一人反省会

年一の同人イベント参加も終えられてほっとしたところで、まあ来年に向けての今回の反省などもしてみたいなと。
とりあえずはじめて小説本ってのを作ってみたのだけれど、若干詰め込みすぎて読みづらいなと。
配置とか文字の大きさとか、もちっと考えた方がよさそうだ。
コピーした段階だとそうでもないんだけど、本にしてみると大分なんか読みづらいかなあ。
今回のでどれくらいのテキスト量なら一冊に収まるのか分かったので、それ目安に。

あと梅雨時と夏場は極端に描けなくなるから、何かもう今年のうちに4割くらいの作業はやっといてもいいくらいだなーって。
夏バテも酷かったけど、トシを減るごとに集中力がガリガリなくなってくね。
自分的には今ので結構満足はしてるんだけど、人様に見せるにはもうちょっと絵も文も上達させとかないとかなとは。

ラミカは何か長年使ってたラミネーターが大分あれなので今年でやめて、何か違うものにしようかしらと。
特にまだ決めてないけど。工作で何とかなる程度のもので。
SD絵は何とか描いていきたいしなあ。

今ちょいと頼まれて描いてる絵が11月くらいにどっかでええ。
ちょっと意外なところで。

今のところ9月に入ってから嬉しい事が続いてるので精神的に楽しいやら追い立てられているやら。


[PR]
by ookami102 | 2017-09-06 23:23 | 同人な話 | Comments(0)