人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボゲー資料

ロボゲー資料_f0128873_19411816.jpg

EXTRA mag.#3 《エクストラ マガジン 2017年 夏号》

BEEPのオリジナルゲーム雑誌。

武者アレスタ、スプリガンシリーズのコンパイルシュー座談会。

ロボゲー資料_f0128873_19465290.jpg
武者アレスタの企画書が載っているので買い。
個人的にはスプリガンmark2の元ネタを赤裸々に語りつつ、あのキャラの生死がハッキリと分かったのが嬉しかった。
ANO清水さんの特集もあるのでロボゲー的にはゼロイガーの話とかもちょろっと出ててよかったです。


ロボゲー資料_f0128873_19502618.jpg
幻の未発売ゲームを追え! : ~今明かされる発売中止の謎~。
今年の3月発売。
目当てはゲッP-Xの記事と重装ブレネイド。

ロボゲー資料_f0128873_19530553.jpg

『ゲッP-XX 対 合体ロボットアトランジャー』のシナリオが掲載。
劇場版形式の話だったらしく、わりとあのゲキガンガー3の最終回と大体同じな感じの。
ロボゲー的にはゲッPゼロなるロボの存在とデザインがちょろっと出てたところ。

『重装ブレネイド』の方は監督がツイッターにも公開されてるキャラとメカのデザインラフ。
PCエンジン版シルキーリップからAランクサンダーの完結編の話まで、一番発売中止の謎に迫ってた記事であった(逆にいうと他はそうでもない感じの)


ロボゲー資料_f0128873_20005990.jpg

転清・アート・ドット・ワークス【アートワーク編】
260ページある資料系同人誌。
ロボゲー資料_f0128873_20032937.jpg
目当てはFCソフト重力装甲メタルストームの記事。
資料系同人だけあって絵も文も十分な量。


ロボゲー資料_f0128873_20050809.jpg
バスティール攻略ガイドブック。
PCエンジン『バスティール』の攻略記事の載ったゲーム雑誌の付録小冊子。

ロボゲー資料_f0128873_20065187.jpg
ロボゲー資料_f0128873_20065466.jpg
機体や戦艦のデータがちゃんとあるので買った甲斐があったというもの。
攻略本が出てないのでなかなか貴重な資料源で嬉しい。


ロボゲー資料_f0128873_20092275.jpg
パワードギアの下敷き。
下敷き集めるのも趣味なので嬉しかったり。
ロボゲー資料_f0128873_20100659.jpg
裏がマッスルボマーというこの。濃い。
マッスルマッスルボマ~♪


ロボゲー関係の記事はロボゲスキーかロボゲーのタグで検索できますので活用ください。

文字をコピペするとフォントとかまで影響されるのやめてほしいね。
めんどくさいからこのまま行くけど。


by ookami102 | 2017-10-27 20:11 | ロボゲスキー | Comments(0)