f0128873_19555637.jpg

アスタブリード。
PS4で配信されてる同人STGゲー。
配信されてるなら公式じゃ。PS4もってないかんなー。
でもこれうちの環境じゃ起動できないから一緒。



f0128873_19573846.jpg

3DO鉄人。
3DOは触った事もないまま終わってしまったな…


f0128873_19582735.jpg

ゲームボーイカラー 銃鋼戦記バレットバトラー
巨大ロボとは思ってなくてスルーしてたけど12メートル級らしいという事で…
箱つきでも安いけど攻略本がなんだかとてもお高い。

f0128873_2002072.jpg

2000年の辺りにケロッグのコーンフレーク系についていたカードらしい。
色んなゲームのカードが付いていて、ロックマンとかメタルギアとか。
時期があったのかバレットバトラーも6枚ほどあったりする。
でも一枚足りない。ソニックファングが足りない。


f0128873_2021923.jpg

スティールクロニクル プレイヤーズガイド。
稼働中?のアーケードゲーム。あのーボーダーブレイクみたいなヤツ(元も子もない)
オラが村にはゲーセンが絶滅して久しいでやった事ないなあ。


f0128873_2043949.jpg

歎きの獅子と眠れる花嫁 ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア。
こちらはボーダーブレイクの小説。
まだ読んでない。



何でもいいから更新する素材がないと間が空いちゃうかんねー。
[PR]
f0128873_19441347.jpg

水木一郎がが目立ち過ぎてヤバイ。
オンラインロボットアクションRPG ロボ聖紀c21の…スターターキットが入ってるやつらしい。
何か知らないがこういう形に残るもの出してくれるのは嬉しいやな(集めるの趣味としては)
名前変えつつ2006年から続いてるオンラインゲーらしいな。すっげー。
ちなみに未開封なので何となくあけづらい。

f0128873_19481354.jpg

ロボクラッシュ98。
f0128873_19514337.jpg


うーん入れ物が格好いい。無駄にでかくないし。
これを起動できるパソコンがあるわけでなし。

f0128873_19501229.jpg

解放少女というかギルド1の特典か何かかな。ミニノート的なもの。


f0128873_19504857.jpg

ゼロディバイドのトランプ。特典品だったみたい。
こういうの好きー。
[PR]
こみっく★トレジャー30に受かってましたー。
4号館のセ01aですって。
コピー本はもう出来てるけど、後もうちょっともろもろ。
おいおいもうちょっとちゃんと宣伝をば。

[PR]
SDガンダムとんとん相撲、何とか出場できました。
32人中の26番目でした。
出れないなら出れないでな気持ちで受け付け30分前くらいに行ったのだけれど、まあ何とか。
いやもう家から駅までの間の暑さと湿気で電車の中で気持ち悪くなってて、会場ついたときは割りとヘロヘロでしたね。
結果は一回戦負けでした。私26番で25番と27、28、29番の方たちと話しながら並んでたんですけど、最初に25番の方と当たって。
トントンしてたら軽いからどんどん後ろに下がってきて落ちるという負けるにしてもつまらんやられ方でw
二組ずつ出る試合の二組目だったので最初の最初で負けたので後は観戦でしたね。
リアル少年少女がちらほらと高校生の息子さんと一緒に出てたお父さん以外は年齢も見た目も俺とそう変わらない年齢の方たちという印象でしたね。
俺も含めてメガネ率6割くらいのw
多分最初のSD世代がまあ俺たちくらいのあれで(汗)

f0128873_21440298.jpg
俺の機体こんなんでした。
ジオング+バウンドドッグでバオング。
f0128873_21461356.jpg
パーフェクトジオングのスカートにバウンドドックと武者マスターガンダムについてるマスターアジアが接着なしでカッチリハマるのでコレで行こうと。
下半身はGビーグルのウイングガンダムの。
色々試したけど踏ん張りが利いて主張しない下半身がコレであった。
f0128873_21451287.jpg
スカートに穴あけて腕つけたりキャノン砲とか積む予定だったのだけど、終わったら元の機体にパーツ戻したいしなーって。
後なんか昔の電撃プレイステーションについてたメモリーカードシールがあったので貼ったりして。
ペルソナにありす・イン・サイバーランドにスーチーパイ2ですよ。
何の関係もねぇと言う。

f0128873_21522700.jpg
最初このジオングヘッド貯金箱にジオングの頭足に二つと頭につけてジオジオングってのにしようとしてたんだけど、サイズ規定に引っかかったのでやめて。
f0128873_21534751.jpg
次にこのウイングロボ爺で行こうと思ったら高さが引っかかったりして。
コレでいく場合はスミイレ位はしようとも思ったんのだけど。

