人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週見たもの

かんそー。

『コードギアスR2』
シャーリーを殺したのはロロでした。
ここは捻らないんだなぁ。
心許してるのか利用価値が勝ってるのか。
戦果が拡大して世界大戦にまで発展しそうだ。
知り合いでも子どもも簡単に殺してくれるロロは頼りがいがあるな。
わりと物理的な機体だなジークフリート。
カレン裏切りフラグかな。
ロロのギアスの秘密はコレだったのか。
コーネリアも仲間に? こりゃ後半はナイツオブラウンドとのぶつかり合いになるな。
前作の敵はみんな仲間になる気がしてきたなぁ。
来週はなんか精神世界編?

『仮面ライダーキバ』
オトヤンスマキにされたよ。
でもすぐに発見されたよ!
「逃げ切ってみせる、お前が神に殺されるまで」
20年後に出てきたら殺されてない、死んでたら殺されたか。
ワタルの母親というわけではないのだろうか。
それともミオと関係あるのかもしれないが。ないのかなぁ。どうなのかなぁ。
ちょっとジローさん先週から暴走気味。
人を愛して盗みを働いたファンガイア、何故か名護さんに突っ込んでいく、の巻。
しかしタフネスだなオトヤンは。先週死にかけたばっかなのに。
わりと強いなこのファンガイア。名護さんもキバもボッコボコ。
いきなりゲキレンジャーになったんだ!いや何故かいきなりキバがゲキレンジャーに…
一体どういうことだ…アレは不評だったろう。
仮面ライダーに取り入れる必要なんてないはずだ…
とりあえずエンペラーフォーム(だったかな)はデーモン小暮みたいだった。
日中の出番だとちょっと滑稽な感じがするなぁ。
スピードの感のないキックでとどめか…何故か必殺技食らってもすぐ死なないし。
初期の印象よりも面白くなってきてるキバ。
しかし劇場版の結果次第で後半がグダグダになりかねないので油断はならない。
来週はデスノート!

『プリキュア555』
「お前一人で何とかした事なんてないじゃないか」
と、的確すぎる事を言ってしまった罪深いシロップ。
空飛べたり巨大化したり出来るヤツはいいよな。何の能力もないんだぞ王子。
アナコンディさんが自ら!?言うだけあって報告書つくりは完璧らしい。
ちゃんと仕事していい仕事するなぁ。
いつでも倒せるならすぐやれよう。
そしてなんか久し振りのファイバード。
王冠があればココやナッツでもなんかの力が使えるのかしら。
そして意外に戦闘要員はネバタコスさん。
この人、戦闘力は出た当時からずっと高いんだよな。
…え、死ぬのかしら。新アイテムで死ぬのかしら。
久し振りに全員分の変身シーンちゃんと流すと長いなぁ。
販促時期だからなー。
え、今回は逃がさない・…8人引っ張って…
そして置いてけぼりのナッツ(涙)
お、エターナルに殴りこんで後編に続く。今週はココまで。
新しいアイテムのCMは萎えるな。
ああ・・・ネバタコスさん巨大化死亡が決定した…
どこの組織も最期は同じか。

『マクロスF』
バレーボールで30分遅れ。関西では。
星が半分もっていかれた(汗)もってっけー♪
キラッ☆
あ、やっぱちゃんと軍はあるのね。
本気でフランティフは六機で守ってるのかと思った。
シモン ヨハネ ペテロか。12あんのかな。
お、ピンポイントハリアパンチ。
アルト君が主人公ぽいぞ!
いいんだけど3Dのレベルが下がってる。モデリングの方が。
ってララミアー!どんなキャラか分からんが!
ランカが 触手で 大変な事に。
そういやいつもシェリルのピンチには間に合うけどランカのピンチには間に合わないんだよなアルトくん。
アーマードパックに反応弾か…しかしまた突入かよ。
戦闘のたびに突入してないか?
なんか翠のシェリルっぽい人が出てきたぞ。 
あ、やっぱりギャラクシーの機体だったんだな。
今回のマクロスキャノン、ショベぇ(汗)
あ、17歳生きてた。

『鉄腕バーディ』
お、こっちでもやってた。
懐かしいなぁ。OVAは見て…なかったけどラジオ聞いててね。
ゲストで泉野明からなりはら博士、南風まろんまでゲストに来てて、ゆうきまさみ好きにはたまらん感じでした。
別にそんなに好きでもないんだけれど、ゆうきまさみ。
バーディは千葉妙子か。俺が聞いてた時は三石琴乃だったかなぁ。忘れた。
この千葉声はわりと好みだ。
キャラデザインは好みだけれど、続けて見るほどでもないかな。
見れたら見る方向で。
そういやこんな話だったなぁ。

『ストライクウィッチーズ』
あー、イカれてるなぁw
スカイガールズの始まったころと被るなぁ。
妙にケツや股を強調する感じが。3話くらいでそうでもなくなったけれども。スカイガールズの方は。
こいった系列は好きなんだけれども…単純にユニット分が足らないのでパスかしら。
パンツ丸出しはちょっと色々美学に反する。
しかしキャラ多いな。OPはマル。石田燿子好きだし。
これも2クールやんのかしら。平気かコナゥミ?
ブリタニアって日本?
KBS京都ではバーディと続けてなので千葉妙子タイム。こっちの千葉はなつき声。
敵がこいつだけだったらどうしよう。
魔法と足のユニットは別扱い?魔法使いを飛ばすための道具?
ああでも、わりと面白いかも。ちゃんと戦闘してるし。…戦闘あんまりしなかったもんなぁ、スカイガールズ…
なんで耳と尻尾はえるのん?なんでスクミズなん? 萌えだから?フミカネマジイカレテル(褒め言葉)
なんでクオリティは高いんだろこのアニメ。ゆりゆり?
by ookami102 | 2008-07-13 17:28 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)