カテゴリ:ロボゲスキー( 77 )

f0128873_19335009.jpg
PS ロボピット2。
2は人型ロボなのよね。
買ってたものだと思い込んでいた。

f0128873_19344295.jpg
サイバーナイト。
前に大掃除の時に間違えて処分しちゃってて買いなおし。
名作よね。

f0128873_19355267.jpg
パチスロ 戦律のストラタスの無料配布のガイドブック。
パチンコやったことないのよな。

f0128873_19365470.jpg
エピカ・ステラの攻略本。
3冊あるうちの何でか妙に出回ってない残りの2冊をまとめてゲットだぜ。
長い事探してたのでとても嬉しい。

f0128873_19384783.jpg
3冊とも資料としてはどうも弱いというのが残念ちん。

f0128873_19393637.jpg

ゲームクエスト 1997年07月号コンプティークの増刊らしい。

クォヴァディスⅡ 惑星強襲オヴァン・レイのカードゲームがついてるつってたので。

f0128873_19422556.jpg
こんな感じの。
f0128873_19425778.jpg
2017年はトータルでわりといいものが手に入った気がするなあ。
今年出た90年代ロボゲー扱った本とかもあったしね。


また来年も無計画に色々集めたいね。


[PR]
f0128873_22443804.jpg
昔のコンプティークを何冊か買ったので見ていたら、何やら俺の知らないロボゲーが!?
『Gordian. Knot ゴーディアン・ノット』
1998年の6月にWindows95でイマジニアから発売予定、とあって…
で検索してみたものの、ウィキやイマジニアのホームページにも記載なし。なんかバンド名とか引っかかったり。
唯一見つかったのが2009年ごろの2ちゃんねるの投稿で、これまた発売したのかどうかもわかんねえ。てな内容だった。
しかしコンプティークの5月号の付録CDにデモムービーが入ってるという情報は得られた。
f0128873_22505542.jpg
というわけでたまたま持ってましたねー。
ちなみに上の記事は1998年の3月号だったんですわ。
発売されてないならされてないで、ロボゲー者としてはレアな案件で嬉しいものの発売されてるなら探したい。
俺と2ちゃんに投稿した人のような数少ない被害者を増やさないために、ちょっと記載しとこうかな、と。
なんもわかんないって事が一目でわかるのも大事かなって。

なんか情報ある人いたらなんでもいいんで教えてくれたりすると嬉しいですね。
またこの時期の一般PCゲーは特に情報少ないのよなあ。

Gordian. Knotデモムービー
フヒッ。




[PR]
f0128873_19411816.jpg

EXTRA mag.#3 《エクストラ マガジン 2017年 夏号》

BEEPのオリジナルゲーム雑誌。

武者アレスタ、スプリガンシリーズのコンパイルシュー座談会。

f0128873_19465290.jpg
武者アレスタの企画書が載っているので買い。
個人的にはスプリガンmark2の元ネタを赤裸々に語りつつ、あのキャラの生死がハッキリと分かったのが嬉しかった。
ANO清水さんの特集もあるのでロボゲー的にはゼロイガーの話とかもちょろっと出ててよかったです。


f0128873_19502618.jpg
幻の未発売ゲームを追え! : ~今明かされる発売中止の謎~。
今年の3月発売。
目当てはゲッP-Xの記事と重装ブレネイド。

f0128873_19530553.jpg

『ゲッP-XX 対 合体ロボットアトランジャー』のシナリオが掲載。
劇場版形式の話だったらしく、わりとあのゲキガンガー3の最終回と大体同じな感じの。
ロボゲー的にはゲッPゼロなるロボの存在とデザインがちょろっと出てたところ。

