人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限英雄 第10話(その1)

第10話『一つの結末』(その1)






 この街に能力者はほとんど残っていない。
 ブレインが作った能力者の波動を探知する装置には10人前後の反応しか映らない。
 そのうちの4人はブレインで4人は統治の側の能力者だ。
 隠れているのか、元々数がそれ程多くなかったのか。能力を使わなければ反応をださない能力者も多い。
 そしてインフィニティ側も統治側も探知機を持っているために、ハチあわなくなった。
 そして。
「げっと」
 千両範子は相変わらず、能力で落ちている小銭を集めていた。
 さすがに連日拾っているために最近は見入りが少ない。
「・・・この街から出るのも考えないとなぁ」
 ちゃりんと勝手にビンに入ってきた一円玉をみてため息をついた。
「ほう、まだこんな、反応を出しっ放しのネクスターがいたとは・・・反応が微弱でわからなかったよ」
 スパークリングとリキュールが現われた。
「・・・本当、そっとしておいて欲しいんだけどな」
 範子は小銭の入ったビンをベンチにおいて立ち上がった。
「小銭を使う能力者・・・サチューカンから聞いている。覚悟して貰おう」
 範子はスパークリングを睨むと、ビンの中の小銭を浮遊させて、自分の周りに漂わせた。
『千両さん、まって』
 今度は範子の後ろから声がすると、バイクに乗ったインフィニティと円奈瞳が立っていた。
『そいつらの相手は俺がする』
 インフィニティは範子の前に出た。
「インフィニティ・・・生きていた?」
 スパークリングは構えて少し後退する。
「へぇ、例のヒーロー?」
 ホスト風のいでたちのリキュールがスパークリングに並んだ。
「対電強化でもしてきたかい?ヒーロー?」
『もっといいものを見せてやるよ』
 インフィニティは瞳に合図をした。
 瞳は頷くと、インフィニティの背中に触れた。
 インフィニティの全身に光が走った。7色の光、それが装甲の形を変え、力を与えた。
『ふぅ』
 光が弾けて、進化したインフィニティが姿を現した。
「何・・・?」
『虹色インフィニティだ、よろしくな』
 次の瞬間、スパークリングの横にいたリキュールの腹に、虹色インフィニティの腕が刺さっていた。
「な・・・」
 スパークリングには動きが見えなかった。
 リキュールはその場に崩れ落ちる。
『円奈。こいつを病院に連れて行ってやってくれ。
手加減はしたが、臓器の数個は破裂してるかもしれないからな』
 虹色インフィニティはそう言って、すぐ横にいるスパークリングを見た。
「うっう、くっ!」
 スパークリングは激しい威圧感に、反射的に右手で虹色インフィニティの頭をつかんだ。
「くたばれ!」
 最高電圧を流し込んだ。しかし。
『きかないな』
 虹色インフィニティはスパークリングの腕を軽く払いのけた。
「・・・・うう、あっ・・・」 
『圧倒的というのかな、こういうの』
 畏怖するスパークリングに虹色インフィニティは笑いかけた。ように見えた。
「ぎっ!」
 スパークリングは雷電化すると電線の中に入り込んで逃げた。
『のがさん』
 虹色インフィニティはバイクにまたがると、スパークリングの反応を追った。
「・・・インフィニティ?」
 範子はその後姿を見ながら呟く。
「あの形態になると、気分が高まるんだって言ってました」
 瞳は救急車と警察に電話を終えると、携帯電話をしまった。
「・・・怖いわ」
「大丈夫ですよ、任意くんだし」
 瞳はそういったが、範子の不安は消えなかった。

 スパークリングはガイオナースの隠れ蓑になっているビルの前で実体化した。
『ここが根城か?』
 虹色インフィニティの声にスパークリングは驚いて振り返った。
 すぐ後をついてきた。振り切ったつもりであった。
「・・・なんて速度」
 スパークリングが後ずさると、パイルマニアとメイクアップがビルから出てきた。
「・・・インフィニティか?」
『久し振りだなパイルマニア』
 パイルマニアの背筋に寒気が走った。
 前のインフィニティには感じなかった、悪意のようなものが感じ取れたからだ。
「・・・勝てない」
 能力者としての格の違いを、パイルマニアは本能感じた。

つづく。
by ookami102 | 2008-08-05 18:50 | 小説 | Comments(0)