2008年 05月 18日 ( 2 )

今週見たもの

『仮面のメイドガイ』
やばい、内容忘れてる・・・あ、ダイエットで風邪引いてどうこう。
無理なダイエットはいけないよ、という話ではなかった。なかった。
ツッコミ役であるメイドさんば頭はよくないのがキモというか。
お約束に忠実なのでわりと安心感があるなこの作品。

『マクロスF』
神回。深夜に大興奮してしまった。
すべてにスキのない劇場版クラスの作画と演出であった。
「文化してる~?」から「私の歌を聞けー!」「プラネットダンス」などのセリフに一々反応してしまう悲しさよ。
相変わらず3D戦闘に隙がない。今回は2D作画もやばかった。
挿入歌も3曲くらい入っていたし、えらく濃くて30分短かった。
EDもオリコンはいったってなぁ。サントラもバカ売れしそうだ。
菅野よう子きらいなんだけどなぁ。悔しいが認めざるをえない。
なんかニュータイプ会話してたが平気かヒロインズ。

『ゴーオンジャー』
温泉で相手のやる気を削ぐというなんとも恐ろしい怪人だ!
はさておいて完全に及川奈央のターン!
ケガレシアさまに清らかという辺りキャラ否定というか。
戦隊は恋愛フラグ無視する傾向があるからなぁ。くっついたのもいたけど。
その場合黒が死んだりする。ヒカル先生が閉じ込められたりする。

『仮面ライダーキバ』
ね、勿体つけて結局OP前で復活しちゃうんだ。
そしてイケメンが第2ボタンを狙う。そして無駄にカーアクション。
・・・まき戻しですね?
えらいロケっぷりだなパパの方。
キューを握る斬鬼さんの似合いっぷりに先端ヌレヌレ。
この役者さん見たことあるなぁ、アーチェリーの人。
しかしハデだファンガイア。
しかし連戦でボコボコにされる主人公はなんだ。
そしてまたこの引き。金田一少年の単行本の収録の仕方のようだ。
来週てんこもり変身かー。

『プリキュア555』
ごちそうさまー!おいっ!
声優さんすげぇな、しゃべりっぱなしで。台本通り?
しかし前回4人で今回3人ってな。
3・3じゃあダメかと。
お菓子の家って甘ったるくて臭いだけでもたれそう。
しかし全員揃ってない段階で負けてるんだから、無能なんじゃないか、ねるねるねるねは。
どうも、変ですとグレてるです。
そしてどうして負ける絵本を選ぶんだ。
今回もフランシス・カネダが気になるな。
来週たむけんか。作画きめぇ。

『コードギアスR2』
このまま行くとボロ雑巾が心の支えになりそうで嫌だ。
実はちゃんと一期目見てないので、このかない声の人は知らなかったりする。
バックボーンの1人かなんかかな。
もしかするとこのままナナリー筆頭にブリタニアに反旗を?
とはいかないよなぁ。
今期は数こそ少ないがいいロボットアニメが揃っててうれしいよ。
[PR]
おなか遺体。いや痛い。
尻から液体状態ですよダー。こんばんわ。

ああ、ボーっとしてたら1日終わってしまっている!?
画像フォルダの整理をしていたら・・・
猫画像だけで1000枚以上あるー。バカかと。
どうフォルダ分けすればいいんだ。種類別、バカな。
ロボフォルダも多いな・・・
明日は部屋でも片付けようっと。

サンライズ PSP『新世紀GPXサイバーフォーミュラVS』 PV公開!
大友さん使えるんだなぁ。
[PR]