カテゴリ:漫画な話( 27 )

マジあちー。

f0128873_22353486.jpg

なんか買っちゃったアメコミ版ワンダーモモ。Wonder Momo 1: Battle Idol。
去年いつの間にかやっていつの間にか終わってた色々微妙なアニメ版のアレ。
いやアマゾンのオススメで出てきて在庫1だったので…出てたことも知らなかったよ。
去年の6月に出てた。
f0128873_22365448.jpg

わりと絵が好みなのでまあいいかなって。薄い割りに結構なお値段だけれど、アメコミは大体お高い。
あとベラボーマンのもあるらしい。
f0128873_2238579.jpg

1って銘打ってあるけど続刊はなさそう。
英語なのでさっぱりだけれどアニメでやった分+1話くらいだったのでまあ話はわかるくらいの。



[PR]
しかし安定しない天気であった…晴れたり雨降ったり雪降ったり。それもちょろっと。
総合的にはくもり、か。

アマゾンで頼んでた夢幻戦士ヴァリスの4巻が届いていたので読んだ。
一巻からちゃんと新品で買った本って最近珍しいわ。
最終巻でした。
まさか最終決戦巨大ロボバトルとは思わなかったが。
ヴァリスXで心に傷を負ったオッサンたちの拠り所でしたな。
ヴァリス終わったと思ったらドリームハンター麗夢やってんのな。
うーんコミックヴァルキリーめ。
いやしかしまあ、あっちはいいかな…


ゲームはクリアしたことないわ。
[PR]
積もるほどではないが…道路は凍るかもなあ朝。

f0128873_23471634.jpg

11月ごろに『コミックスの帯についてる応募券を~』てのに送ったら来ました年賀状。
このままポストに。
ウーン恥ずかしい。
100名にプレゼント!ってので当たった。
でも去年もその時期に同じようなの送って当たったな。
f0128873_2353535.jpg

去年はクリスマスカードでした。
ちゃんと封書で来たんだけれども。
…しかしポストカードとはいえ二回連続で当たるあたり、あんまし人気ないのかもしれない。
出したら当たる確立…?
新刊で買ってる数少ない作者の漫画だというのに。
いやまあファンの身としてはありがたいのか。


さっき見てたので。
[PR]
古本屋で立ち読みしてたけどところどころ歯抜けで色々モヤモヤしつつ。
それでも18巻くらいまで読んだりして。
デンプシーロールはまだまだかな。
また二時間くらい入り浸ってしまった。
真っ暗やないかい外。
いつもごめんねブック〇フ。

COMPOSITE Ver.Ka サイバスター
どこらへんにカトキラインが出てるのかさっぱりなくらいいつも通り。


結局まったく見なかったなあOG。
コレがはじめてだ。
[PR]
電磁さんが送ってくれた真・異種格闘大戦とウルトラマン超闘士激伝を読む。
ギャグ漫画だと思ってたらおもしろいでやんの異種格闘大戦。
クズリンが強すぎる。
8巻まで借りたけどまだ終わってないのね。
ライオン対シマウマか…
ウルトラマン超闘士激伝は昔読んでたけどこう読み直すと酷いくらいドラゴンボールだな…いや面白かったけれど。
平成ウルトラマンでやって欲しいな。
あとなんかすごい量のDVDが…2011年かけないと全部見れないんじゃねぇかこれ(汗

「craftsman ship KOTOBUKIYA」よりの手紙ロール発売と冬ロック!~
ロールちゃんいい出来ね。
エンカーとアースが出れば最高だがマズ出まい。


あらやだかわいい。
[PR]
帰ったらなんか封筒届いていた。
f0128873_2341263.jpg

あー宮原るりの4コマ帯についてたやつ送ったやつだ。
クリスマスカードなんたら。
まあポストカードです。
…前もなんか送ったら当たったな。確かチャンピオンの…これだこれだ
こういう量産効きやすそうなのはやっぱ当たりやすいのかねぇ。
俺が当たるくらいだから人気ないのかしらと疑ってしまうところではあるが。
まあ素直に運で勝ち取ったものと思っておこう。
大物が当たらない辺り俺らしいといいますか。まずあんまし送んないしね。
送ったのも忘れていたので少し嬉しい。

『ガンプラ30周年』 シャア専用ザクが1/48メガサイズモデルになって登場!!
初代とシャアザクは出すぎ。


わわーおぅ。
[PR]
湿った布団が干せて幸せだなぁオイ!
ハハーハ。
男子高校生の日常2巻買った。
面白かったです。当たり外れは多いけれど。
投げやりな感じが。

同人原稿あと表紙だけで終わるぜー!
と思ったらドンとこのまだやんないと。
落ちる時は両方落ちて受かる時は両方受かるんだよなあ…
まあいいや間に合うし。

『機動武道伝Gガンダム』がガンダムエースにて新連載
Wの小説もはじまるんでしょう?
平成頼みにシフト?


フィンガー!
[PR]
軽い気持ちで薄着のスクーターで死に掛けたぜ。
そろそろ夏真っ盛りなわけですが!
あとおなかいたい。
ゲリ率高いわね私。

聖おにいさん5巻が出てたので買う。
というかアマゾンから届いた。
5巻なのにまだ面白いと感じるぞ!
すごいぞこんな出オチネタで!
去れマーラよ。

坂井真紀の熱い“イデオン愛”、Twitterでの過激なやり取りが話題に。
イデは…本物だな。


出たそうですねー。
さあ次はライブレードだ。
[PR]
最近天気の話しかしてねぇや。
かといって特に他の話題もなし。
天気は毎日変わっていいやね。
現在ジョジョは22巻目。アヌビス神のあたり。
ドラゴンボールとかうしおととらあたりなら1日あれば全巻スッと読めるんだが。
ジョジョはちょっとかかるなあ。
面白さに差違はないが。
f0128873_23591494.jpg

今日の猫マーブル。
話題がない時は猫に頼ろう。
ああかわいいうちの猫。
ああ愛しいうちの猫。

あのプレイボーイが助さん格さんに…気になる入浴シーンは?
すごいなちょっと。面白そうじゃねぇの。


さゆりー。
[PR]
ふと手を出したジョジョの奇妙な冒険の単行本を読み出して止まらない。
うちにあるのは4部までだけれど。それでね40巻以上あるなあ。
現在13巻。3部のはじめだね。
3部と4部って長かったんだなあ。
5部は古本屋で立ち読みしたけど、6部は読んでないな。
好きなのは2部と4部。
3部は何でかあんまり好きじゃあなかったなあ。
ネタとしてはオラオラムダムダ好きだけれど。
さて、先は長いぜ。
もう何回読み直したか知らないくらいだが。

ついでにちょっと久しぶりに小説をぼつぼつ書いてます。
もうちょっと溜まったらさらしてこっと。

ガンプラ30周年記念アニメーション「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」制作スタート
Vガン…?
[PR]