人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくなき冒険スピリッツ

冒険どころか部屋からでねぇ。
たまには犬の散歩を行ってやる。
こ一時間ほと歩くと犬がバテる。先にお前がバテてどうする。
あー、難儀な生き物だ犬。人に興味さえなければつながなくてもいいのに。
猫に比べてペット感が強いのもこのせいだろう。首輪ってなぁ、かわいそうだが。
と、飯と寝るだけに帰ってくるヒモのような猫を見ていると思う。
来世に生まれるならば、私は飼い猫になりたい(うちの)


↓今週のメビウス・メジャー・電王・プリキュアV感想



今週の『メビウス』
ヤプールの時にバレた正体が、ここでやっと記事に。
しばらく出てこないと思ったら視察研修に行っていたらしいトリヤマ補佐官。
そこで13体のインペライザーが地球に飛来する。
『人間の手でメビウスを差し出せ』
という要求を出す皇帝。
直後に日本に降り立ったインペライザーが起動、戦闘に入る。
割りかし楽勝。レオから学んだキックで勝負をつける辺りニクい。
が、直後2体のインペライザーが現れる。
その2体もなんとか倒したが、メビュームダイナマイトなんて使うものだからヘロヘロだ。
そして4体目にやられてしまう。
『メビウスを地球から追放すれば、余があらゆる驚異から守ってやろう』
メビウスがやられた事により、メビウス引渡し要求に現れる。
ここでトリヤマいいとこ見せた。
やっとこさサコミズが総監ということが明かされた。
みんな知ってたけどねー。
『私もウルトラマンと共に戦いたかった・・・君たちと共に』
総監としては失格だろうて。遠山の金さんじゃないんだから。
そして久しぶりにヒカリ登場。ゆうこりんと色々やってたのだ。
当然の如く辞任を要求されたサコッチ。
最後にカメラに向かって呼びかける。
民衆の演技のヘタさはどうにかならんか。
『ゾフィは人知れず燃えててくれた』
は、ともかく、キリヤマ隊長の名前とか出てきて嬉しいね。
しかし初めて役に立ってるなサコミズ。
昭和ベタベタ展開にムズ痒いがまあよし。
そしてタイムリミット。インペライザーが動き出す。
皇帝はエンペラー星人でした。星みんな皇帝なのだろうか?
ガイズもメビウスもボロボロ。
皇帝の笑い声で終わり。最終回前っぽい展開だぜ!
来週はヒカリが来てくれる!

今週の『メジャー』
闘志の伝染したゴロー達が盛り返してくるー、ところからはじまる。
その後簡単にアウト。
清水弟がふてくされてるので、ゴローがピッチャーに。
実は、かなり足に負担がかかっているゴロー。
ここでタシロいいこと言った。
危ないところでタシロのホームラン。
小森と山根が偵察に来ていた。
「勝利の美酒と行こうぜ!」
「飲むな!」
ここで相手方のジジイがゴローの故障に気がつく。
足の故障でストライクが取れない。
フォアボールの連続でダメダメ。ストライク取りに行ったらバント。
なんとか2アウトまで粘ったものの。目が霞んできた。
最後に打たれた球は藤井がとってゲームセット。
試合後、足は酷く腫れ上がり、清水弟はふてくされる。ので大ピンチ。
試合は三日後。ミフネで旧友との対決だ。
これで勝っちゃったら、故障がなかったら楽勝の相手ってこと?
次回、いきなりミフネ戦・・・ちょと急ぎすぎじゃないか3期目(汗)

今週の『電王』
『あのカラスヤロウ!かっ!?』
カラスイマジン?との戦いからデンライナーに帰ってきたところから始まる。
しかしユミさんかなりすごいファッションセンスだ。
『女性の事ならぼくに任してくれよ』
という事でウラタロスが口先で聞き出す。
しかしデンライナー、親子連れとか乗ってるな。
ツリザオ短い長い、なんかアッチな方面の会話の気がするが気のせいか。
とりあえず車内ではいつもの低俗な取っ組み合い。
大工仕事してたら落ち着くなら、柱直せよ、先週ノコギリで切ってた。
ユミの望みは『結婚するはずだった相手を忘れたい』
ここでイマジン登場。イマジンは思い出の曲を消す事でかなえた。
つまり同じメロディの音楽を片っ端から消していたわけだ。
そして契約終わらせたイマジンと戦う為に過去へ。
今回はウラタロス。全然格闘しないモモタロスより強い気がするなぁウラ。
飛んでいたところをツリザオで落し、モモタロスのチェンジ。
『カメにばかりいいカッコウさせるか!』
『たのしぃぃ!』
『さっきから暖めていた俺の必殺技パート3!』
『サイッコゥ!』
いいセリフ吐きつつ瞬殺。
往年のフォームチェンジと違ってかけ合いがあるからいい感じだ。
チェンジに渋るウラタロスとか。
良太郎のねぇさんも何かあるらしい。
最後はゲストキャラ丸く収まって、終わり。
お前の望みをゆうてくれ、どんな望みもかなえたるぅ。
カサぽとり。続く!
テッペイ『キンタロスだあぁ!』あれテッペイだよね?

今週の『プリキュアV』
5人揃ったので、二人目のマスコットが復活するぞ!
その為には朝から栄養つけねぇとなグフフフ。
というところを見られるマスコットキャラ。
という所からはじまる。
今回の作画のおかあさん色っぽいワ。
ムスメと男の好み一緒くさいママ。のっけの作画はいい感じ。
どうやらSとMの関係のマスコットキャラらしい。
ここで一話で落とされた檜山キャラが上がってきた。
ここでリーダー談義。まあノゾミでいんじゃね?拍手。
すっかり祥子様も適応している。
マスコットキャラ・ナッツのツン振りにキレ気味の五人。
『プリキュア秘密基地だねー!』『祥子様のウチがいいよー、おかしもあるしー!』
『使ってない倉庫があるからそこで』
という事で廃工場。きっと中盤戦プリキュア・マシンが発進するんだ
そこの掃除にいそしむ。
コマチさんは爬虫類系イケるクチらしい。アレは巨大ヤモリか?
ここで檜山登場。すでにまとめ変身になってる・・・何となくゴーゴーV風の名乗り。
『5人か・・・ずいぶん増えたな』
そういや1人の時だったな。今回のコワイナーはクマー!
ナッツが手引きして王国が滅びたらしい。
しかし必殺技バンクだけで戦闘が終わるのはどうか。
プリキュア基地は中身マホー堂に。
ナッツ金髪キザ系。リンちゃんはナッツ人間バージョンイケるクチらしい。
でも現在6人全員ノゾミ狙いでアレだ。
ココは秘密基地でナッツと同棲するらしい。ウホッ。
これで朝からヒロインを襲う事も出来なくなったわけだ。
来週はリンちゃんと祥子様の相性悪いって話。
by ookami102 | 2007-03-18 00:02 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)