだ。
そして主人公一家が絶対好きになれない(汗)
アストレイが出てると言う以外に救いようがない感じもせんでもないなぁ。
借りといてなんだが(笑)
後半戦、オリジナルが出張ってくると思うと気が重いなぁ。
おお、20段階改造だとブラスターボルテッカとカイザーノヴゥが9000オーバーだ。
マグアナック隊がガシガシ動くようになった。あの技の為だけに41対のMSと人員が出張ってると思うと涙が(涙)
後10話くらい!

オンラインドラゴンボール
クロノ作れそうだ。
[PR]