人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れおののく

お、それ小野の句。
『柿食えば俺がやるなり小野一哉』
誰だよ。こんばんわ。

クソ暑いし面倒くさかったが散髪にいって来た。
そろそろ石川五右エ門顔負けで釜茹で必至だったので。
おかげで頭が涼しくて色々冴える。
帰りに久々に本屋によって
超ヒーローファイル仮面ライダー電王
サナギさん』の3、4巻。
会計チーフはゆ~うつ』の最終巻。
を買った。
サナギさんは友人に進められたので買ったがかなり面白い。
言葉遊びが巧みで俺好みのネタだわ。久々に集めるか。
会計チーフ・・・は4巻くらいから集めんのが嫌になりかけてて、何でかなぁとか思ってたら、おーはしるいの絵が変わっちゃったからだな。
最終巻に昔の絵がのってて、ああ、俺が好きな頃の絵だなぁと。
なんでこんなにヘタクソになっちゃったんだろう、おーはしるい。
むかしはもっとしっかりした絵だったのに。簡略化かな。
単行本結構買ってるのでこれくらいはゆうさそりゃあ・・・。

超合金魂バイカンフー
レイナもつくんだねー。
閣下は買うのかしら・・・。

↓電王、プリキュア5の感想






今週の『電王』
劇場版とのリンク話なので、良太郎は大忙し。
文句も言いたくなるが、こっちの桜井やデネブは身に覚えがないので文句言われても困る状態。
とりあえず、テレビでの決着もつけねばならんので、疲れたまま契約者のいる病院へ。
契約者の妹に星を見せるって事で、イマジンは停電させる方法に切り替えた。
つまり明かりが消えて結果星が見えるということだ。
そしてイマジンを追って過去へ。
現在に戻った桜井の前に劇場版の桜井(おそらく)が現れる。
さあ戦いだ!
リュウタロス電王がトップバッター。
イマジンとの撃ちあいの中、劇場版のゼロノス(おそらく)が茶々を入れリュウタロスが退散、モモにチェンジ。
電王における遠距離戦は無駄に被害が大きくなる感じだな。
戦闘終わって、桜井のツンデレぶりを見せて好感度(?)あげて終わり。
流星のCGはかなりアレだったが。
最後にまた劇場版に連れて行かれる良太郎。
少し未来の桜井君はちょっといい人ぽい。
憑依良太郎が三人・・・いい感じだ。
すごい宣伝ぷりだ。
カブトの劇場版が売上げ的にも出来も最悪だったので力入れてるんだろうなー。
たしかに面白そうだ。
田所さん、矢車さんも出るらしいし。

今週の『プリキュアV』
「あれーみんなわー?」
「夏休みだしみんな忙しいんじゃないか?」
メインヒロインはヒマですかそうですか。
前々回のわだかまりとか残ってたら面白いのになぁ。
そんなヒロインが提案したプリキュア合宿。
無能な課長を乗り越えてカワリーノさんに売り込むアラクネアくん。
これはこれで死亡フラグではないかアラクネアくんと思ってしまうのがアレだ。
ギリンマ君をもう少し掘り下げてあげて。
ともあれ合宿だが色々みんなの予定が合わないとかなんとか。
わりと予想通りに祥子さまの別荘へ。
大した別荘ではないが島ひとつ丸ごととお嬢振りを発揮。
久しぶりに落ち着いた祥子さまを見た気が。
多少望み以外のメンバーが仲良くなってるのがポイント。
そんな訳で買い物。
お菓子ばかりを買うのぞみ、カレー味ポテチを押すイエロー。
オレンジとグレープで揉める赤青。
自分らの色とちょっと違うが、近い色ってのがポイント。
ああ、緑が何も目立った行動をしていない・・・これだから五人組はひとりハミる。
そんな中、アラクネアくん出現。さあ戦いだ!
久しぶりの桜井ちひろはラジカセ。音波砲だ!うーやーたー!
そしてアラクネア君の力でエヴァっぽく・・・アレだな裏番組のグレンラガンに対する挑戦だな。
合宿が前回の出来事が理由ってのがなかなかもいいが。
あれ、今回は単独技だ。結局単独パワーアップか・・・
それともみんなで使いまわし?
支払いも青でいいじゃないか。
来週はナツコマ進展か。
何気に男とくっつきそうなのは、仲間依存率の低い緑とピンクというのが笑えたり。
他の三人高すぎるし。女の友情率が見えた気分だ。
by ookami102 | 2007-07-29 17:52 | 特撮・アニメの感想 | Comments(2)
Commented by はね at 2007-07-30 01:58 x
サナギさんというか、施川ユウキの漫画が全般的に言葉遊びで出来てる気がするけどね
自分の知ってるだけでも3~5個は連載持ってたはず
Commented by ookami102 at 2007-07-30 19:25
んー、ファーストコンタクトなので他は知らんが。
とりあえずおもしろかったよ。