『重装ブレネイド』の方は監督がツイッターにも公開されてるキャラとメカのデザインラフ。
PCエンジン版シルキーリップからAランクサンダーの完結編の話まで、一番発売中止の謎に迫ってた記事であった(逆にいうと他はそうでもない感じの)


f0128873_20005990.jpg

転清・アート・ドット・ワークス【アートワーク編】
260ページある資料系同人誌。
f0128873_20032937.jpg
目当てはFCソフト重力装甲メタルストームの記事。
資料系同人だけあって絵も文も十分な量。


f0128873_20050809.jpg
バスティール攻略ガイドブック。
PCエンジン『バスティール』の攻略記事の載ったゲーム雑誌の付録小冊子。

f0128873_20065187.jpg
f0128873_20065466.jpg
機体や戦艦のデータがちゃんとあるので買った甲斐があったというもの。
攻略本が出てないのでなかなか貴重な資料源で嬉しい。


f0128873_20092275.jpg
パワードギアの下敷き。
下敷き集めるのも趣味なので嬉しかったり。
f0128873_20100659.jpg
裏がマッスルボマーというこの。濃い。
マッスルマッスルボマ~♪


ロボゲー関係の記事はロボゲスキーかロボゲーのタグで検索できますので活用ください。

文字をコピペするとフォントとかまで影響されるのやめてほしいね。
めんどくさいからこのまま行くけど。


[PR]
f0128873_22392279.jpg
フォーメーションZ。
この値段なら買っちゃうよね。動かせないし動かせるのかも謎だけど。

f0128873_22421106.jpg
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
いや箱付きでなら買っとこうかなって。
スパロボ関係は省いてもいい気もするけど。

f0128873_22435102.jpg
パワードール2。
この頃のパソゲーの箱は重くてでかい。

f0128873_22443302.jpg
リモートコントロールダンディのヴォーダンフィギュア。
確か初回特典か何かだったかなあ。前から欲しかったのだ。

f0128873_22454248.jpg
ライドギア ガイブレイブ
最近やっとブレイブとハーピーが揃ったので。

f0128873_22462693.jpg


ANUBIS ZONE THE ENDERS デフォルマシオンズ ジェフティ
アマゾンでなんかすごく安かったのでつい。
  



[PR]
f0128873_19555637.jpg

アスタブリード。
PS4で配信されてる同人STGゲー。
配信されてるなら公式じゃ。PS4もってないかんなー。
でもこれうちの環境じゃ起動できないから一緒。



f0128873_19573846.jpg

3DO鉄人。
3DOは触った事もないまま終わってしまったな…


f0128873_19582735.jpg

ゲームボーイカラー 銃鋼戦記バレットバトラー
巨大ロボとは思ってなくてスルーしてたけど12メートル級らしいという事で…
箱つきでも安いけど攻略本がなんだかとてもお高い。

f0128873_2002072.jpg

2000年の辺りにケロッグのコーンフレーク系についていたカードらしい。
色んなゲームのカードが付いていて、ロックマンとかメタルギアとか。
時期があったのかバレットバトラーも6枚ほどあったりする。
でも一枚足りない。ソニックファングが足りない。


f0128873_2021923.jpg

スティールクロニクル プレイヤーズガイド。
稼働中?のアーケードゲーム。あのーボーダーブレイクみたいなヤツ(元も子もない)
オラが村にはゲーセンが絶滅して久しいでやった事ないなあ。


f0128873_2043949.jpg

歎きの獅子と眠れる花嫁 ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア。
こちらはボーダーブレイクの小説。
まだ読んでない。



何でもいいから更新する素材がないと間が空いちゃうかんねー。
[PR]
f0128873_19441347.jpg

水木一郎がが目立ち過ぎてヤバイ。
オンラインロボットアクションRPG ロボ聖紀c21の…スターターキットが入ってるやつらしい。
何か知らないがこういう形に残るもの出してくれるのは嬉しいやな(集めるの趣味としては)
名前変えつつ2006年から続いてるオンラインゲーらしいな。すっげー。
ちなみに未開封なので何となくあけづらい。

f0128873_19481354.jpg

ロボクラッシュ98。
f0128873_19514337.jpg


うーん入れ物が格好いい。無駄にでかくないし。
これを起動できるパソコンがあるわけでなし。

f0128873_19501229.jpg

解放少女というかギルド1の特典か何かかな。ミニノート的なもの。


f0128873_19504857.jpg

ゼロディバイドのトランプ。特典品だったみたい。
こういうの好きー。
[PR]
f0128873_21280832.jpg
ロボゲー関係を。
聖霊機ライブレードのDC版(PS版は持ってた)
惑星攻機隊りとるキャッツPCーFX版(PS版は持ってた)
魔装機神Ⅰ&Ⅱ

