カテゴリ:今週の卓上お供( 38 )

ガシャポン戦士色々見てるとそれようの戦艦玩具が昔出てるってので、ここのところヤフオクとか張ってたらわりとお手ごろで手に入って嬉しかったりして。
f0128873_19254534.jpg

SDガンダムフォースの戦艦ガンダムサイ。ムサイにガンダムヘッドが。
ガンダムフォース自体は最初の数話でくじけて最後まで見てないんだけども。
デカくて色々ギミック付いてていい感じ。

f0128873_19295343.jpg

SDホワイトベース。
サイズ的には一番いい感じ。
箱型だから乗せやすい。色々光るし。
ガシャポンとか駆使したらスーパーロボット大戦のホワイトベース隊が再現できそうね。

f0128873_19304835.jpg

SDミネルバ。
なんか小さい…時期的に最新ガンダムの戦艦のはずなのに。
あんま乗せられる感もないし。

あとムサイがあるらしいのよね。
[PR]
f0128873_22591116.jpg

前から探してた食玩のスーパーロボット名鑑のサイバスターが手に入ったのだ。
f0128873_2334743.jpg

いやネットで写真見て欲しくなったんだけど、昔の箱物はあんまりヤフオクとかにあがらなくて。
f0128873_236695.jpg

このSDの体型がいいなあって思って。
ディフォルムーバーのヤツよりこっちの方がらしいなって。
f0128873_2374922.jpg

プラキットだと思ってたら塩ビ?なんかゴムっぽい感じのあれ。
f0128873_23103856.jpg

あと思ってたより大きい。BB戦士くらい?
f0128873_23113855.jpg

うしろ。

スーパーロボット名鑑全種入って1000円くらいだった(送料込みで)
あとはマジンガーとかゲッターとか。
多分他のは組み立てないと思う。
とてもお気に入り。
[PR]
THE勇者コレクションpart1のキングエクスカイザーとマイトガイン。
f0128873_215951.jpg

まあこのサイズのものが好きなので買ったけど、ガンダムのフルカラー並のなんか…
2010年代ではなかなかお目にかかれないSD感。
今基準で200円とっていいもんじゃないよなあ。
f0128873_2172295.jpg

まあこれ並にしろとはいわないけれど。

f0128873_2181918.jpg

エクスカイザー。
f0128873_2185178.jpg

マイトガイン
f0128873_2191088.jpg

うしろ。

f0128873_2193974.jpg

説明書もモノクロ。
この省エネ感。

なんかこれ2000年の初めくらいに立ち消えてたヤツが復活したんじゃないかしら。
昔雑誌でのってたけど音沙汰なくなった似たようなの載ってたもの。
あれだとバーンガーンとか写ってたから、それがでるなら買うけどさ。
そこまで続くとも思えないよなあ…
だってマイトガイン エクスカイザー ガオガイガーって並びですよ。
まあでも続くなら買います。ジェイデッカーとかほしいので。
[PR]
f0128873_1763666.jpg

ガシャポン戦士DASH02♪
νガンダム・サザビー・クロスボーン・ガンダムX3・クロスボーン・ガンダムX2・武者精太頑駄無
というラインナップ。

f0128873_1785316.jpg

とりあえず欲しかったのはこの二つ。
でもまあやっぱりNEXTに比べて作るのは面倒だし取り付けようと思うとポロポロ行くのであんましこうなんか…




More
[PR]
f0128873_22421397.jpg

DコレクションのコンボイとQロボコレクションのマイ伝コンボイとメガトロン様を買った。
最近はSDも足が長くなって嫌になるね。
トランスフォーマーはアンテナ張ってないからこんなん出てたのかってオークションで探す事が多いなあ。
デスクの上で色々並べられるサイズが好きなのだ…
いや最近基本を思い出してSD熱がね。


[PR]
f0128873_19585957.jpg

ガシャポン戦士dash。
ガシャポン戦士nextを集めてたので今後どうするかと一応買ってみた。
ゴッドガンダム マスターガンダム ガンダム シャア専用ザク フルアーマーマーク2。

nextとの違いは少し大きくなって、肘に間接が増えました。ついでに足の方も多少動かせる設計に。
お値段が200円から300円に。

f0128873_2022575.jpg

比べるとそれほどでもないけれど、現物見るとああ前より結構デカいなあと。
なんかこう小型MSと大型の差にはちょうどいい感じかもしれない。

目当てだったゴッドガンダムはいい出来でしたが、マスターは微妙に不細工で左腕がポロポロとれるので嫌い。
ザクとガンダムはあまり格好良くない。

確かに前より動くけどガシャポンでそこまで求めてねえ感が。
なんか値段も頭身も組み立てる際の手間もnextでギリギリのラインだったかなあと。
微妙に欲しい商品じゃなくなったかも。
次の弾クロスボーンガンダムX3はちょっと欲しいかもしんないけれど。

