人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳は呼吸する

いえー新しい畳に変えてもらったぜイエー。
茶の間で9畳。
すげえいい匂いする。
越してきて一度も変えてなかったら多分40年はそのまんまって事で、ひっぺがえして出てきた新聞は昭和でしたな。
前の住人がちょくちょく変えてたとしても35年は経ってるよなあ。
くわばらくわばら。
そりゃいいんだけれど、新しい畳は半年くらいは上に何も置かないで呼吸させないとカビが生えちゃうとか何とか。
いやそうはいっても一番人が集まる部屋でよう。
テレビ台とか電話台とかさあ。
しゃあないから細い4つ足でいけるヤツを。
しかし部屋がキレイなのはいい事だ。
あと畳屋さんに猫がいるつったら「あらーそれはもったいない」って。
研ぐよね、爪。
今のところ地面が一式変わって落ち着かないようである、猫。
by ookami102 | 2015-02-24 20:24 | よもやま | Comments(0)