人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜっとぅぇー

絶体絶命都市2が安かったので買ってきた。
相変わらずすごい処理落ち。
今回は主人公が複数おり、こっちの主人公での行動が、あちらのシナリオに影響したりする。
災害から生還するのが目的たが、わりとバカゲー。
選択肢がおかしすぎる・・・。
自由度があるようでないようで。見殺しにしたりサツのチクったり、いじめっこに復讐したり。
これで処理落ちと造形のアレさをなんとかすれば名作なんだけどなぁ。
あと、行間を読め的なシナリオはどうかと思うが。
まあこのテのゲームは大体そうか。
ボリューム的にもう1シナリオくらいあればよかったが、ちょっと短いかも。
PS2のこのテのゲームは一通りやった感があるなあ。
もう流行じゃないのかもしれないが。安くなるのも早いしね。
そろそろ・・・PS3か何かに移るべきかのう?

明日はなんか、絵をアップしよっと。

スーファミの箱にエロビデオは本当に隠せるのか?
もう隠す必要も、SFCのソフトもねー!

4コママンガ個人評価リスト
ヒロりんとこで。ちょっと手伝ってます。
萌え系4コマは射程外なんだよう。4コマは雰囲気かネタかですよ。
by ookami102 | 2008-04-08 00:04 | ゲームな話 | Comments(6)
Commented by ヒロ at 2008-04-09 17:42 x
一応正式なアドレスは
 http://yurasama.sakura.ne.jp/4koma/index.cgi?table=db
ね。

萌え系好きばかりじゃ評価が偏りかねないから、狼さんに助っ人頼んだんじゃないか。(実話)
一応、内輪用の評価じゃなくて4コマ好きな人全体に向けての評価データベースだから、いろんなタイプの読者評価があるに越した事がないのよ。
だから、その辺もちゃんと考えて評価を手伝ってもらう人選はしたつもり。
Commented by ookami102 at 2008-04-09 19:10
なんかこー、俺だけそこはかとなく浮いてる感がするんだよなーw
いや全然いいんですが。
まあでもなかなか面白いよね。他人の評価が見れて。
総じて評価の悪いドージンワークとかw


ところで6ワクの『猫』はドンミッケィ?
Commented by ヒロ at 2008-04-09 20:54 x
そうそう、6枠はドンだよ。
本人の了解得られたので。

結構他人の評価見るのってオモロイっしょ?
さすがにドージンワークの評価には俺も腹抱えて笑ったけどw
読者の毛色は分けたはずなのにソコだけが不思議と一致団結状態www


まぁ、7枠にはねみ~枠作ってもいいんだけど(ぇ?
Commented by ookami102 at 2008-04-09 21:41
ミッケイの読んでる4コマって、今までで出尽くしてるんじゃないかなぁとか思ったりw

らきすたなんかはねみが送ってこなきゃ、一生お目にかからなかったろうからなぁ。
『けっこうなお点前で』の評価もなかなか興味深い。
みんな多分、朝倉さんアリで買ってるから、微妙感がよく伝わるw

はねみさんもかなりの四コマ狂いだからのう。
昔からお互いかなりの量を読んでるが、ダブった事がないw
まあでも彼、こゆ面倒なの嫌いかもしれんが。
Commented by ヒロ at 2008-04-10 00:40 x
そうなのよねぇ、『朝倉さん』基準になってしまうから、どうしても微妙感が否めない。
だから全員バンプレストマークの評価なんだろうねw
Commented by ookami102 at 2008-04-10 18:11
朝倉さんがなかったら横棒くらいにはなってたと思うんだけどねー。
バンプレロボの音楽が頭に流れてきそうだ。