Monacoinというのに登録する。

pixivとまあ似たような感じなのかな?

まだよくわかってないんですけど。

これ以上絵置き場増やしても仕方ないとは思いつつ。

まああれならまた覗いてやってくださいな。



[PR]
f0128873_19335009.jpg
PS ロボピット2。
2は人型ロボなのよね。
買ってたものだと思い込んでいた。

f0128873_19344295.jpg
サイバーナイト。
前に大掃除の時に間違えて処分しちゃってて買いなおし。
名作よね。

f0128873_19355267.jpg
パチスロ 戦律のストラタスの無料配布のガイドブック。
パチンコやったことないのよな。

f0128873_19365470.jpg
エピカ・ステラの攻略本。
3冊あるうちの何でか妙に出回ってない残りの2冊をまとめてゲットだぜ。
長い事探してたのでとても嬉しい。

f0128873_19384783.jpg
3冊とも資料としてはどうも弱いというのが残念ちん。

f0128873_19393637.jpg

ゲームクエスト 1997年07月号コンプティークの増刊らしい。

クォヴァディスⅡ 惑星強襲オヴァン・レイのカードゲームがついてるつってたので。

f0128873_19422556.jpg
こんな感じの。
f0128873_19425778.jpg
2017年はトータルでわりといいものが手に入った気がするなあ。
今年出た90年代ロボゲー扱った本とかもあったしね。


また来年も無計画に色々集めたいね。


[PR]
きっと鬼も薄ら笑いくらいで許してくれる。
そんなもうすぐ12月。
えーと来年はがんばる。
(アメリカのドラマで流れる笑いのSE)


[PR]
f0128873_19533880.jpg
ツイッターで仲良くしてもらってる缶珈琲さん()が作ってくれたオレノガング12号。
俺が大分前に描いたオリジナルロボなのだけれど。
自分がデザインしたものが初立体化ですよ。嬉しいよね。

f0128873_19560923.jpg
一応小説用のイメージ出す用の絵だったのだけれど、結局小説書かないままだったなあ。
太古にどこかの惑星で作られた暴走した娯楽システムが地球に到着して、システムに選び出された少年オレノと地球をかけたゲームを始める。
という感じの。
f0128873_20005759.jpg
f0128873_20004877.jpg
f0128873_20011707.jpg
造形できる人ってすごいね。
f0128873_20023697.jpg
f0128873_20025664.jpg
頭と左腕と頭のレバーが稼動するとか。
f0128873_20034975.jpg
なんだか感動的だわ。
ありがとー!




[PR]
f0128873_20354288.jpg
いただいたサツマイモの写真でも貼ろう。
こんだけでかいと味の方はどうなのかしら。
近所の農家の爺さんが毎年大量に色々売り物にならないヤツを置いていくので。
あまりにも大きいので方々に送ったり。
細かいヤツは先が腐ってたり農具で傷ついた後があったりなのでうちで何とか処理しようかと。
つってもゴム袋サイズに3つ分だけど(汗


[PR]
おさむうございますなあ。
コタツ出すと猫の姿が見えなくて寂しいんだけど。
去年買った半纏がとても暖かい。



[PR]
毎月12日に廃品回収というか古紙回収車がくるので、出すとゴミ袋をくれて重宝してます。
ネットで買い物するとダンボール増えるし、自分でとってる新聞以外にご近所のノルマに苦しんでいるガッカイの人が入れ替わりで新聞無料でとって入れてくれたりするので、ゴミ袋は1月買わなくても平気な感じで助かってますな。
2誌分朝夕あるから2,3日留守にするとすんごいたまるけど。
新聞もうやめてもいいんだけど。



[PR]
f0128873_22443804.jpg
昔のコンプティークを何冊か買ったので見ていたら、何やら俺の知らないロボゲーが!?
『Gordian. Knot ゴーディアン・ノット』
1998年の6月にWindows95でイマジニアから発売予定、とあって…
で検索してみたものの、ウィキやイマジニアのホームページにも記載なし。なんかバンド名とか引っかかったり。
唯一見つかったのが2009年ごろの2ちゃんねるの投稿で、これまた発売したのかどうかもわかんねえ。てな内容だった。
しかしコンプティークの5月号の付録CDにデモムービーが入ってるという情報は得られた。
f0128873_22505542.jpg
というわけでたまたま持ってましたねー。
ちなみに上の記事は1998年の3月号だったんですわ。
発売されてないならされてないで、ロボゲー者としてはレアな案件で嬉しいものの発売されてるなら探したい。
俺と2ちゃんに投稿した人のような数少ない被害者を増やさないために、ちょっと記載しとこうかな、と。
なんもわかんないって事が一目でわかるのも大事かなって。

なんか情報ある人いたらなんでもいいんで教えてくれたりすると嬉しいですね。
またこの時期の一般PCゲーは特に情報少ないのよなあ。

Gordian. Knotデモムービー
フヒッ。




[PR]
明日明後日と開催される模型系のイベント モデラーズフェスティバル2017
三国ヶ丘模型クラブ(仮)】さんのところで(プラモの詰め合わせにつられて)頼まれた絵がポップになってたり、俺の描いたオリロボが立体になってるかもしれませんので告知。
11月4日の方は昼から参加されるとか。
まあ俺がいるわけではないですがシクヨロというところで。

大阪は結構造形系のイベントやってんのね。


[PR]
夏が過ぎれば次の年まであっという間、何てことも言いますが確かに11月まで早かった。
しかしまあ意外と11月長く感じる気がする毎年。
来年を意識すると意外と長く感じ始めるのかも?


[PR]