まあ全部一度はやったことあるヤツだから完全にコレクション用で。


[PR]

『Horizont -ホリゾント-』

f0128873_20295379.jpg
PCエロゲー。
OPがいい感じ(まだやってないらしい)


『タクティクスブリッド』
f0128873_20325952.jpg
PCエロゲー。
何か中古で買ったら新古品なので開けにくいというか。
レビューとか見てると評価は悪目だなー。


『ツインビーRPG』
f0128873_20370422.jpg
PSソフト。ツインビーのRPG。
年末にクリアした。


機装猟兵ガンハウンドEX
f0128873_20383809.jpg
PSPのヴァルケンぽいアレ。
コレ起動したらPSPが逝ってしまったので未クリア。


絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
f0128873_20414946.jpg
PS2ソフト絢爛舞踏祭の漫画版。





[PR]

f0128873_20213354.jpg

『英雄伝説閃の軌跡ラバーストラップ』
ヴァリマールだけ欲しかったので…


f0128873_2025134.jpg

『ゲートキーパーズ』
PSソフトゲートキーパーズ。
アニメ化もしてるしどうせロボ分薄めだろうし…と思って後回しにしていたものをまとめて。
ゲームとしては雑なサクラ大戦という感じでした。


f0128873_20262575.jpg

『ゲートキーパーズ完全攻略ガイド』
ゲートキーパーズ攻略本。


f0128873_20274741.jpg

『ゲートキーパーズ公式ガイド』
キャラ編と攻略編に分けた潔い構成。
だけあってキャラ編の方が資料的にはありがたい。
ロボ線画も載ってるしね。
上のも下のもラスボスの攻略はしてないでやんの。

f0128873_20294579.jpg

キャラデザで有名アニメーターに描かせたコミカライズ。
未完。

f0128873_20314072.jpg

ゲームの小説版。
何気にゲーム版のノベライズとアニメ版のノベライズとかあって注意だ。

f0128873_20335922.jpg

『リモートコントロールダンディ 作戦遂行マニュアル』
リモダンの攻略本確か3冊だけどこれで揃って嬉しい感じ。
f0128873_2035388.jpg

資料的にはコレが一番楽しいね。



f0128873_20354683.jpg

『超鋼戦紀キカイオー設定資料集』
設定資料集というかほぼ原画集みたいなもので嬉しい一品。


f0128873_20371817.jpg

『ガンナイトガール 武蔵屋長元』
18禁PCゲームガンナイトガールの漫画版。
元のゲーム知らないけどヒロインが薬使ってトチ狂う話でした。
[PR]
『超操縦メカMG』
f0128873_23395823.jpg
DSのロボ操作ゲー。
リモートコントローダンディ、ギガンティックドライブの血統。
というか今のところここで血統が途切れている感じの。
楽しいゲームだけどワゴン常連でしたなあ。


Z.O.E.2173 TESTAMENT
f0128873_23432456.jpg
GBAのスパロ…
反撃できない上にほぼ避けれるアクション回避シーンがまた苦痛で。
ウインキーソフトカムバック。


『エグザスケルトン』
f0128873_23462926.jpg
初代ゲイツ箱の微妙ゲー。


『機装ルーガ』
f0128873_23483912.jpg
2がほしいの。


『ハイパーウォーズ』
f0128873_23493953.jpg
『ガルクライトTDF2』
f0128873_23503216.jpg
PCエンジン系の持ってなかったの手に入れてみましたと。


今回買ったのDSしかハードが生き残ってなくてのう…
ゲイツ箱は元から持ってないけれど。

ああでもPSPを買い直しましたよと。




[PR]