しかしまあこう色んな作品や、自分では手を出さないであろうプレバンなBB戦士とか色々見れて楽しかったですねー。
f0128873_21581074.jpg
負けた後対戦相手の雲黒龍頑駄無と記念撮影。
妻子持ちのナイスガイでしたね。

ありがとうございました。

二回目があったら今度はもうちょっとちゃんとしたヤツで出たいと思いますなーw



[PR]
SDガンダムとんとん相撲、何とか出場できました。
32人中の26番目でした。
出れないなら出れないでな気持ちで受け付け30分前くらいに行ったのだけれど、まあ何とか。
いやもう家から駅までの間の暑さと湿気で電車の中で気持ち悪くなってて、会場ついたときは割りとヘロヘロでしたね。
結果は一回戦負けでした。私26番で25番と27、28、29番の方たちと話しながら並んでたんですけど、最初に25番の方と当たって。
トントンしてたら軽いからどんどん後ろに下がってきて落ちるという負けるにしてもつまらんやられ方でw
二組ずつ出る試合の二組目だったので最初の最初で負けたので後は観戦でしたね。
リアル少年少女がちらほらと高校生の息子さんと一緒に出てたお父さん以外は年齢も見た目も俺とそう変わらない年齢の方たちという印象でしたね。
俺も含めてメガネ率6割くらいのw
多分最初のSD世代がまあ俺たちくらいのあれで(汗)

f0128873_21440298.jpg
俺の機体こんなんでした。
f0128873_21461356.jpg
パーフェクトジオングのスカートにバウンドドックと武者マスターガンダムについてるマスターアジアが接着なしでカッチリハマるのでコレで以降と。
下半身はGビーグルのウイングガンダムの。
色々試したけど踏ん張りが利いて主張しない下半身がコレであった。
f0128873_21451287.jpg
スカートに穴あけて腕つけたりキャノン砲とか積む予定だったのだけど、終わったら元の機体にパーツ戻したいしなーって。
後なんか昔の電撃プレイステーションについてたメモリーカードシールがあったので貼ったりして。
ペルソナにありす・イン・サイバーランドにスーチーパイ2ですよ。
何の関係もねぇと言う。

f0128873_21522700.jpg
最初このジオングヘッド貯金箱にジオングの頭足に二つと頭につけてジオジオングってのにしようとしてたんだけど、サイズ規定に引っかかったのでやめて。
f0128873_21534751.jpg
次にこのウイングロボ爺で行こうと思ったら高さが引っかかったりして。
コレでいく場合はスミイレ位はしようとも思ったんのだけど。

しかしまあこう色んな作品や、自分では手を出さないであろうプレバンなBB戦士とか色々見れて楽しかったですねー。
f0128873_21581074.jpg
負けた後対戦相手の雲黒龍頑駄無と記念撮影。
妻子持ちのナイスガイでしたね。

ありがとうございました。

二回目があったら今度はもうちょっとちゃんとしたヤツで出たいと思いますなーw



[PR]
ヨドバシカメラ京都店で行われる、SDガンダムとんとん相撲に出れたら出ます。
定員32名だから微妙なところか。
一回戦くらい勝てたらいいなー。もしくは出れたらいいなー。
京都の人はあんまり来なさそうだけど大阪勢に気合が入ったのいそうだよね。
駄目だったら見物してかえろうかなと思ってます。
デジカメ持ってこ。

交流のあるツイッターのフォロワーさんも見に来る予定だったけど駄目になったそうなので、気が楽になりましたなw
顔を見られなくて済む(汗)


[PR]
週一程度には更新を心がけたいとは思いつつ気を抜くと軽く経過している…
f0128873_17225885.png
仕方がないので暑中見舞い絵など。
ほんとあっちーですわ。


[PR]
原稿全部描き終わったぜよ。
あとはコピーとかしないとね。
ありがとうセブンイレブン。

イベントまでまだ一ヶ月以上あるけど。
というか募集締め切りの後に追加募集してたから多分受かってると思うのよね。
今年は台風とブッキングしないといいなあ。
去年行きはよかったけど帰り3時間くらい動かなくて電車。


[PR]
俺も結構いい絵描くやん…的なテンションになるね。
気合入れて描く事自体がもうマレなせいで。
しかしこう今年の暑さは堪えて、ペンを持つのもしんどい状態に。
まだ7月のはじめだって言うんだからおとろしい。


[PR]
6月中に終わらせるつもりだった事があと少しで終わってない感じのコレな。
いや時間はあったんだけどねぇ。
やる気メンタルというかニョホホホホ。


[PR]