人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろろん

どろろんどろろんでろでろばあ♪
映画、どろろが上映って事で柴崎コウとツマブキが色んな番組に宣伝で出ている。
原作は大好きだが、ツマブキの時点でどう転んでもアレなので、どうでもいいといえばどうでもいいんですけども。
アニメ版百鬼丸は野沢那智でシブい感じの大人なんだけど、原作だと結構若い感じの青年だった。
ブラックジャックといい、ちょいと年齢高めに描かれやすいようだ。
俺はというと、中学時代くらいに『魍魎戦記マダラ』というのにハマってて、それがどろろの丸パクりだったんですな。
どろろ+アキラって感じの内容でした。弐くらいからはそうでもなくなったけど。
まあでも、原作漫画も打ち切り的に最後駆け足だったので、まとまりやすいのかも。
苦労して一体ずつ倒してたと思ったらいきなりあとの40匹くらい合体して襲ってきました、うふふ、的な。
手塚作品は火の鳥、とかよりどろろくらいが俺には気持ちいい頃合の漫画ですね。

大分風邪も収まって来たがまだ頭痛が酷い。とりあえず食欲は蘇ってきたのが嬉しい。
鉄の味がするタンが出まくるのが不愉快ではあるが。
今日はなんか凄く暖かかった。このまま春になってくれと望む。

↓今日の一枚



銀河お嬢様伝説ユナから『アレフチーナ・ミハルコフ』
どろろん_f0128873_23572640.jpg

髪型がよくわからんで別人になってしまった。13人衆は全員描いてみたい。
ヴァイオリンを弾く弓がガンダム種のシュベルトゲベール式のレーザーサーベルになるらしい。
13人衆の中でも特に弱そうな印象があるなぁ。装甲の色のせいかしら。
実際ゲームでも弱かったからなぁ。
by ookami102 | 2007-02-01 00:10 | Comments(0)