いい加減デジカメ買い換えないと。
[PR]
f0128873_1941252.jpg

帰りしなに見かけて回したガチャ。
デスクトップクリィミーマミ。森沢優。
コップのフチ子的なアレらしい。
一回目でお目当てのが出たのでコレだけ。
マミは小さいころ姉ちゃんが見てた記憶が。
f0128873_194831.jpg

デジカメの液晶がぶっ壊れて狙いもつけられないもんだから大変だ。
いい加減買い換えないと。
あ、裏側は短パンになってた。


ついでに引越し中の電磁さんから色々。
でけえし長い箱が届いたよ。
f0128873_1953531.jpg

色々撮ったものの使い物になりそうな写真がコレしかなかった。
久しぶりに見た星帝様はデカかった。うちのん久しく惑星モードのままなんで。
これ8つも買った人はちょっとすごいな。
これは隣の家の子(小学二年生)行き。

いつもありがとう!


[PR]
f0128873_18431716.jpg

キュートランスフォーマーきたー。
ロディマスとプロール買った。
近場売ってなくてさ。結局アマゾンで。
f0128873_18451154.jpg

いやしかしコレチョロQ風なだけでチョロQじゃないのね。
ガッカリ。
走らないの。
f0128873_1846813.jpg

チョロQとしての機能は残しつつ変形して欲しかったなー。
まあ変形パターン見てると無理だども。
f0128873_1848071.jpg

チョロQとしての機能ないんだから1000円でコレはどうかって感じよね。
変形含めても食玩級でいいところ500円ってところだよねぇ。
f0128873_18492823.jpg

ラムネかあの味の持続の薄い食玩ガムつけて400円くらいなら全部集めたいね。
f0128873_18505110.jpg

ランボルかバンブルと迷ったんだけどやっぱ車状態の良さでこの二体で。
f0128873_18515198.jpg

このチープさは嫌いじゃないんだけどちょっと割高よね。
あでもアマゾンでは800円くらいだった。
でもちょっと高いと感じる。
f0128873_18522236.jpg

うちにあったチョロQ色々。

もう何かチョロQではないってのでガッカリであった。
せめてタイヤはゴムにしてほしかったー。
[PR]
f0128873_1816226.jpg

ガシャポン戦士NEXT24!
いやためしに一回やったらお目当てのターンAが出たので、あとはネットで買おうってなって。
ターンA以外のセットがあったのでそれにしました。
という事でライフルとシールドのターンA以外って事で。
ターンA、ターンエックス、G-セルフ(大気圏パック)、G-アルケイン、89式ベースジャバーに戦国アストレイ。

f0128873_18212550.jpg

G-セルフ(大気圏パック)。
Gレコ見てないので何が何やらですが、出来はすごくいいですね。
f0128873_18222915.jpg

うしろ。
どうもこのブースターが大気圏パックのようだ。


f0128873_1823960.jpg

G-アルケイン。うんまったく知らない機体だ。
f0128873_18235967.jpg

うしろ。
何やら変形できるようだけれど、やり方がわかんないのでパス。
説明書に載せてくれよう。





本命軍団。
[PR]
今回スルーのつもりだったけど、ついつい回してしまったので出たやつだけ。
f0128873_1645910.jpg

ガンダムエクシア(ビームサーベル)とルナタンク。
f0128873_16471426.jpg

3回回すつもりで、エクシアかGセルフが出たらやめるつもりで回したら二回目で出たので打ち止め。
一番ほしかったのはGNソードだけど、まあ今回それもどうでもいい感じで。
スサノオじゃなくてオーバーフラッグとかだとよかったのに。
f0128873_16485459.jpg

うしろ。体型はNEXT向きよねエクシア。
f0128873_1649393.jpg

昔からよくあるんだけど額と目に空間が出来ちゃうヤツ。
今回もそれだったので接着剤で。
f0128873_16504675.jpg

でルナタンク。
…何コレ。何で出てきたやつ?
ジオンマークついてるけど。
f0128873_16512912.jpg

うらっと。
何か藤子不二雄漫画でこんなヤツいた気がする。

おしまいと。

ガシャポン戦士NEXT24はターンエーとターンXはほしいな。
[PR]