人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ去りし台風

台風のあけた朝。
まあこう毎年すごい台風が来る!というニュースなどで備えるがありがたい事に今までもなんて事もなく。
何かここにくる途中に大体弱まっちまうのかね。
すごく晴れているのに大雨洪水警報絵などが頻繁に出るここの特殊性なのかもしれない。多分関係ない。
うちは高い位置にあるので浸水などはまったく気にしなくていいのだけれど(ここが沈むようなら近隣屋根まで沈んでる)
後ろの山が崩れてきそうだなあ。
お向かいさんがまずやられるけど。
築40年もこえてるだろうからそこらへんガタガタであるな。
まず土台が危なさそうだけど。
もう10年もしたらいろんなところが大変な事になってそうだなあ。


by ookami102 | 2017-09-18 08:05 | よもやま | Comments(2)
Commented by tyoudendou at 2017-09-20 21:54
やはり、四国と鳥取で囲まれた地元は問題なかったですよ。
難を言えば、BSやCS放送が嵐でほとんど見れなかったぐらいで。
うちも今住んでいる所の裏が山なんで少々怖かったですよ(汗
Commented by ookami102 at 2017-09-22 21:00
家つぶれるくらいなら一緒に潰されて死にたいかもしんないなあw