人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西川登ったお日様が

東へ沈む。あ、たいへんだー。西川ー!!!
さあ、命を燃やす時が来た!毎日燃やしてますよ・・・灯火だがなー!!
いくらか本を始末したいなと思いたったのが日曜日。単に散らかしただけで終わってしまった。
チャットで、ながいけん閣下の話題があがったので、しまっていた『神聖モテモテ王国』と『チャッピーと愉快な下僕ども』を読み直す。
当時、高校生だった私は、サンデーが出るたびにクラスメイトに頼んでモテモテだけ見せてもらってた。
毎回大爆笑していた私の横で、みんなは読み飛ばしていくのでした。
いやー、あんな読むやつを選ぶ作家が週間少年サンデーで連載してたのがすごいやね。
しかし私、モテモテ王国の6巻を所持していない事に気がつく。
本誌で当時の私を爆笑で呼吸を奪った『供えガイ』が載っているのだ。
「豆を食うんだ」
というキーワードだけで3分呼吸困難になる。
6巻手にはいらねぇかなぁ、と思ってヤフオクとか見ても、3000円~5000とかついててダメだ。
・・・誰か持ってたら貸して下さい。もしくはクレー!

↓今日のラクガキ





西川登ったお日様が_f0128873_2346289.jpg

イージーゲッター3。
腕が伸びるよ。キャタピラにもなるよ。大雪山は無理だよ。
ゲッター3の半分くらいの戦闘力だ。

西川登ったお日様が_f0128873_2347968.jpg

『ライトマジンガー』
マジンガー量産型。
超合金Zは加工が難しいので、普通のなんか固い超合金。エネルギーは光子力。
しかしコレでもコウスが高めなので、後でライトマジンガーキッズがでる。
ロケットパンチはないので、腕が回るだけ。オプションでアイアンカッター。
ミサイル無限はつらいのでバルカンに。
冷凍ビーム、光子力ビームはバックパックから肩から光子力、腰のところから冷凍ビーム。
胸が開いて火炎放射。マジンガーブレードもついてるけど、本体と同様、超合金Zではないんだ。
マジンガーZの半分くらいの堅牢さだ。
by ookami102 | 2007-03-27 00:07 | Comments(0)