人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週見たもの

かんそー。
日曜の夜くらいの分まで増やしてく感じで。
今期は見るものが週末に偏っててありがたい。

『コードギアスR2』
あれ、鏡越しならギアス通じるのか。
不老不死ですってよ。
こいった心理ものは安っぽくて嫌いだな。
C・Cの望みは死でした。まあ死ねない設定の時点でそれだろうと思ってましたが。
ナナリーは嘘発見器。ラスボス?
シスターイカスなぁ。
サヨコさんは基本余計な事ばっかりしちゃう。
ニーナも余計な事ばかりする。
C・Cはなんかキャラチェンジだ!オイシイね!

『プリキュア555』
新アイテム登場・後編!
エターナルへ殴り込み。
鑑定士ってすごいんだかどうなんだか。
ネバタコスさんは自分で巨大化できるんだなぁ。
世界中の宝物を狙うって事は、ガイスターと同程度の組織か。
シロップが館長と対峙。いいんだけどなんでこういう椅子の人って後ろ見てんだろね。
フローラの名前を出すと館長びっくら。
アナコンディさんは謎のビームで攻撃するよ!
ちょっとエヴァっぽいビームだよ!
なんかココから光が。はじめて役に立ってるココ。二年目にして。
もしかしてミルキーローズだけパワーアップはなしですか。
新合体技は巨大なバラが・・・ゲェ!?敵を食った!??
剣なんだから斬れ!
ナッツの王位はどうなるんだ。

『仮面ライダーキバ』
色々あってデレデレだ。
こりゃあ一悶着ありそうだ。
この時計とかなくしちゃうのかしら。
ここでイクサのパワーアップ計画。
でも名護君さんゃダメ発言。しかもしっかり聞かれている。
ミオのバイト先で次々と人が殺されていく。本人がやっているのかしら。
久し振りにルーク登場で、相変わらず自分に罰を与えたりごほーびあげたり忙しそうだ。
今回特に未来と過去との入れ替わりが激しいので、子供見てて混乱しないのかしら。
お、ミオがクイーン決定か。そしてなんかデスノート持ってきた牧師。
いきなり燃やされるし。
ミオがクイーンって事はマヤとオトヤンの子どもがワタル、という線も消えたのかな?
もしかすると種違いの兄妹か?
クイーン(過去)がワリとかわいげのある性格でびっくら。
ルークと戦うオトヤンだけども、イクサじゃ勝ち目がない。軽く捻られる。
現代では名護さんイクサベルト取られちゃう大失態。
橘さんと同じ匂いするな名護さんは。
そしてオトヤン、戦闘のショックで記憶喪失。
しかしエンペラーフォーム派手だ。キングフォームと並べたらきっとかっこいいぞ。
おお、電王チームがキバの映画宣伝だ!
そろそろ電王に頼るのはやめたまえキバ。

『ストライクウィッチーズ』
坂本さん。えらく面倒見のいいえーかさんか。
主人公は残念賞。
なんかみんなすげぇ名前覚え辛い。多いし。
ウミウシが同階級。基本人物はスカガか。
ロリドイツはどれにあたるんだろ。
空気・えーかさん・ウミウシ・ロリドイツ
これで分かる人はちょっとすごいな。
ヨーロッパ占領されてるんだって。
しかしスカートがないというだけでこれだけ違和感を感じるものなのだなぁ。
何言っても説得力が出ない…すばらしい。
リーネさんはなんであそこまで着込んでて下は履かないんだ。
クオリティ高いなー。
敵のデザインはどうでもいい感がすばらしい。

『鉄腕バーディ』
この話ってウルトラマンとハヤタの関係だよね。
さすが20年以上前のマンガだね。
料理上手なオカマと同棲って周りから思われそうだが。
風呂に入る時はバーディというサービス。
オカマ目立ってるなぁ。
その気になればツトムのままでも戦闘できるのか。
しかしすごい格好だなバーディ。服じゃなくて皮膚?
でも風呂の時ついてなかったな。服か。
さすが宇宙人。
あれ、オカマの出番コレで終わり? オイシイキャラなのに。


『マクロスF』
のっけからノーパンですよ。はははは。
ランカのコンサートどうなったんだろ。
まああんな大規模な戦闘があったんだから中止でいいのか。
今回は総集編?というか歌流しまくる回か。
最近クラン大尉はひとコマとかしか出てこない感じが。
CMが出来ていた…。
じわじわとシェリルが追い詰められているく感じがすごくいやだ。
話的にも立場的にも恋愛的にも。
今のところアルト君の気持ちがシェリルよりなのが救いで。
これもそのうち覆されちゃうんだろうなぁ…
ここらでまだまだ格が違うってところを見せ付けてやってくださいよシェリルさん。
歌はランカの方が好きだけど、キャラ性がどうも気に食わないので。
オーナーはゼントラーディか。
つうかもう、恋愛パートはいいのでガンガン戦闘して欲しいなぁ。
ミンメイ・アタックならぬランカ・アタックか…バサラ・アタックも作れ。
by ookami102 | 2008-07-20 08:32 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)